横浜市中区元町の整体 カイロプラクティックCura(クーラ) パパクーラの世界

横浜元町カイロプラクティックCura(クーラ)の日記。パパとママで書いてます。症例、健康、食べ物、行った場所などなど。

2006年10月

喜久家の御菓子セット


P1010867.JPG またまたSさんからいただいてしまいました。

 喜久家のお菓子セットです。

 ハロウィンだからということで、娘にいただきました。

 娘が大のピンク好きで、最近クマちゃんにもはまっていることを分かっていらしたかのように、ピンクの可愛いクマが付いていました。

 お菓子は一気に食べないように、小出しにします。

 Sさんありがとうございました!

by カイロプラクティックCura

ハロウィン仕様のケーキ

061028_2041~01.jpg061028_2044~01.jpgもうすぐハロウィンということで、かみさんがケーキを買ってきました。

ブールミッシュ・デザートファクトリー、ハロウィンのタルト420円です。

甘さはありますが、割とあっさりしています。
中には栗のムースが入っています。

何より、見た目がハロウィンぽくて楽しいですね。

横浜そごうでは、モロゾフやクイーンアリスもハロウィン仕様のケーキを出しているそうです。


by カイロプラクティックCura





「乱れているか?テレビの言葉」読了


 
 「乱れているか?テレビの言葉」橋本五郎監修を読みました。

 題名にはテレビの言葉とありますが、内容は前半がアナウンサーの言葉について、後半は国語教育についてです。

 子を持つ者としては、国語教育は特に気になります。

 学校で教える国語や入試問題の現状を見て、学校の先生も大変だなと感じました。

 巻末の中学入試の問題は難しいです。


by カイロプラクティックCura

波乗りジョニー

061017_1636~03.jpgこんにちはママクーラです。


我が家では豆腐は男前豆腐か湯豆腐野郎がメインで、昔からジョニーはあまり食べませんでしたが、

最近、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」が
京都ジョニー(京都男前豆腐店)と、波乗りジョニー(三和豆友)にリニュアルしたというので、
たまには食べてみようと、波乗りジョニーを購入してきました。

噂通り、見た目のインパクトが弱小化してしまっています・・・。
以前のツルンとした食感より、もう少し大豆の舌触りがして、
以前よりやや甘味も控え目で、
良くも悪くも普通の豆腐っぽくなっている気はします。

我が家ではこちらの味のほうが好評ですが。

byママクーラ

by カイロプラクティックCura



亀梨君のドラマで使用

061021_2226~01.jpg最近、元町近辺は「たったひとつの恋」のロケばかりです。

近所がテレビに出るのは興味深いので、ついつい観てしまいます。

本日、お祭りのシーンで使われたイガイガの光るボール、

正に同じ物が我が家にありました!

娘はドラマの場面を真似して大喜び、

我が家のボールは、帰省した時に弟夫婦が娘にプレゼントしてくれたのですが、
(はなびボールと書いてありました)

先日、江ノ島水族館の売店でも見掛けました。

元町ヨシダあたりで販売すれば、ヒット商品になるかも?
横浜橋の酉の市でもヒットするかも。

プニプニした手触りが、なかなか面白いです。


by カイロプラクティックCura





Twitter
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

パパクーラ

記事検索
  • ライブドアブログ