横浜市中区元町の整体 カイロプラクティックCura(クーラ) パパクーラの世界

横浜元町カイロプラクティックCura(クーラ)の日記。パパとママで書いてます。症例、健康、食べ物、行った場所などなど。

2020年12月

新米 「あきほなみ」 ふるさと納税

このコロナ禍の2020年、生活の上でもいろんな変化がありましたが、どうせならいろいろ変えてやろうと、ふるさと納税を初めてやってみることにしました。

ふるさと納税のサイトはいくつかあるのですが、うちは楽天市場のヘビーユーザーなので、そちらから選ぶことに。

で、やはり食べ物が良いかな、しかも慌てて食べなくても良さそうなもので、ということで選んでみたのが、

IMG_20201128_213845

やはりお米。

鹿児島県さつま町かじや農産の「あきほなみ」。
あなたが選ぶ日本一おいしい米コンテスト in 庄内 最優秀金賞。
めっちゃ美味しそうでしょ。

すみません普段安いお米ばっかり食べてるからなんでしょうけど、まず触った感触からして違う!
サラサラで粒が大きい!

炊くと香りが良くて、めっちゃ美味しいです。
普通の炊飯器でいつもと同じに炊いたんですが、良いお米はやっぱり違いますね。

もう一か所、別のお米も買ってみたので、そちらも食べたらこちらに感想を書こうと思います。


さてカイロプラクティックCuraの今年の営業も今日で終わり。
大変な一年でしたが、なんとかここまでたどり着きました。
本当にありがとうございました。

新年は4日から営業です。

この一年疲れ切ったので、正月はゆっくり休みたいと思います。

では皆様、良いお年をお迎えください。


人気ブログランキングへ

山梨限定ソフトキャンディ

山梨の友人からもらった山梨限定ソフトキャンディ。

DSC_2198

上が白桃&ミルク。山梨県産白桃果汁使用。
下がシャインマスカット&ミルク、山梨県産シャインマスカット果汁使用。

ハイチュウ的なキャラメル系お菓子です。

個人的にはシャインマスカット味のほうがちょっとサッパリしてて好みですね。

シャインマスカットそのものが美味しいですもんね。

さらにどちらもコラーゲン配合って書いてあります。美容に良いのか?
こういうお菓子にも美容が求められるのか?

S君、ありがとう!


人気ブログランキングへ

O to U のシュトーレン

こんにちはママクーラです。


クリスマスまでもう1週間なんて!
今年は月日がスルスルと知らぬうちに過ぎてしまいます。

DSC_0690

元町の美味しいパン屋さん、O to U のシュトーレンを、
クリスマスが来る前にと、食べてみました。

あんこシュトーレン、2000円。

あんこ、というより小豆の風味が美味しいシュトーレンです。
スパイスが効いていて、シナモンとかカルダモンが好きな方には堪らないのではないかな、
甘さはかなり抑えてあるので、うちは家族4人であっという間に頂いてしまいました。

シュトーレンにしては珍しく、クルミが入っていないので、
クルミアレルギーが居る我が家でも安心して食べられる貴重なシュトーレンです。


25日までは少しずつシュトーレン作りますと店主さんが仰っていたので、
お店に行ってシュトーレンに出会ったら、すかさず購入なさるのをお薦めします。


人気ブログランキングへ

UNDER ARMOUR スポーツマスク 新日本プロレスコラボ

うちの息子は空手とバスケットボールをやっていて、練習の際にはマスクを着用しています。
が、通常の布マスクだったりするので、もう少しスポーツに適したものはないかと、先日近所のスポーツオーソリティに行ってみたところ、UNDER ARMOUR スポーツマスクがカッコよかったのですが、人気なのかサイズがXSしかなく、その時は購入を断念。

で、プロレス好きの息子が新日本プロレスの通販サイトを見ていたところ、なんとUNDER ARMOUR スポーツマスク 新日本プロレスコラボのものを発見!
サイズSMというのがまだ残っていたので即購入!


DSC_2139

パッと見は普通のUNDER ARMOUR スポーツマスクですが、

DSC_2141

新日本プロレスのライオンマークが右側に入ります。
ケース付き。

DSC_2142

息子がするとこんな感じ。

DSC_2143

結構ゴツイ感じなんですが、それもそのはず、3重構造ですごくしっかりとしています。
厚みはごついんですが、スポーツ用なのでぴったりフィット。
不織布や布の顎まで覆うようなものと比べると小さめな感じがするかも。

でも、紙や布のものだと、吸った時に口に吸い付いてくる感じがありますが、このマスクだと口と鼻のところに空間ができる感じになり、非常に呼吸がしやすいですね。

僕は大人の男性用だとやや大きく感じるマスクもあるので、試しにこのSMサイズを付けてみましたが、やはりギリギリな感じでしたね。僕ならMが無難かな。でも付けているうちに耳のところが伸びるかもしれない。

正確なサイズに関してはアンダーアーマーの公式サイトのマスクのページをご覧いただくと良いでしょう。

息子はバスケの練習中に着用してみたようですが、口の周りに水滴が付いたと話していました。
布マスクに比べ汗は吸わないみたいなので、ハードなスポーツ時にはそこが難点かな。
呼吸はしやすいから、時々汗をぬぐいながら使うのが良いかと思います。


人気ブログランキングへ

Lindt リンツチョコレート リンドール

よく来て下さるK様からいただいたLindt リンツチョコレート

DSC_2147

美味しいのは重々承知なのですが、自分用にはなかなか手が出ない、そんな高級チョコ。

この丸いのはリンドールというシリーズで、ミルク、ホワイト、ストロベリーなどの丸いチョコの中にいろんなお味のトロッとしたのが入ってます。

クリスマスフレーバーのスノーマン、ペパーミント、スニッカーなんていうのも入ってました。

なんですが、やっぱりクリスマスまではもたず、すっかりいただいてしまいました。
僕の知らないうちにどんどんなくなってた・・・・・。

K様、ありがとうございました。



人気ブログランキングへ
Twitter
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

パパクーラ

記事検索
  • ライブドアブログ