横浜市中区元町の整体 カイロプラクティックCura(クーラ) パパクーラの世界

横浜元町カイロプラクティックCura(クーラ)の日記。パパとママで書いてます。症例、健康、食べ物、行った場所などなど。

2010年11月

上大岡 CAFE Harvest

101129_1145~01.jpg101129_1122~01.jpgこんにちはママクーラです。

昨日は上大岡在住の友達Kさんと、ランチして来ました。

上大岡駅東口から3分程歩いた住宅街の中にあるスッキリとしたオシャレなカフェが、カフェハーベスト

 ここのランチは、ドリンク付で980円。

昨日はクリームパスタ、グリーンカレーのランチもありましたが、私は、小海老たっぷり野菜のトムヤムフォーを選んでみました。

 このトムヤムフォーが美味しかった!

ランチに適した、あっさり日本人向きな味付けながらもトムヤムクンのさわやかな味わいと、しっかりしたフォーが食べ応えあります。

 もやし、キャベツもしっかり入って、結構大きめな器で、ドンと来ます。

 パクチーも柔らかいので、そんなにキツく無くて良いアクセントでした。
(パクチーは除くことも出来るみたいです)

ドリンクは、illyのコーヒーの他に紅茶やジュースがありますが、今だけなのかな!? ホットチョコレートも選べるんです!! ドリンク付980円でホットチョコレート選べるなんて、得した気分です☆

ここを紹介してくれた友達は昔から上大岡に住んでいるそうですが、最近の上大岡は、マンション建設ラッシュで人口が増えてから素敵なお店がかなり増えたと言ってました。

駅ビルにも沢山の飲食店が入っていますがちょっと外を歩くと、駅ビル内には無い雰囲気の店がいっぱいあるんですね。

カフェハーベストは、席数はそんなに多く無いけど広々と開放感ある店でベビーカーも余裕で入ります。

明るい日差しが届く中で、美味しいランチが食べられてとても良かった。

 また、上大岡まで遠征して食べに行きたいです。


 by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

花畑牧場のプリン

101127_1729~03.jpgこんにちはママクーラです。

 もとまちユニオンにコーンフレーク買いに行ったら、 花畑牧場の生キャラメルとプリンが置いてありました!

 最近は花畑牧場も手に入れやすくなってきましたね。

 我が家では、娘の歯の詰め物が取れやすいので(笑) キャラメルは断念しましたが、 ミルクプリン、生キャラメルプリンは購入してみました。

縦長の瓶入りプリンは、一般的にトロトロしているイメージがありますが、こちらのプリンは、しっかり固め。固めだから、なめらかな食感や風味をゆっくり味わえます。

 お味は、繊細。甘さはかなり控えていて、自然な牛乳や生キャラメルの味を壊さないようにしているのでしょう。

さっぱりと頂ける味です。

甘くて濃厚なカスタードプリンが好きな方には向かないかな。

牛乳の旨みをシンプルに堪能したい方には美味しいと思います。

しっかり夕食を食べた後でもスルスルっと食べられる感じ。

材料も、良いものを使っていると思います。

小ぶりで1つ400円…! という価格は、ちょっとリピートを躊躇しますけど…(T_T)



 by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

ポンパドウル・カニクリームコロッケ

101124_1046~02.jpg101124_1644~01.jpgこんにちはママクーラです。

ポンパドウルが今月から販売しているカニクリームコロッケ。

かなり美味しいです☆

コロッケパンを出している店は多々ありますが、ポンパドウルは、しっとりした平たいお米パンに包まれているのでパサパサ感が一切無くて、カニクリームコロッケのクリーミーさが、もう存分に♪味わえます。

 キャベツも細切りで、主張し過ぎないあっさりしたソースと和えているので、よりシットリ。

普段は、あまりコロッケパンは食べないのですが、キタムラのスタッフさんから美味しいと勧められて試しに食べたら美味しくてハマりました!

 やはり、地元の情報ネットワークは大切(^_^)v

うちの娘も大好きです。

 最近のポンパドウル新製品は、ちょっと目先の変わった美味しい物が多いので、ポンパドウルはパサパサしていて苦手、と敬遠していた方もたまには覗いてみると良いと思います。


by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

フランス土産の絆創膏

101126_1220~01.jpg101126_1221~01.jpgこんにちはママクーラです。

職場の先輩Kさんが、遅い夏休みで旅行したフランスのお土産くれました☆

缶入りの絆創膏、カラフルで可愛い(^O^)

 日本でもキャラクター入りの絆創膏は沢山ありますが、こういう、大人が貼っても可愛いタイプはあまり見かけないから楽しいですね。

しかも、OUCH! って書いてあるのもカワイイ。

 旅行した国らしい定番のお土産も嬉しいですけど、こんな、素敵な雑貨はかなり嬉しい。

20名近くいるスタッフに1つ1つ買って来てくれて、尚且つ、「皆さんでどうぞ」とお菓子を置いたりするのは、相当な出費と思われます(>_<)

自分も、遠くに旅行したら同じようにお土産を買って来ますから…。

Kさん、有り難うございました!



by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

メゾンカイザー頂きました

101124_1924~01.jpg患者さんのFさんから頂きました。

 メゾンカイザーの甘めパン&定番クロワッサン! 相変わらず美味しい。

ついつい、次から次へと食べてしまう。 どのパンもメゾンカイザー独特の風味でよその店では味わえないのが凄いです。

紅茶味の平たいパンが、紅茶の香り濃厚で印象的です。

あと、クロワッサンはやはり美味い!

小麦の風味もバターの香りも最高です。


 Fさん、ごちそうさまでした!


by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)
Twitter
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

パパクーラ

記事検索
  • ライブドアブログ