横浜市中区元町の整体 カイロプラクティックCura(クーラ) パパクーラの世界

横浜元町カイロプラクティックCura(クーラ)の日記。パパとママで書いてます。症例、健康、食べ物、行った場所などなど。

2008年04月

アンパンマンミュージアムお土産人気No.1

080218_1133~0001.jpg080218_1133~0002.jpgこんにちはママクーラです。


横浜アンパンマンこどもミュージアムのお土産屋さん
アンパンマンテラスの1番人気商品は
アンパンマンサブレ缶、893円だそうです。

日持ちするお土産でお手頃な物、というと
この位が丁度良いのでしょうか。

美味しさにこだわっているので、ちょっとサブレが割れやすいそうですが。


子供達には、アンパンマンミュージアムのビニール袋も好評だったりするので

小分け用の袋もしっかりもらったほうがいいですよ。



最近アンパンマンミュージアムのショッピングエリアは、るるぶ片手に大人だけの観光客も目立ちます。

ブルータスのパン特集にも、アンパンマンキャラのパン達が取り上げられていましたし☆


GWはきっと物凄く混むと思われますが(>_<)
近くに宿泊なさる方は、ぜひ夕方の来場をお勧めします。

ミュージアムは5時最終入場ですが、ショッピングエリアは8時まで開いていますのでo(^-^)o

…あ、でもパン工場は夕方以降は売り切れも出て来ます。

パンを買うには、整理券を受け取り数時間待たないと買えない日もあるので、ご注意下さい!

by カイロプラクティックCura



あさりキムチ

080426_1846~0001.jpg080424_1550~0001.jpg今週は物産展話ばかり続きますが、


こちらはまたしても横浜高島屋・大北海道展の中の函館・橋本食品「味の匠」あさりジャン、
あさりがキムチで和えてあります。


これは、かみさんが実家への手土産に買ったのですが、
試食したらあまりに旨いので、僕の分も買ってきてくれました。


辛いことは辛いのですが、後からあさりの旨み甘みが染み出てきます。
ヤバいです。止まらなくなります。


ただ、100g630円!!
買ってきた200gは飯に乗せたら2回で完食できそうなのに1260円!!


止まらない味でも、値段的に止められそうです。


興味ある方は29(火)まで大北海道展は開催しているらしいので
急いで行ってみて下さい。

かみさん曰わく、赤い暖簾が下がっているのが目印の店だそうです。


by カイロプラクティックCura


GWの営業日

 カイロプラクティックCuraの営業日のお知らせです

 GW中、今年はなんと普通に営業してます!

 4/27(日)営業
 4/28(月)休み
 4/29(火)祝日ですが営業
 4/30(水)営業
 5/1 (木)営業
 5/2 (金)営業
 5/3 (土)祝日ですが営業
 5/4 (日)営業
 5/5 (月)休み
 5/6 (火)祝日ですが営業

 今日はもう予約が埋まってしまいましたが、明日以降はまだ空きがありますよ。

 身体のメンテナンスをしておきたい方はどうぞお越しください!

by カイロプラクティックCura

東洋オリーブの小豆島オリーブペースト

080424_0814~0001.jpg再びママクーラです。


またしても、そごう8F横浜・神奈川グルメフェスティバルにて購入した物ネタですみません。



鎌倉・フレッシュオリーブさんは、搾りたてを販売するオリーブオイル専門店ですが、
オリーブ関連の製品は自家製以外にも色々扱っているようで、


こちらは、小豆島オリーブペースト300円、
小豆島の東洋オリーブという会社の商品だそうです。


このオリーブペーストは和風の味付け、生姜と青のりが入っています。
なので、とてもさっぱり!
青のりが、ちょっとバジル風な味を出しています。


パンは勿論、お豆腐に乗せても美味しそうな♪



隣には同じく小豆島オリーブペースト洋風味もありました。
こちらはニンニクが入っていてややピリリとした味です。


小さめサイズなので、食べ飽きる前に食べきれそうですよ。



横浜・神奈川グルメフェスティバルは、美味しいパン屋さんがいくつも出店しているので、
休日の朝に良くパンを食べる我が家としては、
休日前にまた来れたら来ようと思っています。


私は初日・水曜夕方に行きましたが、
秦野・なんつっ亭のラーメンはやはり行列が出来ていました。


by カイロプラクティックCura



磯子カンツリークラブの焼売(シューマイ)

080423_1902~0001.jpgこんにちはママクーラです。



また物産展に行ってしまいました(^_^;)

今度は横浜そごう8Fにて29日まで開催の
YOKOHAMA Walker10周年記念、横浜・神奈川グルメフェスティバルです。


気になっていたのは、横浜・磯子カンツリークラブのシュウマイ、

ここの中華料理はすごく美味しいと評判らしいですが、
ゴルフ場には行けなくて…。


名物の「陳さんのシウマイ」が6個693円で売っていました。

他に4個、9個入りもありました。


早速、夕飯に頂いたところ、
美味しいっo(^-^)o


皮は薄めですが、中のお肉や帆立が噛むほどに美味しいです☆

適度にモチモチしていて、しかも重すぎずふんわりした歯触りで
これはビールが合いますよ。




中華街にも、勿論美味しい餃子はあるのですが、
皮と具が馴染んで、両方の美味しさを引き立て合っているタイプの焼売はなかなか無い気がします。

崎陽軒のシウマイも皮と具が意気投合していますが、
こっちのシュウマイのほうが、崎陽軒の特選シウマイより肉の味がシッカリしています。



最近、磯子カンツリークラブのシウマイは、
キュービックプラザ新横浜・タカシマヤフードメゾンにも入っているのですが、

確か、そちらにはシュウマイ入りのお弁当も売っているので
新幹線に乗る方は、たまにはいつもの崎陽軒シウマイ弁当から浮気してみても良いかもしれません☆


あ、でも崎陽軒のシウマイも美味しいので悩みますね〜。


by カイロプラクティックCura


Twitter
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

パパクーラ

記事検索
  • ライブドアブログ