横浜市中区元町の整体 カイロプラクティックCura(クーラ) パパクーラの世界

横浜元町カイロプラクティックCura(クーラ)の日記。パパとママで書いてます。症例、健康、食べ物、行った場所などなど。

2013年08月

鹿児島の末吉生まれ ゆず姫

ee2cb012.jpg
毎月欠かさずお越しくださいますI様よりいただきました、

鹿児島 ゆず姫

です。

アンパンマンのキャラクターじゃありませんよ。

鹿児島県曽於市末吉町産のゆずを使用。
さらにローヤルゼリーエキス入り。

ゆず特有の酸っぱさと少しの苦味、それをとても優しい味に仕上げてあります。

子供でも飲みやすく、特に小4の娘は美味しいと喜んで飲んでいます。

「ゆず姫」とネットで調べても出てこないのですが、
販売者鹿児島県経済農業協同組合連合会と書いてありますね。
おそらく限られたルートでしか流通していないのかもしれません。


ところで鹿児島では先日桜島が噴火しましたが、今は大丈夫なんでしょうか?


I様、いつもありがとうございます!



by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

 
人気ブログランキングへ



秋からのお子様連れ施術の受付予定について

 ただいまカイロプラクティックCuraではお子様連れの施術が大変好評をいただいております。
お子様をみるのは、チャイルドケアオブザーバーのうちの妻(ママクーラ)にお願いしています。

 この秋から年末にかけては、
うちの子供の学校・保育園の行事およびその振替休日が増え、
祝日によるCuraの休日も多くなります。

 ですので、特にお子様連れでご来院希望の方は、
当院の営業日に注意してご予約いただけると、
非常に助かります。

 とりあえず現時点での予定を下に記します。

(お子様連れ施術)
9/2(月)午前のみ受付
9/13(金)、10/7(月)お子様連れ不可、Curaは営業

(Curaの通常以外の休診日)
9/24(火)、10/28(月)
および祝日 9/16(月)、23(月)、10/14(月)、11/4(月)、23(金)


 休診日はCuraのHPにも随時アップしておりますので、
ご予約の前にチェックしてください。

 お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

 
人気ブログランキングへ

奄美のかりんとう 伊豆のあまなつゼリー

a407350f.jpg

4f0dbbba.jpg

b367f600.jpg

764a7916.jpg

こんにちはママクーラです。


お友達のSさんから美味しいお土産頂きました。


ご家族で旅行なさったという、奄美大島のおからかりんとう、
これ、すーごく美味しかったです!

奄美黒糖に、「はんだま」という栄養たっぷりの葉野菜を使っているそうで。

サクサクと香ばしく、しかも喉ごし柔らかでどんどん食べ進んでしまう。

秒殺でしたよ!! あっという間に食べちゃいました。


奄美の海を、いつか私も見てみたい。

食べ物も美味しいのかな、
おからかりんとうは、物凄く美味でした。



美味といえばもうひとつ、
伊豆の、あまなつゼリーも頂きました。

これも、しっかり冷やして食べると美味しい!

大人が食べて、美味しい!と思えるゼリーってなかなか無いですよね。

これは甘夏の苦味も上手く使っていて、とても美味しいなー。

勿論、子供達にも大好評でした。



Sさん、色々とご馳走さまでした!

また、お泊まり企画するから来てね来てね。



子供達の夏休みも終了。
娘も昨日から登校してます。
寂しいですね。

子供達は夏休みに一気に成長するなぁ、と毎年思います。

次は、いつ会えるかなぁ。



by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

 
人気ブログランキングへ





8月の症例など

 以前は当ブログにて体のことについて記事を書いていたのですが、
5月に新しくHPを作った関係で、最近は体のことや症例などはそのHP内で紹介するようになりました。

 今月は夏休みが入ったので、症例などアップが少なかったですが、
8月のものをここにまとめておきます。


・ヨガのインストラクターでも筋肉を傷めます

・脚の付け根の痛み

・咳による腰痛

・マラソン、ジョギングランナーの膝の裏の内側の痛み

・枕が合わない


症例などに関しては下のページで今後も逐次アップしていきます。

カイロプラクティックCuraの臨床例集


新しいCuraのHPはスマートフォンにも対応しています。

また、昔からあるアドレスのHPもまだ健在です。
メールマガジンの記事や、密かに僕の趣味のページなんかもあるのですが、
当院のオープン時からのものということもあり、
見た目がだいぶ古臭くなってきましたので、
こちらもリニューアルを考えています。

横浜LUMINE mango tree cafeでトムヤム・フォー

6985c810.jpg

d84acc43.jpg

こんにちはママクーラです。

涼しいですね~。

今日は、息子の保育園のプール片付けがありますので、
curaでのお子様お付き添いは午前のみとさせて頂いています。

ご迷惑おかけして申し訳ありません。


さて、
夏のうちに1度は食べないと気がすまないのが、
マンゴツリーカフェの、トムヤムフォー。


誰ですか、ママクーラはフォーばかり食べていると笑うのは
(↑その通りですがw)


いつも混んでいるイメージのマンゴツリーカフェですが、
12時前に行けば余裕ありな日が多い模様。


エスニックだけど気軽に食べられるのがマンゴツリーカフェの魅力かな。
午後から仕事、て時にガッツリしたエスニックは重そうだけど、
ここならば大丈夫。

そんな気楽さが嬉しいです。


この日は、付け合わせの和え物が美味しかった!!
牛肉とセロリなどが甘酸っぱい味でまとまっていて、
爽やかさと牛肉のしっかりした味が上手く馴染んでいましたよ。


〆に頂いたのは、温かいジャスミンティー。


マンゴツリーカフェ、また来夏♪



by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

 
人気ブログランキングへ


Twitter
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

パパクーラ

記事検索
  • ライブドアブログ