こんなご時世ですから、横浜中華街はいつもより空いてるのです。
だから食べ歩きしやすい。

まずは元町から前田橋を渡り中華街に入ってちょっと行ったところの唐揚げ屋さん。

DSC_1568

台湾唐揚 横浜炸鶏排。
ここの唐揚げは平たくて人の顔ぐらいの面積があります。
外側の衣の面積があるので、普通のよりもサクサク感が増しています。
結構美味しいですよ。ビールが飲みたくなります。
唐辛子が苦手な方は抜いてもらうと良いです。

中華街大通りに入り進むとあちこちに食べ歩き小篭包のお店があって並んでます。
特に大通り入り口近くのお店は混みがちですが、中程ならそうでもないから、決まったお店がないなら中程で買う方が買いやすいです。

DSC_1574

これは鵬天閣のもの。TVでも取材されてるらしいです。

DSC_1573

結構食べたあとですが、こんな感じで一口サイズ。
ここのは中のおつゆが飛び出るので食べるときは要注意。
これは蒸し小篭包ですが、僕は海鮮のものが好み。

DSC_1572

作っているところも見られます。

DSC_1578

で最近甘栗屋さんに代わってよく見かけるいちご飴屋さん。
普通は5コなんですが、大通り中程のここのお店のは6コ。
こんなご時世だからサービスなんだって。
できれば出来たてのほうが美味しいかも。ジューシーだから。

IMG_20200302_075614

そして老舗萬珍樓の肉まん。

DSC_1584

群馬県産和豚もちぶた使用。老舗だけあって肉が柔らかで量も多い。
美味しいです。せっかく来たら美味しいのが食べたいですもんね。
おしぼりも下さるので、サービスもさすがです。

横浜中華街、ちょっとぶらぶら食べ歩くのも楽しいですよ。

今はあいにくの雨ですが、お昼には止みそうですからね。


人気ブログランキングへ