僕はいつまでも動ける体でいるために、日々こまめな運動を欠かさないようにしておりますが、
資格としては日本成人病予防協会の認定資格「健康管理士」というのを保有しております(ま、これ以外にも持ってますが)。
これは予防医学・健康管理のスペシャリストとしての資格で、
厚生労働大臣指定講座にもなってます。

DSCN6795

今までは一般指導員だったのですが、この度晴れて上級指導員にランクアップしました。
2か月に1度研修問題を送り返すことを地道に繰り返し、ようやくたどり着いたって感じ。
何年かかったかなあ。


というわけで認定証と、

DSCN6794

カードが送られてきました。

この春ランクアップしているかどうか気になっていたのですが、上がってて良かった!

皆様の病気予防や健康管理のお役に立つべく、さらに勉強してゆく所存です!


by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)



人気ブログランキングへ