横浜市中区元町の整体 カイロプラクティックCura(クーラ) パパクーラの世界

横浜元町カイロプラクティックCura(クーラ)の日記。パパとママで書いてます。症例、健康、食べ物、行った場所などなど。

2016年12月

CHOCOLABO ショコラdeパンダ

先日のクリスマス、息子とみなとみらいへケーキを取りに行った際、ランドマークプラザにCHOCOLABOが来てたので寄ってきました。

息子が選んだのは ショコラdeパンダ。

KIMG0400


やっぱり見た目がかわいいですからね。

KIMG0401


ホワイトチョコレートがベースのパンダ。
一匹だけピンクのパンダが入っています。

KIMG0402


ホワイトチョコレート好きな娘が「これ、ヤバい!美味しい!」
と一人で食べてしまいそうな勢い。ちょっと待って下さい。


さて、いよいよ本日が今年最後の営業日となりました。

今年も一年間ありがとうございました!

年始は4(水)から営業いたします。
来年もよろしくお願いいたします。

当ブログは休みの間も時々更新の予定ですので、こちらもよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

でこぼこモータース 再び

先日、息子のリクエストで、トレッサ横浜のでこぼこモータースに一年ぶりに行って来ました。

KIMG0342


前回の時にはなかった親子で乗れる車両もありましたが、それは使用せず。

KIMG0352


今回は置いてあるお手本帳を見ながらジバニャンを作ってみましたが、時間の都合上フロント部分のみ。
まあでも良しとしましょう。お手本帳のそのまま作ろうとすると、作るだけで時間がなくなりますね。

KIMG0348


一応衣装もありますが、息子は着ませんでした。

KIMG0353


車を作るのは楽しいけど、運転自体はクルクル周回するだけで単調なので、小1の息子はもしかしたらこれが最後かもしれませんねえ。



人気ブログランキングへ


横浜ベイホテル東急 ブッシュドノエル

7ef63334.jpg

e1443281.jpg

こんにちはママクーラです。


巷は昨夜辺りから一気に年末モードですね。



こちらはクリスマスの名残ですが、

毎年恒例で先輩から頂く、
横浜ベイホテル東急 ソマーハウスのクリスマスケーキ。

今年は、ブッシュドノエルをお願いしてみました。

コクのあるチョコレートに、ヘーゼルナッツとオランジェが効いていて大人の美味しさ。
これも、コーヒーだけじゃなくワインやブランデーなんかと合いますね。
流石です。


しかも、このツヤ感が素敵!


ソマーハウスは期待以上のクオリティを提供してくださるので、とても嬉しくなります。
ケーキを受け取りに行く際に見るクリスマスツリーも、ソマーハウスの窓から見る夜景も合わせて、特別な時間に思えます。

みなとみらい自体は、常に歩いているんですけどね。不思議です。

いつもショートケーキをナッツ抜きで作って頂いているのですが、
娘のナッツアレルギーが、成長と共に軽くなってきたんで少量なら食べられるようになって嬉しいです。

T様、いつもありがとうございます!



人気ブログランキングへ

ロイスダール シュトーレン

82829971.jpg

17f8e762.jpg

メリークリスマス、ママクーラです。


三連休と重なり、今年のクリスマスは横浜も賑わっていますね。
昨日、中華街に用があったのですが、想像以上の人の多さに驚きました。


いつも、ロイスダールのシュトーレンをクリスマス前に頂いてしまいます。
A様、ありがとうございました!
今年もとても美味しいです。

少しずつ切り分けて…なんですが、
いつもあっという間に食べてしまう。
コーヒーにも紅茶にもワインにも合います。


今日までが賞味期限で書いてありますが、熟成させているので実際はもう数日持つらしいです。

もし売れ残っているシュトーレンを見かけたら、買ってみても良いのかも。



人気ブログランキングへ

SALUS と 84.7NAVI

東横線沿線フリーマガジンSALUS と FM横浜のフリーマガジン84.7NAVI の新しいのが出ていました。

KIMG0390

KIMG0394


SALUS の特集は手紙。

KIMG0392


手紙って、あまり書いてませんねぇ。

インターネットのメールやLINEなどのSNSで無料でしかもその場で連絡ができるわけですから、わざわざ便箋を買ってきて書いて出すという一連の行為自体のハードルが高くなってしまいました。
昔はそれが当たり前だったのに。
来年からはがきを送るのに62円になりますから、書いて出すということのハードルがどんどん上がります。

でも、ハードルが上がった故にそれだけ貴重になったわけで、もらった方は印象にも残りますし有り難いものですね。

KIMG0393


街紹介は武蔵小杉。駅前はショッピングモールで栄えていますけど、周辺にも魅力的なお店が多いみたいです。
まだ降りたことがないんですけどね。

84.7NAVI は巻頭が中華街の特集。
中華街大通りじゃない、関帝廟通りとかのお店が紹介されています。はなさんだから。

KIMG0395


巻末はEXILEの二人とレポーターの藤田君の対談。横須賀がテーマ。

KIMG0396


84.7NAVI はあまり読んだことがなかったのですが、こういう感じなんだって、興味深く読みました。


人気ブログランキングへ


Twitter
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

パパクーラ

記事検索
  • ライブドアブログ