横浜市中区元町の整体 カイロプラクティックCura(クーラ) パパクーラの世界

横浜元町カイロプラクティックCura(クーラ)の日記。パパとママで書いてます。症例、健康、食べ物、行った場所などなど。

2013年01月

Smile Seeds Market で塩とお魚チップス

9004e442.jpg

9cbb7ab5.jpg

3eb3fd12.jpg

1b25b68e.jpg

1ef1eeda.jpg

元町代官坂のantshopのブログに紹介されていました、中華街の端レイトンハウス横浜2Fに最近オープンした

こだわりすぎて、世界一品数の少ない自然食品店
Smile Seeds Market
に初めてお邪魔しました。


無農薬・無化学肥料以上の生鮮農産物を販売、
化学合成添加物・化学合成調味料が入っているものは売らない等々のこだわりを持つこちらのお店。

大元はAOZAという無添加イワシオイルを作っている会社で、
以前はここに元プロ野球選手の工藤公康さんの奥様の自然食品店がありましたが、
その社長さんと工藤さんの奥様が懇意にされていた縁で、ここに出店することになったそうです。


店内入り口付近には野菜が、中程には調味料等の食材が、奥には食器が置かれています。

たまたま早く上がれたので、閉店間際に間に合ったのですが、
そんな時間に行ったのがラッキーだったようで、なんとバナナをまるごと一本いただいてしまい、
塩、味噌、醤油、豆腐まで味見させてもらってしまいました。

我が家でも特に調味料類はなるべく無添加のものを使うようにしていますので、
これら調味料はものすごく気になっていました。

とりあえず塩か醤油のどちらかを買って帰ろうと考え、今回は塩に。

この塩はキリバス共和国のクリスマス島で作られた非加熱の天日海水塩。

普通のと、結晶を削って使うものの二種類あって、
結晶のもののほうが倍以上高いのだけれど、その分マイルドで美味しい。
普段使いなら普通ので十分美味しいけど、誰かにあげるならやはり結晶のものかな。


ついでにお魚せんべいも、子供たちにと購入。

これも材料にこだわった無添加もの。

自然な味わいでそこそこの歯ごたえがあり、なかなか美味しいです。

これら以外にも気になる食材だらけで、試してみたいものばかり。
良いものを見るとウキウキするんですよね。


で、帰宅するともうすぐ醤油がきれることが判明。
醤油にしておけば良かった。


というわけで、近いうちにまた行こうと思います。
いや、かみさんが行くかもしれないです。



by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

 
人気ブログランキングへ



フードストアあおき ミルクバウムクーヘン

b785f155.jpg
よく来て下さいますS様よりいただきました、

フードストアあおきのミルクバウムクーヘンです。

実は年末にいただいたのですが、年末年始は何かと食べることが多くなってしまいますから、
賞味期限が長いこちらのバウムクーヘンは、おやつがなくなった時にと取っておいたのでした。

S様、いつもありがとうございます!


最近流行りのバウムクーヘンは何かが掛かっていたり、
砂糖がしっかり付いているようなものが多いように思いますが、
こちらはそういうのはなく、至ってシンプル。
柔らか過ぎず堅すぎず、自然の甘さの素朴な味わい。

バウムクーヘン好きのかみさんにヒット!

結局家族であっという間に完食です。


フードストアあおきは根岸のほうに最近できた、ちょっとランク高めのスーパーだそう。

バウムクーヘンから推察するに、お菓子もレベル高いな。

こういうスーパーって、輸入ものの普段あまり見ないようなものがあったりして楽しいんですよね。



by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

 
人気ブログランキングへ



横浜成田山 野毛山不動尊 大改築中

8691a312.jpg

6cd0e018.jpg

db5fdb1d.jpg

ひさしぶりに野毛山不動尊に行ってみると大改築中で、以前の本堂は影も形もありません。

おかげで普段見られない見晴らしが見られます。

平成27年には完成の予定。

完成予想図を見る限り、外観はまるで清水寺の舞台のよう。
本堂もきらびやかで広いですね。

仮本堂は現在下に設けられています。

2年後が楽しみですが、それまでは景色を楽しみますか。



by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

 
人気ブログランキングへ



横浜ポルタ ジャン・フランソワのバゲットショコラ

8f081075.jpg

bbeea057.jpg

こんばんはママクーラです。


私、大好き♪な、横浜ポルタのジャン・フランソワ(*^^*)

大好き♪とか言いつつも、デニッシュ類はまだ試しておりませんが…。


こちらのバゲットも好物ですが、
カンパーニュが好きです。
気泡がザックリと入っているんですが、あくまでもシットリと弾力あるなめらかな食感、
勿論、ゴツゴツした皮は噛むほどに旨みが滲みます。


美味しいバゲットは、横浜にもあちこちにあるんですけど、
美味しいカンパーニュは、若干少ない。
だから、ジャンフランソワのカンパーニュはかなり嬉しいなぁ。
必ず購入します。


そして、もうひとつの我が家的ヒット商品か、バゲット・ショコラ。

こちらもパン生地の弾力っぷりはお見事なんだけど、
何と言っても、練り込まれたショコラがほろ苦く甘く美味しい!
しかもショコラがたっぷり!!

子供達も凄まじい勢いで食べるんですが、
この大人な甘さは私も大好きで。


ただし、毎日気軽に食べるお値段ではない(290円)ので、たまのお楽しみです。



by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

 
人気ブログランキングへ



今宵の満月

507a84d7.jpg
満月があまりに綺麗なので、たい焼きを買ってしまいました。

満月の日は当日予約が多いという当院のジンクス通りの今日でした。


by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

 
人気ブログランキングへ



Twitter
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

パパクーラ

記事検索
  • ライブドアブログ