ママクーラのお友達からいただいたステラおばさんのクッキー

IMG_20200914_095643

お店の前を通ると必ず美味しそうな香りを周囲に漂わせていますよね。

IMG_20200914_095734

随分前に食べたことがありますが、
久しぶり過ぎて、味をすっかり忘れてました。

IMG_20200914_095756

僕はプレーンのものをいただきました。
結構歯ごたえがあってバターの風味もなかなか利いてますね。
6種類も入ってたけど、主に子供たちに食べられてしまいました。
すこぶる美味しかったらしいです。

IMG_20200914_100253

ステラおばさん、まだご存命なのでしょうか?
と思ってHPを見たら88年にお亡くなりになっていました。

箱の「村のお菓子コンテストで優勝したこともあります」の一文にハマってしまい、
のどか過ぎるだろ~、って思っていたらアーミッシュの方なんですね。

アーミッシュはアメリカに入植した当時の暮らしを守る人たちで、ダッチカントリーに住んでいて、テレビとか自動車とかないんですよね。
※「刑事ジョン・ブック 目撃者」って映画を観ると参考になりますよ。(ハリソン・フォード主演の昔の映画ですが、結構面白いです。)

そこからこんなに日本で有名なお菓子の会社になっているなんてビックリですね。


人気ブログランキングへ