横浜市中区元町の整体 カイロプラクティックCura(クーラ) パパクーラの世界

横浜元町カイロプラクティックCura(クーラ)の日記。パパとママで書いてます。症例、健康、食べ物、行った場所などなど。

2007年05月

黒豆きな粉

070419_1717~01.jpgこんにちはママクーラです。

こちらはナチュラルハウスにて購入の黒豆きな粉100g399円です。

大豆じゃなく黒豆というところが、体に良さそうで、
時々買っては、きな粉ホットミルクを飲んだり、子供のオヤツにマカロニきな粉かけ(マカロニにきな粉と黒砂糖をまぶすだけ)を作ったりします。

最近は粘土遊び感覚でクッキーを良く作るので、
生地に混ぜて、きな粉クッキーも作りました。

どれも、なかなか美味しいですよ。

普通のきな粉より、しっかりと豆の味がします。

by カイロプラクティックCura




横浜ポートサイド・HONEY HONEY

070521_1555~01.jpg070521_1601~01.jpgポートサイド地区も、ベイクォーターを通って行くと、かなり近く感じるようになりました。


こちら、ハニーハニーは、ディスプレイミュージアムの少し先にあります。

そごうからベイクォーターに行き、ポートサイド方面の歩道橋を抜けて真っ直ぐ歩いて行くと着きます。

こちらは、11時半から17時までランチが頂けます。

アジとルッコラのトマトソースパスタ892円サラダ・コーヒー付き
鯵のソテー梅肉ソース997円ご飯・みそ汁・小鉢・コーヒー付
他にもカレーや、和食系のランチが数種類あります。

パスタはソースのトマト味がしっかりしていて満足度高いです。
鯖のソテーは、体に良さそうな優しい味付け、
魚臭さや脂っぽさが無いので、健康的な昼食を食べられた満足感があります。

写真アップ出来ませんでしたが、+500円でケーキ、+300円でアイスも付けられます。
胡麻アイス、胡麻ギッシリという味で美味しかったです。

テーブルや椅子も広々と使えて、
空いていればソファ席で寛ぎながら食べる事もできます。

横浜から近いのに、ちょっと人里離れた隠れ家、といった感じでしょうか。
店名からラブリーな雰囲気の店かと思っていましたが、
むしろ落ち着いた空間で無駄な装飾も少なく、気兼なく寛げます。

ディナーも営業していますが、特に土日の夜は貸切が多いそうです。
目の前まで来て入れないとショック大きい場所なので、夜に行かれる時は電話で確認したほうが良さそうですよ。


by カイロプラクティックCura




ウズベキスタンのお茶

070516_2124~01.jpg患者さんのIさんから頂きました。

ウズベキスタン土産のお茶、
グリーンティ&ストロベリー味のグリーンティです。

グリーンティといっても日本の緑茶とは違い、
茶葉は丸まっていて、湯をそそぐとモワモワ茶葉が広がります。
どちらかというと、発酵の少ない中国茶といったところです。

そんなグリーンティにストロベリーの薫りが合います。

日本の緑茶の様な繊細さは無いですが、
これはこれで、なかなか美味しいです。

Iさん有難うございました!

by カイロプラクティックCura

紅いもタルトのポルシェ

070516_1240~01.jpgこんにちはママクーラです。

私の職場の新入社員・Oちゃんが
沖縄の実家から送られてきた、紅いもタルトを持ってきてくれました。

この、ポルシェという店、美味しいと評判なのですね。

確かに、バターのコクと紅いもの風味が美味で、
しっとりした口当たりが高級感あります。

国際通りや那覇空港にも販売店があるみたいなので、購入しやすいお土産でしょう。


そういえば、私は食べてないのですが、
北海道出身の新入社員Sちゃんは、
わかさいも、というお菓子を持ってきてくれていました。
スイートポテトのお婆ちゃん版、と彼女は言っていました。こちらも美味しいらしいので食べられなくて残念です。♪


今年はたまたま横浜出身でないスタッフが増えたので、
出身地の話題が尽きません。


ちなみに、クーラは相変わらず院長一人で頑張っていますので、
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。


by カイロプラクティックCura



横浜アンパンマンミュージアム限定ビスケット

070514_1735~01.jpg以外とアンパンマンミュージアム限定品は少ないようですが、

姪へのお土産に限定ビスケットを買いました。

こちらのビスケット缶は、カバンの様に持ち手も付いていて
下の車輪で車の様に動かして遊べるので
なかなか優れ物です。

うちの娘は、缶の側面にアンパンマンのキャラが色々描いてあるので、
「(キャラが)皆が乗ってるから私も欲しいー」と駄々をこねて泣き叫んでいました。もう大変です。

中のビスケットは賞味期限も長いので、
なかなか会えなくてすぐに渡せない子供さんへのお土産にも良いですよ。


by カイロプラクティックCura



Twitter
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

パパクーラ

記事検索
  • ライブドアブログ