みなとみらいのフリーマガジン mirea 最新号が出ています。

KIMG1745

特集は「アート散歩のすすめ 世界胃袋旅行へでかけよう」の二本立て。
芸術の秋、食欲の秋。

KIMG1746

横浜美術館。

KIMG1747

みなとみらいホール。

どちらも行ってませんなあ。嫌いじゃないのになあ。最近息子とプロレス観に行ってばかりだから。
トリエンナーレ開催中でもあるのに。
みなとみらいホールでプロレスやってくれれば。ゴングの代わりにオルガンを鳴らして。

KIMG1748

そして世界の胃袋。

KIMG1750

と、日本の胃袋。
みなとみらい近辺には世界中、日本中の食べ物屋さんが集まっていますね。さすが。
横浜にもいろんなお店が集まってきてて、わざわざ東京まで行かなくても事足りてしまうので、
横浜を出ない人が多いというのもうなずけます。

KIMG1749

しか~し、僕の目を引いたのは、後ろの方にある、横浜橋商店街の特集。
あそこに行くと大阪の商店街を思い出すんですよね。
大阪の商店街って屋根があるところが多いから、横浜橋に行くとなんだか懐かしい感じがしてしまいます。



人気ブログランキングへ