横浜市中区元町の整体 カイロプラクティックCura(クーラ) パパクーラの世界

横浜元町カイロプラクティックCura(クーラ)の日記。パパとママで書いてます。症例、健康、食べ物、行った場所などなど。

2008年07月

JALの子供用プレゼント

080724_0653~0001.jpgこんにちはママクーラです。


飛行機に搭乗すると、子供にちょっとしたプレゼントが貰えますね。

子供は良く覚えていて、今度は何がもらえるかな〜と楽しみにしています。


今回、JALで頂いたのは、エンジェルブルーのマスコットです。

娘はまだエンジェルブルーというブランドを知りませんが、
かわいい!と、このマスコットを選んでいました。

手足や首がカクカク動くので、カバンに付けて楽しく遊んでいます。

去年は同じくエンジェルブルーのペンケースを貰っていました。


何歳まで貰えるのかは謎ですが、
小さい子供には、飛行機の良い思い出になってくれそうで、良いサービスですね。



by カイロプラクティックCura(クーラ)



新大阪駅の弁当

080728_1325~0001.jpg080728_1324~0001.jpg長々と夏休みをいただいておりましたが、
curaは本日より通常通りに営業致します。
皆様、夏の暑さや、冷房や冷たい飲み物で体も疲れて来る頃ですので、
腰痛などありましたら、早めに施術にいらして筋肉の緊張を解いて下さい。
お待ちしています。



今回は、帰りは新幹線を使いました。

弁当は、まむし丼(関東のうなぎ丼)といなり寿司にしました。


どちらも、娘が好みそうなので買いましたが、結構美味しかったです。
まむし丼はウナギも柔らかく、しっかりかかったタレの味が美味しくて
いなり寿司も甘過ぎず、酢の効き方も上品です。


ビールは帰省中に沢山飲んだので、
売店にあったオーストラリアのワインを弁当に合わせて買いました。
400円位で、ちょっと飲むのに良いサイズ。
赤ワインを買いましたが、思ったより良い味です。
名前は忘れましたが、普段飲みにも欲しい位です。


ワインは、同じ物が車内販売にもあったので、
冷えたワインを飲みたい方は車内で買っても良いかもしれません。
売店で買ったワインは、暑いホームであっという間に常温になりましたので。



新幹線に乗った月曜午後は丁度大雨の頃で
僕達の乗った新幹線も、新大阪を出て5分もしないうちに大雨の中に突入していました。

最近の雨は激しいので、出かける際は雨具もきちんと準備しないといけないですね。

by カイロプラクティックCura(クーラ)



ハローキティ メロンパン

080722_1604~0001.jpg080722_1352~0001.jpg夏休みで実家の兵庫県に帰省しています。


大阪・伊丹空港、ANA側の売店で、
ハローキティメロンパンを見つけました。
ひとつ180円です。


表面がカリッとしていて、なかなか美味そう。
メープルの香料が効いていて、甘い香りがします。



隣では、タイガースの猛虎パンも売っていました。

猛虎とキティの関係は良くわかりませんが、確かにどちらもそれなりに売れそうです。



by カイロプラクティックCura(クーラ)



羽田・ディーン&デルーカカフェ

080722_1117~0002.jpg080722_1117~0001.jpg羽田空港第一ターミナル地下のDEAN&DELUCAに初めて行きました。


ちょっとしたギフトや食材、サンドイッチやデニッシュが売っていて、
奥はイートインスペースがあります。


腹が減っていたので、昼食に色々買いました。

焼きとうもろこしとブロッコリーのキッシュ700円、 スパイシーチキンサンド600円、
アボカドとエビのサンド600円、モツァレラとジェノバのデニッシュ300円。


これが、どれも本気で美味かった!
家族3人でペロリと食べました。

味付けは決して濃い訳では無いのですが、中身に妥協していないというか、
ひとつひとつの素材が非常にキチンとしています。

しかも、腹いっぱい食べても胃が苦しくない。


ブレンドコーヒー350円も、香り高く美味かったですね。
結構、味はしっかり濃いです。
販売していた甘いデニッシュとも良く合いそう。


はじめは、かみさんが隣のよーじやカフェで柚子パスタを食べようと言っていたのですが、
娘がこっちのパンが食べたいと言うので、急遽変更。

娘は、モツァレラ・オリーブ・ジェノバソースと好物が揃ったデニッシュをペロリと平らげ、
「またここに来たら食べようね」とまで言っていました。
子供の舌は恐ろしい。



by カイロプラクティックCura(クーラ)



夏季休業のお知らせ

先日も少し触れましたが、

カイロプラクティックCura(クーラ)

7/22(火)〜7/29(火)まで

夏季休業いたします。

7/30(水)より通常営業いたします。

また、8月のお盆は営業いたします。

宜しくお願いいたします。
Twitter
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

パパクーラ

記事検索
  • ライブドアブログ