横浜市中区元町の整体 カイロプラクティックCura(クーラ) パパクーラの世界

横浜元町カイロプラクティックCura(クーラ)の日記。パパとママで書いてます。症例、健康、食べ物、行った場所などなど。

2008年12月

ポンパドウル・丑の干支パン モー

081231_0935~0001.jpg081231_1510~0001.jpgいよいよ大晦日、今年もあと僅かですね。

今年も、パパクーラの世界を読んで下さって有難うございました。


元町・ポンパドウルでは、来年の干支にちなんで
干支パン モー を期間限定発売しています。

ミルククリームが入った優しい味のふわふわパンは、
子供も喜ぶ可愛い顔です。


元町や中華街も、これからカウントダウンを見に行く人々で賑わう事でしょう。



また来年もカイロプラクティック クーラと、パパクーラの世界を宜しくお願い致します。

皆様、良いお年を!


by カイロプラクティックCura(クーラ)



ダイソンのハンドクリーナー

081225_2016~0001.jpg081209_2031~0001.jpg妊婦は強運というのは本当でしょうか。

かみさんが、抽選に当たって
我が家にダイソンのハンドクリーナーがやってきました。


オシャレなフォルムに、噂通りの強靭な吸引力、
ハンディクリーナーとはいえ、さすがダイソン様です。


音の大きさは普通ですが、
何かチェーンソーのような、キュイーンとした音がします。かなり本気です。


3時間程充電して、使えるのは6分程度みたいですが、
かなりの吸引力なんで、ちょっとした範囲の掃除ならスイスイ出来ます。


ハンディクリーナーでここまで優秀なら、普通の大きさのダイソンは家中ピッカピカになるだろうな。


ハンディクリーナーの割にちょっと大きいせいか、ちと重いのは難点です。
6分間なら、軽い筋トレには良いかもしれません。


by カイロプラクティックCura(クーラ)


京急横浜駅とブルーライトヨコハマ

こんにちはママクーラです。


いつしか、京急・横浜駅の発着メロディーが
ブルーライトヨコハマになっていました。


電車案内のアナウンスがひっきりなしなので、ちょっと聞こえづらいですが
メロディー自体は分かり易いので
ざわつく構内でも、ふと心和みます。


上大岡駅の「夏色」のような爽やかさとは全く違った、
メロディー聞いていると、駆け込み乗車は出来なくなりそうな感じです。

横浜駅の乗客の安全輸送には丁度良いかも。



今朝の横浜駅は、帰省か旅行か、大きな荷物を持った方々が沢山いらっしゃいました。

もう、一気に年末モードですね。


by カイロプラクティックCura(クーラ)

シュガーバニーズのグミレストラン

081223_1155~01.jpg081223_1015~01.jpgサンタクロースから娘にプレゼントが届きました。

娘が欲しがっていたシュガーバニーズのグミレストランです。

最近は実際に食べられるものを作るおもちゃが流行りですが、その手のものは我が家ではこねパンに続き2つ目。

このグミレストランは、グミを作るとはいうものの、一般的なグミというよりもゼリーに近いものが出来ます。

100ccのジュースにゼラチンと砂糖を入れて、冷やして固めるわけですが、この量で約5、6回グミ製造が楽しめます。

今回は100%オレンジジュースでやりましたが、甘味を出すには、かなり砂糖を入れないとだめなことが分かりました。
でもそれはお子様にはあまりおすすめできませんね。

作る過程が楽しいので、味はほどほどで良いかと思います。

5、6回できると書きましたが、うちの娘は2、3回で飽きてしまい、あとは親の仕事。

しかし、ゼラチンなのですぐ洗えるため助かります。

作る時、説明書には氷と塩で冷やすとありますが、氷が無い時は、ケーキとか肉を買った時にもらえる小さな保冷剤を2つほど入れても代用できることが判明。
今度からは初めからこれでいこうと思います。

が、果たしてまた作ってくれと言ってくれるのでしょうか?

まあ、お子様とのコミュニケーションにも一役買ってくれるでしょうと言う意味ではおすすめです。



by カイロプラクティックCura(クーラ)


パンパシフィックホテル横浜のクリスマスケーキ

081223_1717~0001.jpg081223_1712~0001.jpg今年も、かみさんの先輩Tさんから頂いてしまいました!

パンパシフィック横浜ベイホテル東急のクリスマスケーキ!!
アルブル・ド・カシスという、新作のケーキです。


見た目めちゃくちゃプリティーで、うちの娘は大喜びでしたが
プリティーな見た目と裏腹に、
大人も満足する洗練された味のケーキです。

カシスムース、カシスジャム、生クリーム、あとアーモンドのサクサクしたものが積み重なっていて、
表面のマカロンも、いい塩梅のアクセントになってます。

カシスが、結構しっかり酸味があるんで
味に飽きずにペロリと食べてしまいました。


いつもはパンパシのショートケーキを頂いていて
これまたいつも一気に食べてしまってたんですが
今回もまた、あまりの美味さに一気食いでした。



トップ・オブ・パティシエ2008で準優勝した黒木賢二郎氏の力作ケーキ、毎年11月から12月中旬に、パンパシ2Fのソマーハウスで予約出来るらしいので
まだ食べた事が無い方は、来年に是非どうぞ。


by カイロプラクティックCura(クーラ)


Twitter
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

パパクーラ

記事検索
  • ライブドアブログ