1b197ab3.jpg
こんにちはママクーラです。


今年も、娘にせがまれ、
楽天でアサイースムージーミックス フルッタスペシャルを買いました。

我が家では盛夏の朝食のみのお楽しみです(高いし)。


今年は、テレビなどでアサイーが取り上げられたんですか!?
なんか、人気で若干品薄って書いてありました。
加糖タイプならすぐに買えましたけど。


我が家は、加糖アサイーにバナナ、あればヨーグルト少々をミキサーにかけて
緩いアイス感覚で頂きます。


加糖とはいえ白砂糖じゃなくてガラナシロップというもので甘味をつけています。
ガラナにはカフェイン含まれているらしいので、
沢山食べたい子供さんは気をつけたほうが良いのかな。

本場ではアサイーはガラナで甘味をつけるようですね。
うちは、本場に従いますw


ポリフェノール豊富!というだけあって、
子供が服にこぼすと、すぐ洗わないとシミになります(T_T)
それくらい濃い色です。


梅雨から夏にかけては梅ジュース、
盛夏はアサイーで、
蒸し暑さから来る体調不良が幾分か和らげば良いな~と願いつつ。


手足口病に最近はヘルパンギーナも流行しはじめたようで、
子供が居ると、いつ夏風邪になるか、
夏風邪ひかなくてもトビヒにならないかとか、本当に夏がスリリングで、

働く母、夏のお出かけが多い母には、
怪談話が無くとも夏の病気話で十分に涼めるかもとさえ思う、
今日この頃でございます…。



by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

 
人気ブログランキングへ