横浜市中区元町の整体 カイロプラクティックCura(クーラ) パパクーラの世界

横浜元町カイロプラクティックCura(クーラ)の日記。パパとママで書いてます。症例、健康、食べ物、行った場所などなど。

2010年06月

ズーラシア ハーゲンダッツ

100628_1503~01.jpgズーラシアに来ると最後にハーゲンダッツに寄るのはお約束。

今回はゾウサンカップ600円、アンニンタピオカイチゴミルク450円を注文。

この日、昼間はものすごく蒸し暑かったですが、そんな中で遊び回って疲れた体は、甘いものを欲しがっています。

ゾウサンカップは去年来た時には見かけませんでしたが、子供心をくすぐりますね。味はバニラとチョコで普通に美味しい。

アンニンタピオカイチゴミルクはちょっと混ざった感じになったところが美味しいので、初めに少し混ぜるべし。

次に来た時には、また別の動物アイスが増えいるでしょうか?


by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

ズーラシア オージーヒルグリルレストラン

100628_1210~01.jpg100628_1210~02.jpg子供の振替休日を利用して、よこはま動物園ズーラシアに行って来ました。

娘は、動物そっちのけでお目当ての恐竜の骨をモチーフにした遊具と曳き馬体験・馬のエサやり体験をひたすら楽しんでいましたけど。

あとひとつ、娘が楽しみにしているのが、レストランで飲むコーンポタージュ。

普段は蕎麦屋とかイタリアンとか、あまりポタージュを置いていない店で外食する事が多いので、ここで飲むポタージュがかなり嬉しいらしいです。

オージービーフを使った、あっさりした肉のステーキ重やハンバーグセットなど注文しました。

娘は、横浜産はまぽーくを使ったチャーシュー麺。肉が嫌いな娘なので、チャーシューは僕が食べました。

ズーラシアは、結構あちこちにお弁当を広げられるエリアがあるのでお弁当持参で来ても楽しいのですが、娘のポタージュに付き合いつつ、普段食べないハンバーグを食べるのもたまにはいいかな。


by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

CROCS・ジビッツ新作

100627_0847~01.jpgこんにちはママクーラです。

横浜ベイクォーターのcrocs直営店、最近はジビッツの種類も豊富で、たまに行くとかなり楽しいです。

この日は、仕事帰りに缶詰を買いにカルディへ行った後についつい寄り道。

シェル形のジビッツは新作のようです。光に当たるとツヤツヤピカピカでかなり可愛い!

よくあるゴムっぽい素材じゃないので、カジュアルになりすぎないのも良いかな!?
最近、履きやすくてお気に入りのcrocs・マリンディのスリッパっぽさがこのジビッツでかなり解消した気がします(^_^;)

他にも、クロッシェで編んだお花のジビッツとか素敵でした!


by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

上島珈琲店・アイス黒糖ミルク珈琲

100626_0917~01.jpgこんにちはママクーラです。

皆さん、サッカー観戦の時差ボケは回復しましたか!? 私は、風邪ひき息子の看病でここ数日時差ボケ気味です…

そんな自分を引き締めるべく、出勤前に上島珈琲店へ☆

アイス黒糖ミルク珈琲は、普通のアイスコーヒーよりも体が冷えない気がします。

黒糖効果!? 黒糖のコクを味わいながら飲むので、一気飲みしないのも良いのかも(^_^;)

忙しいと、缶コーヒーやコンビニのコーヒー買ったりもしますが、やはりきちんと淹れたコーヒーのほうが体に優しいのがわかりますね。 仕事頑張りますー。


by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

waileaのベビーリング

HI3H00030002.jpg息子1歳の記念に
元町waileaでオーダーしたベビーリングが、

ハワイの職人さんの手で仕上げられて、我が家にやって参りました。


オーダーは、リングの幅や厚みだけで無く、モチーフや側面のカットの形まで選べて、
モチーフには全て善き願いを込めた意味があるので、
誕生の記念にもピッタリです。


小1のお姉ちゃんが弟の為にと全て選んでくれました。

弟の為にと言いつつ、完全にお姉ちゃんの好みだったので仕上がりが若干不安だったものの、
見事!
素晴らしいリングが出来上がりました。

ワイレアのハワイアンジュエリーは、彫りが美しい。


US1というサイズは、標準体型の1歳息子の薬指にピッタリでした。

本当は指に着けたところも撮りたかったけど、すぐに外して口に入れようとするので撮影断念しました。


オーダーした時は、ちょうどペンダントチェーンのサービス期間中だったので
息子に譲るまでは、他の家族が身につけるのも可能です。


息子に譲った際も、太めのチェーンや革紐に通したり、ストラップに通したり出来るので
男子でも合うハワイアンジュエリーは、なかなか良い記念になりました。


今回はシルバーで作ったので、2万円ちょっとで出来たのも良かったです。


by 横浜元町のカイロプラクティックCura(クーラ)



Twitter
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

パパクーラ

記事検索
  • ライブドアブログ