横浜市中区元町の整体 カイロプラクティックCura(クーラ) パパクーラの世界

横浜元町カイロプラクティックCura(クーラ)の日記。パパとママで書いてます。症例、健康、食べ物、行った場所などなど。

2007年12月

山梨県忍野村の年越しそば

071231_0739~0001.jpg僕の友人、S君が送ってくれる蕎麦とうどんが
年越しそばです。

山梨県・忍野村の綺麗な水で練られた
コシのある蕎麦です。

皆さんは、どんな年越しそばを食べていらっしゃるでしょうか。

皆様、良いお年を!



by カイロプラクティックCura



シェ・レカミエのシュークリームとプリン

071225_2217~0002.jpg071222_2142~0001.jpgcuraと相互提携させて頂いている、
センター南・さくカイロプラクティックの作田先生から頂きました。

シェ・レカミエという店のシュークリームとプリンです。

プリンは大きめですが、さっぱりしているのでツルンと頂けます。
懐かしい味です。

シュークリームは皮がパリッとしていました。
実は、シュークリームはすぐには全部食べきれなかったので、冷凍保存していました。
半解凍で食べたのですが、これがまた美味かった。

どちらも優しい味で、どんな人でも好き嫌い無く食べられる感じです。

作田先生、有難うございました!



by カイロプラクティックCura



一足早く七草

071228_1235~0002.jpg071228_1235~0001.jpg今日でクーラは仕事納めになります。
皆様、今年一年パパクーラの世界を見て下さって有難うございました。


一足早く、七草の寄せ植えです。

家の近所の商店街で、1890円だったそうです。

お正月の間に飾って、お正月が過ぎたら土から出して食べようねと
娘に言ったら、かなり不思議そうな顔をされました。

土の中の野菜を収穫した事が無い娘なので、仕方ないかもしれません。


七草粥の日にスーパーで七草セットを買ったほうが
寄せ植えよりも遥かに安いらしいですが、

正月飾りのひとつと思えば、
後で食べられるし、ちょっとした水やりも楽しいし、
床の間などのちょっとしたスペースに飾ると、存在感ありそうですよ。


まあ実際は、我が家は正月は出掛けたりもするので
義母に渡してしまいます。


休み中もブログは更新予定ですが、
curaは明日から1/4まで休みます。
新年は1/5(土)より営業致します。


by カイロプラクティックCura



アンパンマンおにぎり

071221_1116~0002.jpg071221_1116~0003.jpgこんにちはママクーラです。

横浜アンパンマンこどもミュージアムのショッピングエリアにあります、
ふっくらごはん工場。

おにぎり、ライスバーガー、とうふプリン等を扱う店です。

子供が持ちやすい、小ぶりなおにぎり、1つ189円…。

パン工場のパンも1つ300円と、なかなか良いお値段ですが、
パンは細工が細かいので納得ですけど、
おにぎりは…(>_<)

これからは、ハサミを駆使して、
私もドキンちゃんの顔を海苔で作れるようになろうと誓うのでした。


とはいえ、娘は大喜び。
たま〜に買う分にはいいのかなぁ。
良いお米を使っているらしいですしね。

ちなみに、アンパンマンおにぎりに使用している海苔も
お土産用に販売しています。

時間の無い方、器用ではない方には、そちらも便利ですね。

そのうちライスバーガーにもチャレンジしてみたいです。

by カイロプラクティックCura



ドンペリと間違えられたワイン

071220_1709~0001.jpg071221_2108~0001.jpg以前、某テレビ番組にて、
15万円のドンペリニヨンと間違えられたと有名になったらしい、
ロジャーグラート、カヴァ・ロゼ・ブリュット

元町ユニオンにて1980円で購入できるそうです。

ユニオンは、お手頃ワインから高級ワインまでかなり幅広く揃っていて、
しかも、1000円前後のリーズナブルなワインも目立つ場所に並んでいるので、
普段飲み用のワインを探しやすいらしいです。


まぁ、このワインは、最近はあちこちで見かけるようになったそうですが。

辛口スパークリングで、確かに飲みやすい。

しかし、かみさん曰わく香りが少なく、フルーティーな美味しさはなく、
色も濃すぎて上品では無い、ということで。

普段飲みには良いですが、
やはり、キチンとシャンパンを野みたい日には
キチンとした物を買ったほうが良さそうですね。

とはいえ、値段の割には美味しいですよ。


by カイロプラクティックCura



Twitter
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

パパクーラ

記事検索
  • ライブドアブログ