横浜市中区元町の整体 カイロプラクティックCura(クーラ) パパクーラの世界

横浜元町カイロプラクティックCura(クーラ)の日記。パパとママで書いてます。症例、健康、食べ物、行った場所などなど。

2013年06月

MARK ISみなとみらい マーノクレアールで子供向け雑貨

40e1baf4.jpg

98553278.jpg

0ea3cdc1.jpg

8f369791.jpg

e933997d.jpg

こんにちはママクーラです。


MARK ISみなとみらいには、手芸屋のマーノクレアールも入りました。

マーノクレアールのチョイスも可愛いですよね~(*^^*)



個人的には横浜ジョイナス店に時々行きますが、
マークイズみなとみらい店、広いです!
広い分、商品も多いので、
見るだけで、かなりワクワク出来ますね。

これから、ママクーラの癒しスポットとしてちょくちょく足を運ぼうと思います。



子供向けの雑貨が、手前の目につきやすい場所に並んでいました。




シンデレラのような馬車の可愛いボタン達に、私も娘も一目惚れしました。
350円だったかな!? プチプラも魅力です。


わたなべなおき さんの、「おしゃれノート」という本も娘に買いました。

着せ替え遊びと塗り絵の本なんですけど、
このレトロな可愛さは、かなり新鮮!!


元々、絵やデザインに興味津々な我が娘、
普通なら自分のお小遣いで買いなさい、と言うところですが、
このレトロなイラストのセンスは娘にも親しんで貰いたくて、
今回は親が支払いました(^_^;)


マーノクレアールは今月いっぱい、
つまり今日まで、新規会員登録が無料、
しかも20%OFFです。


通常、書籍は割引対象外なんですけど、
おしゃれノートは、マーノクレアールでは雑貨扱いらしく20%OFFにして頂けました!!



最近、個人的にはマーノクレアールでの買い物が少なかったため、
私も会員更新せずにいましたが、

実はマーノクレアールは、年1回の更新時に
小学生未満の子供が居る証明(保険証など)を見せれば会員更新料が無料なんですって!!


僅かな更新料だけど、あまり買い物しないかもと思うと更新しなかったりしますが
ママさん、これは更新続けるほうが良さそうですよ♪



私は、今、ムーミン柄の生地が気になります(^^)
原作の挿絵に近い、クールな雰囲気にかなり惹かれます。



by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

 
人気ブログランキングへ

Afternoon Tea シエル・リヨン柄ボウル3個セット

562ed44a.jpg

456205a2.jpg

こんにちはママクーラです。



ちょっと前に、ルミネカード10%OFFを口実に買ってしまったのがこちら、

アフタヌーンティーのボウル3個セット、3675円です。

アフタヌーンティーはポイントカードも素敵。


シエル・リヨン柄、というこのシリーズ大好きです。

鮮やかなトリコロールカラーが、花柄の甘さをキリリと引き締めていて爽やか♪



このボウルはホーローなので、
匂いが付かないし、何を入れても大丈夫だし、軽くて割れないし、
すごく使いやすいですよ(*´∀`)



あ、でも、我が家のボウル達に入っているのは、
下から順に、
梅味噌、塩麹、炒り玄米…(^_^;)
かなり和風…(^_^;)

今年、いきなり12kgもの生梅を頂いたので、
引越の片付けしながら初めて梅味噌というものを作ってみましたが、
和え物に、素麺つゆに、梅風味の肉味噌にと活躍中!


梅の力を借りて、梅雨から夏を乗り切りたいです。




by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

 
人気ブログランキングへ



MARK ISみなとみらい go slow caravan でボブ・マーリーのTシャツ

6b43de75.jpg
先日マークイズみなとみらいに行って来ました。

平日でしたが、オープン直後ということでかなり込み合っていました。

何も買うつもりはなく行ったのですが、お店の品揃えも充実しているし、
この辺りにはなかったお店もあり、家族でついつい買いものしてしまいました。

この数日でその時のことを記事にアップしていますが、僕の場合は

go slow caravan
の店頭で見て、思わずTシャツを衝動買い。

ボブ・マーリーの口から7色のインコが出てます。

この柄を見ると、
嗚呼、いつも心に虹の楽園を持って、日々を過ごしたいなあ
なんて思うのですよ。


他にも色々とサイケデリックな柄のTシャツがたくさんあって、見ているとどれも欲しくなってしまいます。


ボブ・マーリーで思い出すのは、初めての海外。卒業旅行のジャマイカです。約20年前ですね。

別にレゲエ好きだったわけではなく、単に南の島で遊べるところを選んだらそうなっただけなのですが、
行ってみて初めてここはレゲエの国なんだなって思った記憶があります。
なんせラジオからずっとレゲエが流れてきますし。
だからお土産でやっぱりボブ・マーリーのTシャツを買って、
ヨレヨレになって、駄目になるまで着ていましたね。

go slow caravan はおしゃれに野外活動する時のファッションを扱っていて、
ちょっとユルく格好良く、遊び心のセンスが面白いです。
うちのかみさんはここのセンスを絶賛してました。

是非また何か物色しに行こうと思ってます。



by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

 
人気ブログランキングへ



MARK ISみなとみらい PYLONES by petitcoquin!

b4e17783.jpg

7fdd9da2.jpg

1577ece1.jpg

こんにちはママクーラです。



マークイズみなとみらいネタ、続けます。

マークイズみなとみらいは、
B4Fがみなとみらい線・みなとみらい駅と直結しています。

改札出たら、ビックリする位に目の前にありますw



B4F自体は店舗数はそれほど多くありませんが、
目を惹くのは、PYLONES by petitcoquin!(ピローヌ バイ プチコキャン)



赤レンガ倉庫にも同店ありますが、マークイズにも入ったんですね♪


生活雑貨のお店なのですけど、とにかく斬新!ド派手!そして非常に可愛い!!

実は我が家もプチコキャンを少しずつ増やして行こうと計画中でしたけど、
マークイズにあるなら、買いに行きやすくて計画が前倒しになりそうです( 〃▽〃)



プレゼント用としてしか購入した事がありませんでしたが、
今回は自分に買いましたよ~。

ソープディスペンサーと、シャンプーボトルです。

シャンプーボトルは、食器洗い洗剤を入れる予定( 〃▽〃)



みなとみらい店限定で、3000円以上お買い上げで限定バッグをプレゼント中で、
おひとつ頂いてきました。
プールにも使えそうな、素敵な手提げです♪



ピローヌバイプチコキャン、本店は自由が丘ですが、
オンラインショップもありました。

横浜在住の方は、近くにプチコキャンが2店もあって幸せですね☆

私は、良く出産祝いなんかで使わせて頂いています。



可愛い雑貨につい手が伸びてしまう昨今、
そのぶん働きます!!



暫くはcuraでのお子様お付添いサービスもかなり賑わっていましたが、
7月は今のところ若干余裕がありそうです。

出産育児で大変なママさん、お体の不調ありましたら是非どうぞ!

産後すぐの新生児~未就園児のお子様、
無料にてお付き添いさせて頂きます。



by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

 
人気ブログランキングへ



青森のお土産 サクッとショコラ

7d14d37e.jpg

c607907d.jpg

よく来てくださいますK様よりいただきました青森のお土産

サクッとショコラ

四角いカールのようなさくっとしたスナックを甘酸っぱいホワイトチョコレートでコーティング。

もうこの系統は子供たちが大好きな定番パターンな味!

あっという間に食べられることでしょう。

K様、ありがとうございました!



by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

 
人気ブログランキングへ



Twitter
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

パパクーラ

記事検索
  • ライブドアブログ