横浜市中区元町の整体 カイロプラクティックCura(クーラ) パパクーラの世界

横浜元町カイロプラクティックCura(クーラ)の日記。パパとママで書いてます。症例、健康、食べ物、行った場所などなど。

2011年02月

SLOW CAFEの玄米タコライス

0286533f.jpgb87e90a6.jpg





















こんにちはママクーラです。
 

雨の元町。

もともと元町は月曜定休のお店が多いですが、今日はチャーミングセール後なので片付けに専念する店も多く非常に静かでした。

そんな元町でのランチは、行き慣れたカフェを選んでしまいます。

 ご飯が食べたかったので、元町待ちパセオ1Fの SLOW CAFEで野菜たっぷり・たかきびのタコライスを頂きました。
ドリンク付セットで1000円です。

お肉の代わりに、たかきび(雑穀)を使っています。しっかり濃いめでスパイシーな味付けがしてあるので、お肉に近い存在感あり! 美味しいです。

ベースの玄米ご飯にたっぷりのグリーンリーフ、アボカド・トマト・チーズにカリッとしたチップス、半熟卵。お好みでさっぱりとした辛さのサルサソースをかけていただきます。 あまり辛さは無いですが、いろんな味や食感が一気に楽しめるのでかなり満足感あります。そして満腹になります。

 気軽に入れて、しかも体に優しい素材が食べられるのは魅力的。何よりも、SLOW CAFEでは玄米ご飯が食べられるのが嬉しい。 月曜に空いているのも、元町では貴重です。 私はランチでしかお邪魔していませんが、夜カフェとしても利用出来るみたいで、今日は席に、3月にSLOWCAFEで開かれる映画鑑賞会のお知らせが置いてありました。 3/15~17・夜8時スタート、ワンちゃん連れ歓迎だそうです。ご興味ある方は是非どうぞ。

by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

人気ブログランキングへ

TULLY's フレンチロースト

0620b3f4.jpgこんにちはママクーラです。

タリーズで一番深めのローストという、フレンチローストを買いました。

 私は牛乳や豆乳を入れるし、パパクーラはもともと濃い目のコーヒー好き。 実際、フレンチローストの袋にもミルクと相性が良く、エスプレッソとしても楽しめるような事が書いてあります。

しっかり濃いめでありながらやや酸味があってスッキリするので、後味もすっきり。 洗練された大人の味です(^_-)

横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)
人気ブログランキングへ

ドラえもんのファイル

c0fa3ecf.jpgドラえもんの映画が公開になりますね。

うちの娘はドラえもん好きなので、ローソンでキャラメルコーンのあずき味を購入。
顔がドラえもんです。

ついでにプチシューイチゴラスクなるスナック菓子も購入。 そしたらローソンではキャンペーンのようで、対象商品二つ買うとファイルがもらえました。

キャラメルコーンはあずき味といいますが、あずきなんだろうかという味で、香料がきつく、正直ふつうのもののほうがおいしく、プチシューは子供用にものすごくあっさり味になっています。

 by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)
人気ブログランキングへ

ブログ引越し?

ブログの引越しを考えて、試しにこちらに作ってみました。
現在ラブログというのを使っていますが容量が少なすぎて、一杯になりました。
こちらに来るかはまだわかりませんが、良さそうなら引越ししようと思っています。

首を鍛える 首でブリッジなど


首ブリッジ.JPG 今日は春のような暖かさ。花粉も飛び始めましたね。 暖かくなってくると体を動かしたくなりますね。

さて、今回は首でのブリッジ。 首の後ろ側を鍛える事ができますし、背筋のトレーニングにもなります。 これも4秒かけて体を上げ、4秒かけてゆっくり下ろす。感じで数回繰り返してます。

 じゃあ、横を鍛える時は? 

こんな感じで、手で頭を押さえて、そ首の側面を鍛える.JPGれに抵抗して頭を上げるように力を入れます。
これもまた4秒かけて体を上げ、4秒かけてゆっくり下ろす。
感じで数回繰り返してます。 もちろん左右やります。


そして首の前側は、 
こんな感じです。
写真では分かりにくいかもしれませんが、顎の先で体を支えて、お尻を持ち上げるのです。
ま、これはきついので、数秒しかできま首の前を鍛える.JPGせん。
これら首の運動はそんなに回数出来ません。首は慎重にやらないと傷めやすいですしね。

僕の場合は、ちょっとそこに力がかかれば良いという程度で行っています。

絶対に無理しないで行うことが重要です。
違和感を感じたらやらないことです。

なんで首なんか鍛えるのかといいますと、

・引き締まっている方がカッコいいから
・首は体幹の中では細く傷めやすいから、ちょっと鍛えておく

というわけです。  
柔道・レスリング・ボクシングなど格闘系のスポーツやラグビー・アメフトなどの体をぶつけ合うようなスポーツの人たちはみんな首が太いですね。

いざと言う時は首の太さが脳を守ってくれるのです。  

ちなみにボディービルの人たちは、その体の大きさに比べ、首が細い印象になります。やはり見せる競技だからですね。
 
みなさま、首を鍛える時はくれぐれも無理しないようにしてくださいね。


by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)
Twitter
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

パパクーラ

記事検索
  • ライブドアブログ