横浜市中区元町の整体 カイロプラクティックCura(クーラ) パパクーラの世界

横浜元町カイロプラクティックCura(クーラ)の日記。パパとママで書いてます。症例、健康、食べ物、行った場所などなど。

2007年01月

シャトー・ジュン2004

070124_1858~01.jpg頂き物のワインです。

アパレルのJUNは、葡萄畑を持っていて、
そこで採れた葡萄からワインを造っているそうです。

ワインコンクールで賞を取った、優れたワインです。

頂いたのは、樽の薫りが効いていて、フルーティなのに甘過ぎず、
美味しい白でした。

以前、同じ畑の葡萄も送って頂いたのですが、
渋味が少なく、美味しい葡萄でした。

横浜近辺では、取り扱ってないようですが、
もし何処かで見つけたら、是非飲んでみて下さい。

by カイロプラクティックCura







横浜ダイエーにSUBWAY

070129_1210~01.jpg070129_1219~01.jpg久々に横浜西口ダイエーの前を通ったら、サブウェイ・サンドイッチ新規オープンという看板を見つけました。

一階のフードコートに出来ていました。

トーストラップケイジャンチキン390円、フレッシュサンドタマゴ340円、
+180円でドリンクとポテトが着きます。

他にも、ローカロリー&ローファットサンドターキーやローストビーフ等もありました。

ものすごく久しぶりにサブウェイを食べましたが、フレッシュで美味しいですね。

以外な場所にオープンしていたので驚きましたが。


by カイロプラクティックCura





カリスマ豆腐・かりたま豆腐

070125_1723~01.jpg070125_1724~01.jpgこんにちはママクーラです。

先日、元町ユニオンでカリスマ豆腐ミニを買おうとしたら、
隣に「かりたま豆腐」と言う物を見つけたので購入しました。

ひとつ248円、コロンと丸い掌サイズで
テープを取ると、ブラ(失礼!)の様な形です。

やわらかく造ってあるので、スプーンですくって下さいとの事。

予想通り、豆腐屋ジョニーに似た食感ですが、こちらのほうが少し固めかな?
トロンとした喉越しを楽しむ為の豆腐です。
なめらかでクリーミー、大豆の味はしますが乳製品みたい、
でも後味さっぱりです。

娘は牛乳プリンと間違えてるようです。
パパクーラは、個人的にはジョニーより美味しいと言ってます。

クーラにいらした際には、是非ユニオンにも寄ってみてください。

by カイロプラクティックCura





カリスマ豆腐・ミニ3個入

070112_1429~01.jpg以前こちらにも載せたカリスマ豆腐

元町ユニオンでは179円にてミニサイズ3個入が売っているようです。

丁度、納豆3パック位の大きさ、
ちょっと一口食べたい時に良いサイズです。

子供にも食べきりサイズで良いですよ。

勿論、美味いです。


by カイロプラクティックCura




小田原銘菓・月のうさぎ

070115_2033~01.jpg070115_2033~03.jpgこんにちはママクーラです。

知人のOさんから頂きました。

小田原駅・箱根湯本駅周辺に「月のうさぎ」と大きく書かれた店があるのは気付いていましたが、
食べてみるのは初めてです。

菜の花という和菓子屋さんのお菓子だそうです。

月のうさぎは、モナカの様に軽い食感のお饅頭に、なめらかな餡と大きな栗の甘露煮が入っています。
優しい甘さのお菓子です。

栗パイは、餡と栗をバターたっぷりの風味の良い柔らかいパイで包んであり、

この2つの組み合わせは、栗を違った味わいで楽しめて良い感じです。

栗を使ったお菓子も多いようですが、
他にも、色々美味しそうなお菓子があるみたいです。

温泉に行きたくなりますね。

Oさん有難うございました。


by カイロプラクティックCura




Twitter
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

パパクーラ

記事検索
  • ライブドアブログ