こないだの休み、すごく天気が良かったので、運動不足気味な子供らを連れて散歩がてら三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドまで行ってきました。

お目当てはフードコート。
早い時間に行かないとすごく混んできますので、11時前に入りました。

1632460795789

まずはLONCAFEのBLTサンド。
BLTサンドは子どもたちが大好き。
こちらのはパンを焼き過ぎていないので、子供たちにはちょうど良い感じで美味しいです。

後になってLONCAFEがフレンチトーストのお店だと知り、フレンチトーストも食べておけば良かったかなと。

DSC_2783

そして息子が食べたいと言った、釜たけうどんの名物ちく玉天ぶっかけ。
知らなかったのですが、こちらのお店は大阪難波千日前のお店だそうで、大阪讃岐うどんの元祖と称されているらしいです。
確かに腰のあるうどんでお味は讃岐うどんですね。
大阪はそばよりうどんのほうがやっぱり美味しいと思います。

DSC_2784

で、僕が個人的に食べたかったのが釜たけうどんにあった明石焼。
兵庫県出身の僕ですが、明石焼を滅多に食べることはありません。
が、子供たちには一度食べさせてやりたいと思ったわけです。
向こうでは玉子焼きって呼んだりしますが、まさにタコ焼きのような形の玉子焼きで、御出汁に浸して食べるんです。もちろんタコ入ってます。
子供たちの反応は、まあまあといったところでしたね。
こういうものだと分かってくれたらそれで良しです。


ほかにも梅蘭の焼きそばとかも食べて、11時半頃に気付いたらフードコートは満席。
やはりここのフードコートは早く行くに限りますね。


人気ブログランキングへ