横浜市中区元町の整体 カイロプラクティックCura(クーラ) パパクーラの世界

横浜元町カイロプラクティックCura(クーラ)の日記。パパとママで書いてます。症例、健康、食べ物、行った場所などなど。

2009年04月

反町・宮地亭再び

090410_2005~0001.jpg090410_2001~0001.jpg少し前に、またしても宮地亭にお邪魔した事を書きそびれていたので書きます。


東急東横線・反町駅から程近い商店街の中にある
鉄板焼・宮地亭で、
今回は、大阪焼きを食べてみました。


宮地亭は、大阪風・広島風どちらのお好み焼きも注文出来ます。

じっくり時間をかけて焼き上げるので、
お好み焼きは早めに注文するのがポイントです。
その間に、他のメニューを食べると良いです。



こちらのお好み焼きのポイントは、粉や油を最小限に押さえて、
キャベツ等の素材の甘味を存分に楽しめる事です。



もうひとつの画像は、お餅のお好み焼きシュウマイ風味。
磯部焼きの中にシュウマイの具が入っています。
これはうちの娘がハマりました。



宮地亭は、素材の良さを売りにしているので、
鉄板焼きだけで無く、刺身盛り合わせなんかも非常に美味しいです。

帆立も、生のままか軽く焼くか聞いてくれたりします。


味付けはしっかりしてるのに、食後ももたれないのは
素材の良さと油の少なさが良いのでしょう。


それにしても、ビールの進む店です。




宮地さん、そしてTさんご馳走様でした!



by カイロプラクティックCura(クーラ)



afternoon tea・マッシュルームサラダサンド

090413_1422~0001.jpgこんにちはママクーラです。


上大岡wingにあるアフタヌーンティーにて、病院の検診帰りにまたランチして来ました。

寛いで女子ひとりのランチを楽しむのに、アフタヌーンティーはピッタリなんですよ。
店内に、男性を探すほうが難しいですから
(^_^;)
それだけ、女性が好きな雰囲気のお店なんですね。


この日いただいたのは、
マッシュルームサラダサンド・1155円です。

マッシュルームがたっぷり入ったサラダがボウルにドッサリ。

厚切りトーストが一口サイズにカットされて、
サラダの中に入っています。

このパンが温かいので、サラダを食べているのに体が冷える感じが無いのが良いですね。

チャイニーズマヨネーズソースが、サラダの中のチキンとよく合います。

個人的には、ソースが少し多くて最後に味が濃かったので
別添えで好きな量をかけられたら、更に美味しいだろうなぁ♪


でも、サラダにはベビーリーフもたっぷり入っていて
ヘルシーなランチを頂けました!



この日は、初めてafternoon teaでコーヒーを注文してみました。
美味しいですねー。
やや濃いめで、ミルクが良く合いますよ。


by カイロプラクティックCura(クーラ)



ハーゲンダッツカフェ・みたらし白玉サンデー

090420_1509~0003.jpg090420_1504~0001.jpgズーラシアハーゲンダッツカフェにて
娘はズーラシア限定オカピサンデーたべましたが、

僕とかみさんは、みたらし白玉サンデー・ダブル680円を食べました。


バニラアイス、抹茶アイスに白玉、クリーム、栗など賑やかに入っています。


なんと言っても、みたらし!
しっかり醤油味のみたらしソースがたっぷりかかっています。

いま流行りの醤油スイーツという感じです。


決して濃い味では無いですが、みたらしの味でかなり満足感があるので、
これは1人で食べたら、いっぱいいっぱいかもしれません。
僕達はええ歳なので、かみさんと半分ずつ食べました。



ハーゲンダッツはコンビニ等で気軽に買えますが、
ハーゲンダッツカフェのメニューは、また違った美味しさでなかなか良いです。


by カイロプラクティックCura(クーラ)




ズーラシア限定・オカピサンデー

090420_1501~0001.jpg090420_1509~0002.jpgよこはま動物園ズーラシアを退園してすぐ左側、
土産物屋の並びにハーゲンダッツカフェがあります。



ズーラシア内の公園でいつまでも延々遊び続ける子供に帰宅を促す時に、
「アイス食べに行こう」と誘えるのは非常に有り難い。



しかも、親もたまには美味いアイスゆっくり食べたいですし。



ズーラシアのハーゲンダッツ限定のオカピサンデー550円、

ズーラシア行ったくせにオカピ見てない我が娘も、
オカピサンデーは可愛いと飛びつきました。


要するに、チョコアイスの上に耳が付いているだけなんですけど、
ハーゲンダッツだけにアイス自体が美味いので、オカピサンデーもかなり美味いです。




ズーラシアは開園10周年らしく、
10周年記念メニューでオカピボード600円というのもありました。





かみさんの実家がズーラシアから割と近いのですが、
こんなに広いズーラシアが作れる程の広大な森があったなんて、と
開園した頃に遊びに行った時に感心していました。

あれから10年、更にズーラシアは拡張を続けて、
今年は横浜開港150周年・開港祭のヒルサイド会場にもなりますね。


ベイサイドとの距離感がかなりあるのに違和感はありますが。

by カイロプラクティックCura(クーラ)


ズーラシア・オージーヒルグリルレストラン

090420_1328~0001.jpg090420_1331~0001.jpgズーラシアのオージーヒルグリルレストランで昼食食べました。


ステーキ重950円は、肉・海苔・飯というシンプルさ。
でも、肉はまあまあの柔らかさ、味付けも控え目で
ボリュームあるけど、あっさり食べられて良いです。


後はサンマーメン850円、
ちょっと具が寂しいなーという感じです。
まぁ、普通のラーメンよりは味にメリハリが付いて良いのではないでしょうか。


これにグリーンサラダをプラスして、娘はミニラーメンとポタージュ。


周りを見ると、カレーやラーメンを注文してる人が多かったかな。




この日のズーラシアは、遠足の団体以外は比較的空いていましたが
レストランは昼時は結構混んでいました。
GW等の休日は、かなり混み合う事でしょう。



弁当と、念の為レジャーシート等を持って行けば、広げるスペースはいくらでもあるので、
混みそうな日は、ピクニック感覚で弁当持参が良いかもしれませんね。


by カイロプラクティックCura(クーラ)


Twitter
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

パパクーラ

記事検索
  • ライブドアブログ