横浜市中区元町の整体 カイロプラクティックCura(クーラ) パパクーラの世界

横浜元町カイロプラクティックCura(クーラ)の日記。パパとママで書いてます。症例、健康、食べ物、行った場所などなど。

2009年12月

藤棚商店街 サンエトワール

091230_1336~01.jpg子供達の面倒をみないといけないため、公園に連れて行ったついでに、近所のパン屋さんで昼ご飯を購入。


サンエトワールというパン屋さんです。


買ったのは、
幻のクリームパン170円
プチウインナー120円
チーズクッペ180円
生キャラメルコロネ150円


クリームパンのクリームは生クリームとミルククリームの中間のような味で、なかなか美味しい。何が幻かは分かりませんけどね。


生キャラメルコロネのクリームもキャラメル風味がとてもうまい。

この二つはほぼ娘に食べられてしまいました。


あとわずか数時間で今年も終わり。

慌ただしい年でしたが、それなりに良かったと思います。

今日はのんびり年を越したいです。


by カイロプラクティックCura(クーラ)


成城石井のパン・ミニダッチフランス

091207_0719~0001.jpgこんにちはママクーラです。


久々に成城石井で、休日のブランチ用のカンパーニュを買おうとしたら、
普通のカンパーニュがありませんでした…(T_T)


なので、いつも買わないパンを、と物色して見つけたのが
ミニダッチフランス・199円。

ダッチフランスとは、フランスと書いてるのにオランダのパンで、
表面がパリパリとひび割れているのがポイントとのこと。


トーストして食べて下さい、と書いてあったので素直に従うと

美味しい!

外側はよりパリッとして、内側はモチモチです。
バターが良く合います(*^_^*)



一緒にチーズフランス299円も買いました。

成城石井のチーズフランスは、
余所のチーズ入りフランスパンよりチーズたっぷり入ってます。


ルミネ横浜の成城石井は、JR・京急横浜駅改札のすぐそばにありながら
営業時間が10〜23時と、かなり夜遅くまで開いているので

以前、遅くまで仕事があった時にも、
翌朝のパンとチーズが買えて、しかもかなり美味しいので
すごく助かりました。


育児中の現在は、23時って下手すると寝てますが
(^_^;)

by カイロプラクティックCura(クーラ)


今年もcuraにご来院ありがとうございました!

本日、12/29で年内の営業は終了とさせて頂きます。
 年始は1/5(火)より通常通りに営業致します。

 今年もcuraにご来院頂き、「パパクーラの世界」を閲覧してくださって誠に有難うございました。

 開業5年でリピートなさる患者さんも増え、パパクーラの世界も、現在は毎日約400名の方に閲覧していただいております。

来年も、更に技術向上を目指してゆきますのでこれからもcuraを宜しくお願い致します。

 尚、休業中はtwitterは更新しませんが、ブログは更新予定です。

 年末は体調を崩される方も多く、curaもかなり混み合いました。

 皆様、暴飲暴食などに気をつけて、健やかに新しい歳のスタートをお迎えになってください。


by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

オーラソーマ

091214_1212~0001.jpgこんにちはママクーラです。



数年前に一度流行ったオーラソーマ、

最近、また私の周囲で耳にする機会が増えました。



単なるカラーセラピーの枠を大きく超えた独特な存在のオーラソーマ、



この96番・ロイヤルブルーのボトルの深い色は、元々個人的に大好きな色ですが、
今年の夏頃から、やたら濃いブルーに惹かれる自分の為に、
最近、久々に購入致しました!



オーラソーマボトルは見ているだけでも心和みますが、
振ってから、ボトルに関係した体の場所につけることもできます。



興味がある方は、オーラソーマの書籍を読んでみると良いと思います。

初心者向けには、日本人のセラピストが書いた本が読みやすいですが、

オーラソーマの本質を理解するなら、マイク・ブースが書いた本をじっくり読んでみるのがお勧めです。


私が一番好きなのは、一番始めに出た
「オーラソーマ ヒーリング」 イレーネ・デリコフ&マイク・ブース著 です。

多分、最近出たボトルの説明はまだ書かれていないと思いますが、
この本を読むと、不思議なボトル・オーラソーマの真の目的が解るかと思います。



ひとつひとつのボトルに、非常に深い意味と目的があります。



しかし、オーラソーマボトルは、光に透かすと
キラキラ輝いて、理屈抜きにとても綺麗。

難しいことは考えずに、
気に入った色があったら、陽の当たる場所に飾ってみると素敵ですよ。



ちなみに、時々新しいボトルが生まれるのですが、
まさに今月、久々に新しい色のボトルが生まれたそうです。


まだネット上の画像でしか見てませんが、新しいボトルも独特の意味がありそうな色。


現在に必要な色の組み合わせが啓示されるらしいですよ。
素敵ですね。


by カイロプラクティックCura(クーラ)




メリーチョコレート

091220_1927~0001.jpg091220_1927~0002.jpg患者さんのNさんから、娘にプレゼント頂きました。


メリーチョコレートの、メリーベアーズというもの。


大小のクマの缶が手提げ袋に可愛く入っています。


中のチョコも、いくつか娘に分けてもらいましたが、
本格派なチョコだけど、子供にも馴染みやすい味になってました。


何と言っても缶が可愛らしい。
娘が喜んでいました。


Nさんありがとうございました!


by カイロプラクティックCura(クーラ)

Twitter
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

パパクーラ

記事検索
  • ライブドアブログ