息子と映画「はたらく細胞」を観てきました。
我が家は「はたらく細胞」のファンで、コミックスも揃ってますし、TVアニメももちろん観てます。

来年1月にはTVで第2シリーズと、さらに「はたらく細胞 BLACK」がTVアニメ化されるとか。

DSC_1938

「最強の敵、再び。体の中は“腸”大騒ぎ」とのサブタイトル。

入場者特典で、色紙と小冊子。
冊子の中身はマンガで、映画が始まるまでに読んでおくと映画にすんなり入れますよ。

TVアニメだと6本分くらいの分量はありますかね。
コミックス第5巻に当たるところが今回の映画になっているそう。

冒険譚でもあり、感動の物語でもあり、細かいことは言いませんが、腸内環境を整えることが、免疫力を上げることにつながるということが分かる内容になっていますよ。


人気ブログランキングへ