横浜市中区元町の整体 カイロプラクティックCura(クーラ) パパクーラの世界

横浜元町カイロプラクティックCura(クーラ)の日記。パパとママで書いてます。症例、健康、食べ物、行った場所などなど。

2011年08月

西利 カボチャの漬物

0e6d3cd0.jpg
実家に帰った時に、伊丹空港のお土産屋で買った、


西利の京のあっさり漬かぼちゃ



これがなかなか美味しい。

わりとサクサクした歯ごたえがあり、
ほんのりと甘味もあって、果物の漬物のようです。


冷蔵で2週間ぐらいかな、そんなに日持ちするものではないですが、
すぐにあげるお土産にはなかなか良いです。

甘いものが苦手な方も結構いらっしゃいますしね。

また、酒のつまみにも良いと思います。


京都にはあちこちに店舗があるようですが、
伊丹空港で買えるのは助かりますね。



by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

 
人気ブログランキングへ

湘南チーズパイ

49598210.jpg

d7b3feca.jpg

いつもお世話になっております、元町のテーブルウェアショップantshopの店長Oさまよりいただきました、



湘南ガトーアベニュー葦(Ashi)

湘南チーズパイ

です。



エダムチーズの風味たっぷりのしっかりしたパイに細かい砂糖を被せてあります。


チーズ好きの我が家では、やめられない止まらない状態になっております。


が、箱に結構ぎっしり入っていますので、すぐには無くならないところが非常にうれしい!


これは誰かにあげる時にちょうど良いので、使わせてもらお。



Oさま、美味しいものをありがとうございました!




by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

 
人気ブログランキングへ

コエド・プレミアムビール紅赤

68f87cfc.jpg

8bde82ab.jpg

こんにちはママクーラです。


成城石井で購入いたしました、コエド・プレミアムラガー。

モンドセレクション最高金賞その他、様々な賞を受賞している辺りは
よなよなエールと似た雰囲気がします。


武州小江戸川越産の金時薩摩芋と、上質の麦芽で作られたビール。

埼玉産のビールとは珍しいですね。

製造過程が独特なのか、発泡酒と書いてありますが、
お味は、まさに地ビール!と言いたいコクと、まろやかな甘みがあります。

ちょっと赤みのある琥珀色、
でも不思議と後味はさっぱりしていて、食事にも違和感なく合います。


アルコールも、少し高めの7%、お値段も399円と少し高め(^_^;)

でも、この独特のコクは
これからの食欲の秋に合わせるビールとして外せなさそうですよ☆


いわゆる日本のビールが好きな方には微妙かも知れませんが、
ビールにコクを求める方には、是非とも飲んでみて頂きたいビールです。




by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

 
人気ブログランキングへ

岐阜まち歩き

bb99727d.jpg
この夏、旅行で岐阜に二泊しました。


これまでも何度か岐阜に訪れてはいましたが、
いつも義理の祖母のところに滞在するだけで、
ちゃんと観光をしたことがありませんでした。

岐阜駅前の黄金の織田信長像を見るくらい。



今回は長良川に架かる長良橋のすぐ近くのホテルパークで二泊しました。


ホテルパークには温泉もあって、茶色い湯。
皮膚病とかに良いとあったと思います。


しかも、このホテルの正面あたりで鵜飼いが見られます。


間近で見るには観覧船に乗らないといけませんが、
うちのちびはまだ無理なので、川のふちから見るのがちょうど良い。

暗くならないと見られないので、8時から8時半くらいがよく見えます。



ここからは金華山もすぐ。

金華山の下が岐阜公園で、頂上が岐阜城。


岐阜城へはロープウェーがあり、上がって駅からちょっと歩きます。


駅そばにはリス村があり、リスに餌をやりながら戯れることができます。

ここで娘に夏休みの宿題の動物観察をさせました。


岐阜城の中はそれほど広くはなく、
昔の刀や鎧などが展示されているくらいなのですが、
最上階からの眺めは最高です。

織田信長もこんな風に城下を眺めたのでしょうか。


まあ、初めにここに城を築いた人はよくやったものだと思うほど、かなりきつい山です。
住むのは大変だったでしょう。



岐阜公園はこないだまで夜のライトアップがあったのですが、とてもきれいでした。

しかしそれは今年で最後だとの事。

来年行っても見られないのは残念です。

来年からは別のイベントを期待しています。



長良橋のそばに鵜飼い観覧船乗り場があり、
そこからしばらくは川原町といって、昔の木造の古い建物が並びます。

どうやら普通の住居も多いよう。


どうせならお店がもう少しあっても面白いと思うんですけどね。
せっかく道とかきれいにされているのにな。



岐阜市内を見ると分かりますが、神社仏閣がとても多いです。

街に歴史があるんですね。

今回は神社仏閣には行きませんでしたが、次回はそういうところにも立ち寄ってみたいですね。





by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

 
人気ブログランキングへ

博多 風美庵 苺一笑

6616cd30.jpg

02410a26.jpg

福岡出身の方に頂きました、


博多 風美庵 苺一笑
です。


なんと新製品だそう。


O様、ありがとうございます!



ふわふわのスポンジの中に、苺ジャムのクリームとカスタードクリームが二層に入っています。

苺には博多あまおうが使用されているとか。

苺大好きなうちの娘に大好評でした。


萩の月の苺ジャムバージョンといった感じで、美味しいです。



博多には行く機会が無いので、美味しいものが多いのだろうなと思いを馳せるばかりです。




by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

 
人気ブログランキングへ

Twitter
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

パパクーラ

記事検索
  • ライブドアブログ