ちょっと前になりますが、息子の授業参観「10歳を祝う会」が終わり、美味しいコーヒーが飲みたくなったので、405 COFFEE ROASTERS へ。

DSC_1544

普段はどっしり濃いめのコーヒーばかり飲んでますが、お店ではそうでないものも試してみたいということで、ペルー ラグリマ デ アンデス。

そんなに深煎りではない感じで、さっぱりしてて少し酸味があります。
はちみつのような風味を感じます。
松浦さんに淹れてもらうとホントに美味しい。

10歳の息子に一口あげたら渋い顔してました。
僕は10歳の頃コーヒーなんてなんだことなかったから。
彼も大人になればこの美味しさが分かるようになるかな。

IMG_20200217_202616

で、家用には405 HOUSE BLEND。
うちはママクーラも良く飲むので量多めのものにしてみました。
他のものよりだからといって同じ値段でも量が多いので普段使いに良いですが、でも香りが良くて癖も少なく、味は申し分ありません。結構深煎りで濃いめのお味です。

外出しにくいこんなご時世、自宅で美味しいコーヒーでも飲んで、一息つきましょうよ。


人気ブログランキングへ