よく来て下さいますK様からいただいた、
日比谷花壇のフラワースイーツ
花咲くローズチーズタルト です。

KIMG0310


花のパッケージに入っています。

KIMG0313


開けてみると、薔薇の香りがふわり漂います。上には薔薇の花びらが。
香料じゃない本物のバラの香りなんだそう。

冷凍されているのを冷蔵庫に入れて4時間解凍。
するとローズのゼリー?のところが少しシャーベット状になってて美味しいんです。
甘さも抑えた大人の味。

子供たちも甘い洋菓子はちょっと苦手なのですが、これはすこぶる美味しかったようで、特に娘は絶賛して半分食べたいと言う始末。

KIMG0314


日比谷花壇って花屋だと思っていましたが、美味しいスイーツまであるなんて。
中の説明書きを読むと、この薔薇を育てるためだけに稲を育てているそうですから驚きです。
そこまでするからこんなに香りの良いタルトになるんですね。

K様、ありがとうございました!



人気ブログランキングへ