横浜市中区元町の整体 カイロプラクティックCura(クーラ) パパクーラの世界

横浜元町カイロプラクティックCura(クーラ)の日記。パパとママで書いてます。症例、健康、食べ物、行った場所などなど。

2011年04月

横浜そごう初夏の北海道物産展・つぶつぶソフトクリーム

cc085b8c.jpg

eddf193f.jpg

横浜そごうで9日まで開催中の、初夏の北海道物産展。

丁度、ちょっとオヤツの時間に横浜に居たので、ソフトクリームを食べに物産展に繰り出しました。

今回の北海道物産展では、浜中・ファームデザインズのつぶつぶソフトクリームと帯広ルーキーファームのソフトクリームがありますが、 ベビーカー連れの我が家は混み合う催事場の中には踏み込めなくて、自動的に、会場の端にある浜中・ファームデザインズのつぶつぶソフトクリームを頂くことに致しました。

ファームデザインズは、浜中にあるレストランに併設してスイーツ工房があるそうです。

社長さんは牧場も経営していて、その牧場の美味しいミルクを使ってソフトクリームわスイーツを作っているそうです。

つぶつぶソフトクリームは、クリームが小さく固まったようなつぶつぶが口の中でスッと溶ける食感が売りでして、 全体的にはさっぱりした味なのに、つぶつぶが溶けた時にしっかりと乳脂肪の旨みがわかります。

ベタッと濃厚なアイスも美味しいでしょうけど、ミルクの味を楽しみつつ、さっぱりした後味が欲しい時にはこのソフトクリームはぴったりじゃないでしょうか。

側面には、こちらも看板商品らしい「うしサブレ」の子供「子牛サブレ」が添えられています。こちらの味は解りません。息子に食われたので。


by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

 
人気ブログランキングへ


横浜ベイクォーター・三間堂でランチ

0bc0906e.jpg

7d124e1b.jpg

8cbebd19.jpg

昨日は休日を頂き、家族であちこち散策致しました。

娘のリクエストで久々にシーバスに乗り、横浜ベイクォーターに着いたところで昼食。 何を食べたいか聞いたら、またしても蕎麦。うどんでは無く、常に蕎麦。

ベイクォーター5Fの居酒屋、三間堂は座席もゆったりしているし子供が多少の悪さをしても目立たない。子供がヤンチャなうちは、味よりもいかに周囲に迷惑かけずに速やかに食べられるかが一番大事。居酒屋万歳です。

今回は日替わりランチがひれカツでしたが、500円という値段に驚きました。安っっ。 刺身定食も、厚切りの刺身が付いているのに1000円です。

娘は、だったん板そばと定食の温かい蕎麦をペロリと食べておりました。息子も、蕎麦とポテトサラダをがっついておりました。

ヤンチャな子供は3歳位までは外食が本当に大変ですが、男子が暴れる分には、周囲の方々も「まぁ仕方ないか」と見てくれるのには助かっています。

実は上の娘も暴れて大変だったのですが、ぱっと見は大人しそうなので、いざ暴れ出すと周囲の方が余計にビックリしていたように思います。 ま、力強いのは頼もしいんですけどね。


by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

 
人気ブログランキングへ


横浜そごう北海道物産展・梅屋どら焼

4ac032ce.jpg

bbf1cb6e.jpg

e2ebe863.jpg

こんにちはママクーラです。

昨日から5/9(月)まで開催中の横浜そごう初夏の北海道物産展

昨日&今日の夕方に行ってみました。昨日は初日のせいか、平日でもなかなかの賑わい!

昨日は、昨日の夕方のみの限定販売という北菓楼のイタリアンミラノシューを買う為に並ぶ方々が沢山。

今日はGW初日だし普通に全体的に混んでいました。

昨日買った、旭川・梅屋の黒玉どら焼 158円が美味しかったです!何気なく買ったんですけど、今まで食べたどら焼の中で1番美味しいかもしれないです。

程良くシットリ、甘さを控えた弾力ある生地も良いし、餡の中には、丹波の黒豆並みに大きな黒大豆がゴロゴロ入り、餡では無く、煮豆を食べているようなホクホクした食感がまた良いです。

で、甘いだけじゃ無い、豆の香ばしさが効いているどら焼きには初めて出会いましたね~。黒豆が好きな方には、堪らない美味しさです。

あまり甘くないので、ついつい食べ過ぎてしまいそうなのが危険かな。 私はとりあえずバラで4つ買いましたけど、6個1000円で箱に入ったものもあるので、お土産・お持たせにも良い感じです。

そごう北海道物産展に行ったら、是非ともチェックしてみて下さいね!ちょっと奥のほうに、旭川特集のお店が固まって出店しているので見逃さないように気をつけて下さい。


by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

 
人気ブログランキングへ


戸部・鈴木屋の乙女餅

af1a44be.jpg
こんにちはママクーラです。

我が家付近は昔ながらの下町なせいか、老舗の和菓子屋さんが沢山あります。

何処も看板商品があって美味しい!この土地に住んでから、和菓子好きになりました。

沢山ある和菓子屋さんの中で、クーラ家が一番お気に入りの店が、戸部警察署そばの鈴木屋

何度かブログでも紹介させて頂いてますが、ここの乙女餅が美味しいのです。

鈴木屋の特徴は、何と言っても餡に塩味が効いていることです。決して塩っぽさが目立つ訳じゃないのですが、甘さ控えめの餡が引き締まる程度の程良い塩気が、一筋縄では行かない奥深い味の決め手になっています。

乙女餅は、そんな餡を硬めの豆餅でくるんであります。
ベタに甘く無い、男前な乙女餅なのです。

本当は「柏餅あるかなぁ」と足を運んだのですが、この日は無くて残念。柏餅は、やや柔らかめの餅で作ってあるので乙女餅とまた違った美味しさなんです。

そして、夏になったら水まんじゅう。鈴木屋さんの餡で作った水まんじゅうがまた美味しい☆ 一見解りづらい隠れた場所にあるのも、素敵なポイント。見つけたら、是非とも食べてみて下さいませ。


by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

 
人気ブログランキングへ



プレミアムコーンフレーク

d2f922dc.jpg

a80f93f4.jpg

こんにちはママクーラです。

札幌・日本食品製造のプレミアムコーンフレーク。今までもチョコ味やストロベリー味をブログで紹介しましたが、今回はプレーンを買いました。

プレミアムコーンフレーク、全品がもとまちユニオンでSALEだったので(^_^;) ケロッグのコーンフレークに似て、薄くてパリパリと香ばしいのが特徴ですが、プレミアムコーンフレークは、従来のコーンフレークよりもコーンそのものの風味が噛むほどに出てきます。

有機とうもろこしを使用していて、ビタミン等の添加も無し。シンプルなのに豊かな風味が嬉しいです。


by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

 
人気ブログランキングへ



Twitter
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

パパクーラ

記事検索
  • ライブドアブログ