100130_0834~0001.jpg100130_1010~0001.jpgこんにちはママクーラです。



ずーっと欲しいと思っていた
元町・代官坂ANTSHOPのミニプレート☆
買っちゃいましたo(^-^)o


大人のおやつプレート・1260円です。



9cm四方の、小さなプレートなんですが、
この模様の可愛さ、綺麗で気持ちが明るくなる色合いが、
ちょこっと、おやつを乗せるのにピッタリなんですよー。



一応、5歳の娘のおやつ用として買いましたが、
実は、娘が寝静まった後に食べる自分のおやつ用です(笑)



小さなプレートで、縁の形も直線なので、
我が家の狭いPCデスクで作業する傍らに置いても作業の邪魔になりません!


しかも、
例えばミカン1つ食べる時も、
ミカンをこのプレートに載せてから、お茶を入れてセッティングすると
キチンとお茶の時間がある(*^_^*)と嬉しくなっちゃいます。



忙しいのにそんな面倒な、と思われる方もいらっしゃると思いますが……


自分が、2人のチビを育てながら仕事と家事をこなして思うのは、


忙し過ぎると、何をしてもバタバタしていて、
例え、合間でお茶を飲んでも、お菓子を食べても
「休憩したー」という充実感が全く無いですよね(>_<)


そんな時、この素敵なプレートにおやつをちょこっと乗せて見つめるだけで
「これから美味しいおやついただきますっ」と、視覚で充実感が味わえるんです!


いつも、ワサワサしていて何を食べたかも忘れてしまうような毎日には、
この、視覚の充実感が、すごくすごく重要(^-^)/


食べ過ぎも防げるんじゃないかと余計な期待もしてますが(苦笑)



実は、似たような大きさのミニプレートはいくつか持っているんですけど、
他のプレートが食事中の箸休めや薬味入れに使えるのと比べて、
大人のおやつプレートは、このデザインが正におやつ向け、というのがポイントです。



クッキー2〜3枚乗せただけでも素敵ですよ!
オススメです。



2月末には元町チャーミングセールもあり、
ANTSHOPもB品がセール価格になったりするのですが、
チャーミングセールに来たら、セール対象外でもこのプレートをチェックするのをお忘れなく!


あ、でもセールは混んでいるので、
ANTSHOPが空いている時に、ゆったり選ぶのがまた幸せな時間です。

どの器も、本当に綺麗です。


by 横浜元町のカイロプラクティックCura(クーラ)