横浜市中区元町の整体 カイロプラクティックCura(クーラ) パパクーラの世界

横浜元町カイロプラクティックCura(クーラ)の日記。パパとママで書いてます。症例、健康、食べ物、行った場所などなど。

2013年07月

今年もアサイースムージー

1b197ab3.jpg
こんにちはママクーラです。


今年も、娘にせがまれ、
楽天でアサイースムージーミックス フルッタスペシャルを買いました。

我が家では盛夏の朝食のみのお楽しみです(高いし)。


今年は、テレビなどでアサイーが取り上げられたんですか!?
なんか、人気で若干品薄って書いてありました。
加糖タイプならすぐに買えましたけど。


我が家は、加糖アサイーにバナナ、あればヨーグルト少々をミキサーにかけて
緩いアイス感覚で頂きます。


加糖とはいえ白砂糖じゃなくてガラナシロップというもので甘味をつけています。
ガラナにはカフェイン含まれているらしいので、
沢山食べたい子供さんは気をつけたほうが良いのかな。

本場ではアサイーはガラナで甘味をつけるようですね。
うちは、本場に従いますw


ポリフェノール豊富!というだけあって、
子供が服にこぼすと、すぐ洗わないとシミになります(T_T)
それくらい濃い色です。


梅雨から夏にかけては梅ジュース、
盛夏はアサイーで、
蒸し暑さから来る体調不良が幾分か和らげば良いな~と願いつつ。


手足口病に最近はヘルパンギーナも流行しはじめたようで、
子供が居ると、いつ夏風邪になるか、
夏風邪ひかなくてもトビヒにならないかとか、本当に夏がスリリングで、

働く母、夏のお出かけが多い母には、
怪談話が無くとも夏の病気話で十分に涼めるかもとさえ思う、
今日この頃でございます…。



by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

 
人気ブログランキングへ




ずんだプリッツ

eac2c4d4.jpg
よく来てくださいますY様からいただいた

ずんだプリッツ
です。

東北地方限定とあります。

本当に少し緑がかって、結構枝豆の風味があります。そして塩味がグッド。

うちの娘は小さな頃から枝豆に目がない枝豆星人。
ですので、
「これ美味しい、止められない!」
と申して、一気に一箱食べてしまいました。


ご当地ものってやはり楽しいですね。

お盆に関西へ帰省する際には、向こうのご当地ものを探さないとなあ。


Y様、ありがとうございました!



by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

 
人気ブログランキングへ



いまばりタオルマフラー

a href="https://livedoor.blogimg.jp/papacura/imgs/0/9/093b0c27.jpg" title="093b0c27.jpg" target="_blank">093b0c27.jpg

af6fa817.jpg

a26ee177.jpg

こんにちはママクーラです。


蒸し暑いですね~。


最近、私はロングヘアを肩につく位まで切りまして、
髪が軽くなったのは嬉しいのですが、首の汗でヘアスタイルが崩れるのが辛いです(>_<)


そんな首もとを救ってくれるのがタオルマフラー。


数年前まではオバちゃんぽいのしか無いなぁ…と思っていましたけど、
最近のタオルマフラーはカラバリ豊富!


あんまり短かったりコンパクト過ぎたりするとオバちゃんぽいのですが、
ちゃんと選べば、首の日焼けも汗も爽やかにフォローしてくれるのです!!



楽天を見ていたら、いまばりタオルブティックさんで、
深い緑のタオルマフラーを見つけちゃいました。

男性用なんですって!!

確かに、首に捻ったタオル巻くよりはオシャレですよね。

しかし、緑色好きなママクーラは自分用に購入です。


実際には、
一緒に買ったホワイトベージュのほうがどんな服にも合わせやすいですけど。



いつもcuraで使っているタオルは、
Franc Francか、ベイクォーターのISSO ECCOで探していましたが、

今回は、こちらいまばりタオルブティックさんに素敵なバスタオルがあったので、
一緒に購入してみました。

バスタオルは少し小ぶりですが肌触り良く、素敵ですよ!


患者様やお子様に肌触り良く、
しかもパパクーラが背中など押しやすい程好い厚みで凹凸が少なく、
センス良い色柄のタオルは、常にアンテナ張り巡らせて探しております。



by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

 
人気ブログランキングへ



吉田まちじゅうビアガーデン盛況中

95009c46.jpg
吉田まちじゅうビアガーデン、大盛況です。

お客さんも多いし、ライブも盛り上がっています。

ブルースやってました。

ゆっくりしたいけど、一回うちに帰らねば。


by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

 
人気ブログランキングへ



Happy Socks

6deba48a.jpg
よく来てくださいますY様からいただいた靴下

Happy Socks
です。

トルコ製とありますが、スウェーデンのブランドです。

サイトを見るとカラフルでポップなものばかり。
ちょっとかわいらし過ぎるように思いますがどうやらユニセックス。

男はおしゃれさんでないと履きこなせない気が。
上の服とのバランスを考えないとダメですね。

左の紺のほうはまだいけると思うけど、水玉模様はどう履いたものか?
もう少し小さかったら娘にあげたほうが似合うんじゃなかろうか。

うーん、これは思い切ってモノトーンのファッションの時に使うしかない。
しかしモノトーンって持ってたかな?

などと暑い夏はすっ飛ばし、秋からの着こなしを考えています。

これを敢えてチラッと見せながら履きこなせればカッコいいんですけどね。

この夏で42歳のおっさんは頑張ります。



by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

 
人気ブログランキングへ



Twitter
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

パパクーラ

記事検索
  • ライブドアブログ