横浜市中区元町の整体 カイロプラクティックCura(クーラ) パパクーラの世界

横浜元町カイロプラクティックCura(クーラ)の日記。パパとママで書いてます。症例、健康、食べ物、行った場所などなど。

2006年03月

湯けむりのほまれ


IMG_1797.JPG Oさんからいただいた箱根みやげのお菓子です。
 なかなかアップできずにおりました。(Oさんすいません)

 クッキーの中にクリームのようなものがはさんであります。

 白い恋人よりは少しあっさりしています。

 Oさんありがとうございました。


by カイロプラクティックCura

横浜戸部の美味しいイタリアン


パッキア.JPG 我が家が近所で時々お世話になっているのがこちら、  クッチーナ・パッキア(Cucina Pacchia) さんです。  

オーナーご夫妻にはいつもお世話になってます。  

ここは戸部界隈で美味しいと評判です。  

先日いただいたのは、  

本日の前菜盛り合わせ 1200円 
釜揚げシラスとフレッシュトマトピッツア 950円 
パルマ産生ハムとアスパラガスのリゾット 1000円 
とれたて鮮魚のポアレ アッラ・ガルムソース 1350円 
ガーリックトースト 250円 
あと グラスワイン赤2杯   白1杯 
生ビール中ジョッキ1杯 
デザート2つ(5〜6種類の中から選べます。
みんな手作りです。これは絶対おすすめです。) 
珈琲2杯  これだけ食べて8750円でした。
素晴しい!  

場所は、まず京急戸部の改札を右に出て、高島町方面へ歩きます。 
一つ目の信号を右に曲がり、まっすぐ行くと紅梅通りに突き当たるので、そこを左へ。 
そのまま行くと右手に見えてきます。

ちなみにお隣は中華料理屋さんです。  

戸部に来たら是非一度お立ち寄りを。家族で来られる方も多く、人気店なので夜は予約した方がよいです。ランチもやってますよ。


追記 2010
ここのお店は今では引越しして、浜松町の交差点のそばにあります。



by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

横浜本牧の三渓園 その2


三渓園3.JPG
三渓園2.JPG きれいな写真をアップしておきます。みんな写真を撮りまくってました。


by カイロプラクティックCura

横浜本牧の三渓園にてお花見


桃山御膳.JPG
三渓園1.JPG 本牧三渓園で花見してきました。

 平日に行ったにもかかわらず、それなりの人出で、駐車場も満車で空きを待っている車も多数。
 今週末に行くなら車はやめてバスの方がいいかも。

 低い場所の桜は半分くらい咲いていましたが、高い所のはこれからといったところでした。

 園内の待春軒で食事しました。
 いただいたのは桃山御膳1200円です。
 セット内容は
 三渓麺
 おでん
 茶飯
 昆布茶
 でした。
 ここは一応三渓麺が有名です。麺なのですがスープはありません。具が乗っているので混ぜて食べましょう。

 あと写真はありませんが、もう一つの茶屋でお団子も食べました。結構美味しかったですよ。


by カイロプラクティックCura

今日の元町

060328_1329~01.jpg携帯からの投稿実験です。 奥のほうに桜がかなり咲いていますが、ちょっとわからないですかね?


by カイロプラクティックCura


Twitter
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

パパクーラ

記事検索
  • ライブドアブログ