いつもよく来てくださるJ様から毎年送っていただいている、東伊那のブドウ屋さん こころ農園のブドウが今年も届きました。

DSC_2788

今年は粒があまり大きくないというお話でしたが、どうしてどうしてすごく粒が大きいです。

シャインマスカットとナガノパープルですね。

シャインマスカットは最近人気ですよね。
街で見かけることはあっても、こんなに大きいしっかりした実のものはなかなかお目にかかれません。
しかも収獲してすぐに送ってくださっているので、めちゃめちゃ新鮮です!

DSC_2792

どちらも皮ごと食べられるのがまたありがたいです。果肉をしっかり味わえますからね。
大きい粒を頬張って食べるなんて、最高の贅沢です。

J様、ありがとうございました!


人気ブログランキングへ