aefa7ef2.jpg

c4dbd6e5.jpg

横浜の総鎮守

伊勢山皇大神宮

天気も良いので、出勤前に寄り道して行ってきました。

伊勢神宮から社殿を譲り受け、建て替えるとHamarepoで見たから。


伊勢神宮で式年遷宮があり、以前の社殿をこちらに移築。

そしてその社殿を特殊ガラスで覆うそう。

看板の絵はそういうことなんです。


Hamarepoには今日着工の地鎮祭があると出ていたのですが、行ってみてもそれらしい表示案内はなく、あったのは明後日の大祓の案内ぐらい。

ま、いずれにせよ現在の社殿とはもうすぐお別れです。

現在のものは昭和3年に建てられたものだと思うのですが、ほとんどの人にとって馴染みのあるものが新しく変わるというのはなかなかそうあることではありません。

しかも横浜に伊勢神宮が建つなんてすごい話です。

今後しばらくは社殿を拝むことができなくなりますが、新社殿に期待を込めて待つことに致しましょう。


0564ffe8.jpg


ついでと言っては語弊がありますが、すぐそばの
横浜成田山別院

も着々と建て替えが進んでいるようです。

事故なく、滞りなく進むことをお祈りしております。



by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)のPCサイト

と 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)のスマホサイト
 
人気ブログランキングへ