息子と映画「映像研には手を出すな!」を観てきました。

DSC_2018

NHKのドラマになっていたものの続きです。

元々マンガで、アニメ化もされたもので、アニメのほうも面白くてチェックしていました。

アニメの版は、メインの3人がいろんな妄想を繰り返しながら、それをアニメにしていく様子を描く
ことで、実際にアニメを製作していく過程もわかるという面白さがありましたが、こちらのドラマのほうでは、3人と大生徒会とのやりとりに重点が置かれて、人物中心に描かれていました。

乃木坂46の人気メンバー3人が主人公だからそうなりますよね。アニメに比べて3人がかわいいもん。
お客さんも乃木坂ファンの人が多かったように感じました(男性比率高め)。
しかも今をときめく浜辺美波さんもちょい役で出てます。

DSC_2020

アニメとは若干違いがあるものの話の大筋は同じなのですが、進みはやや遅め。
まあ、元々のマンガもそんなに早くないみたいですから、慌ててもしょうがないですね。

今後はNHKドラマもしくは映画のかたちで展開するのかな。
途中で立ち消えにならないことを期待します。


人気ブログランキングへ