横浜市中区元町の整体 カイロプラクティックCura(クーラ) パパクーラの世界

横浜元町カイロプラクティックCura(クーラ)の日記。パパとママで書いてます。症例、健康、食べ物、行った場所などなど。

2007年04月

カリスマ豆富・UFO

070424_1149~01.jpg070424_1150~01.jpgカリスマ豆富も、色々種類がありますね。

かみさんが藤棚商店街にて購入してきたカリスマ豆富・UFOは
360g108円と、結構手頃な新製品です。

味は、いたってシンプル、
いわゆる絹ごし豆腐の味なので、
普段からカリスマ豆腐ファンの方だと
ちょっとつまらないかも知れません。

しかしながら、シンプル故に、葱や生姜などのトッピングを楽しむには良さそうです。コンビニの安いやつよりは美味しいです。

ここの豆腐は全体的に癖がない気がしますね。

このパッケージは日清食品に睨まれそうと余計な心配をしてしまいます。

豆腐業界も新製品開発が大変なんですね。


by カイロプラクティックCura



無塗装積み木

061029_2150~01.jpg061109_1855~01.jpgこの積み木は、引出物のカタログから取り寄せた物なので
正直、あまり期待していなかったのですが、
なめらかで手触りの良い、いい木を使っているようです。

最近は、カタログ式の引出物も良い品を揃えていると感心します。

積み木も無色だと、より創造力をかきたてるようで、
娘は、家を作ったり、料理に見立ててママゴトをしたり、
とても楽しそうです。

そう考えると、玩具も遊び方が決まっている物だけでは面白くないですね。

しかも、木箱に収まっているのですが、
これを箱庭に見立てて家を作ったり、鍋や皿に見立てたり出来て、
高く積み上げても、下が支えられて安定感があります。

何と言っても、この箱にピッタリ片付けるのが、パズルの様で楽しいです。
以外と難しいです。

たまに積み木が飛んで来たり、娘に積み木で殴られると痛いのですが。

出産祝いや、誕生日祝いにも良さそうです。
ブロックの様に、他社製品だと合わないという事が無いのも
積み木の良さですね。


by カイロプラクティックCura




男前豆腐店・男の3連チャン

070418_1729~02.jpgこんにちはママクーラです。

またしても東急ストアにて購入しました、
男の3連チャン・80g×3つ157円です。

先日載せたジョニ男より割安ですが、
実はパパクーラには、こちらのほうが好評でした。

ジョニ男は、プリンのようなとろける舌触りを追求していて、豆臭さもバッチリ取り除いているのに対して、

3連チャンは、クリームチーズの様なやや重めの食感、
大豆の味もニガリの味もキチンとします。

どちらが好みかは意見が判れるところでしょう。

ジョニーがお好きな方は、ジョニ男もかなり気に入るのでしょうね。


by カイロプラクティックCura




男前豆腐店・ジョニ男

070418_1730~01.jpgこんにちはママクーラです。

男前豆腐店が清里にも工場を作ってから、ぽちぽち横浜でも再び男前豆腐を見掛けるようになりました。

京都に本社を構える前は、関東でも割と販売していたのに、
ここ最近は、めっきり減ってしまっていたので……。

こちら、ジョニ男・108円は横浜の東急ストアにて購入しました。

80gと小ぶりで気軽に買えるので、一人暮らしの方にも良いですね。

このジョニ男は、デザートとして食べる事を意識して作られたそうで、
確かに、プリンの様な、なめらかな舌触りがします。
黒蜜などかけて食べても良いかもしれません。

我が家では普通に岩塩だけかけていただきましたが、
それでも充分美味しかったです。


by カイロプラクティックCura




横浜高島屋・大北海道展

070419_1718~01.jpg070419_1722~02.jpg5/1まで、横浜高島屋8Fにて開催中だそうです。

かみさんが行って、広告の表紙に写っていて美味しそうだったという
巨大エクレアを買ってきました。


「三方六」で有名な柳月のグランエクレール・1050円です。

巨大なので、はじめは食べられるか不安でしたが、

エクレアの皮はコシがあり空気をいっぱい含んでフワフワして美味いです。

中身は、濃厚だけど甘くない生クリームと、
パリパリのチョコに大振りバナナ、
表面にはクランチのようなものがちりばめられています。

甘さ控え目で食べやすいので、家族で分けたら、あっさり完食、
しかも胃がもたれません。

かみさんは、開催中にもう一度行こうかなと言っています。

皆様も是非どうぞ!


by カイロプラクティックCura



Twitter
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

パパクーラ

記事検索
  • ライブドアブログ