最近は日本各地でハロウィンを楽しむようになってきました。
ハロウィン本来の意味をあまり知らないで、単純に仮装してお菓子をもらうイベントみたいになってしまっていますが、ま、楽しめれば良いんじゃないでしょうか。

横浜でも各地でハロウィンのイベントが催されると思いますが、僕の行動半径内にある元町、野毛地区のイベントですと、

1507249654658

元町ハロウィン 
 29日(日)ドッグハロウィン 13:15~ドッグセミナー 15:00~ドッグパレード
 31日(火)キッズハロウィン 16:00~お菓子配り
 ドッグハロウィンは今年初めてではないでしょうか。元町にはご自慢のワンちゃんを連れてお散歩にお越しの方も多いです。当院のビル1Fにもワンちゃんおお店がもうすぐオープンしますし。
 キッズハロウィンは例年ものすごい人出です。僕もここ数年マスクをかぶって皆様の写真撮影のお手伝いに出ています。

KIMG1798

KIMG1799

・ハロウィンウォーク 横浜山手西洋館
 29(日) 10~16時
 仮装スタンプラリー、仮装コンテスト、フェイスペインティング、タトゥーシール、グッズ販売など。

KIMG1713

野毛ハロウィン2017(野毛大仮装)
 27(金)、28(土)
 誰でも参加できるハロウィンパレードは27(土)の夜。17時から受付開始。18時スタート。

KIMG1764

野毛・吉田町仮装&吉田まちじゅうビアガーデン
 上に合わせて、28(土)は吉田まちじゅうビアガーデン。15時~20時。
 ビアガーデンには寒い季節になってきているので、今年最後のビアガーデンでしょう。

で、ハロウィンとは関係ないのですが、野毛では大仮装の前の週に、

KIMG1752

野毛大道キャバレー」なるイベントが。ちょっと見当がつきません。
音楽、大道芸、ダンスの3つのステージがあり、いきなり二日にわたって行われるというチャレンジングなイベントですね。

しかし野毛本通りと吉田町の通り、ちょいちょいイベントで通行止めになってますけど、やれるもんなんですねえ。大したものです。



人気ブログランキングへ