横浜市中区元町の整体 カイロプラクティックCura(クーラ) パパクーラの世界

横浜元町カイロプラクティックCura(クーラ)の日記。パパとママで書いてます。症例、健康、食べ物、行った場所などなど。

2021年01月

Burger house "codie's"

ちょっと前になりますが、息子と新山下のBurger house "codie's"に行ってきました。

DSC_2216

美味しそうなバーガー屋さんができたのにずっと行けてなかったので、ちょうどバーガー好きの息子と行けてよかったです。

ハンバーガーのお肉の肉汁がたまりません。
その下にレタスとトマトが隠れてます。
ボリューム満点です。
ちなみにバーガー類にはフレンチフライが付いてます。

DSC_2215

オニオンマッシュルームバーガー。
肉だけでなく野菜のジューシーな感じも楽しめますね。
オニオンが美味い!

DSC_2217

ベーコンチーズバーガーはやはりベーコンの風味が格別。アメリカンな感じですね。

今回はいただいておりませんが、他にはサンドイッチやホットドッグなんかもありましたよ。

DSC_2213

DSC_2214

ちなみに店内はこんな感じ。雰囲気あります。
大きなお店ではないので、すぐ混んじゃうかも。

でも基本ファーストフードだから、出てくるのも早くて、パッと食べてサッと帰れます。

美味しかったので今度は妻と娘も連れて行こうと思います。


人気ブログランキングへ

Hostaria Maggio オスタリア マッジォ 再び

先日、平沼橋駅そばのイタリアン、Hostaria Maggio オスタリア マッジォ に再び行ってきました。
緊急事態宣言が出ているため営業時間が変更されているので、なるべく他のお客さんが少ないであろう時間を狙って、さっと食べてさっと帰るスタイル。

DSC_2266

まずは前菜盛り合わせ。
生ハムにイチゴ!キッシュも美味しい!

DSC_2267

くたくたカリフラワーのフジッリ カラスミがけ。
カリフラワーが跡形もなくソースになってる。

DSC_2268

メニューにはなかったけど作ってくださった、トマトソースのパスタ。
太い麺がもちもちしてて美味しい!

DSC_2270

岐阜県産オナガ鴨。
こんなに分厚い鴨の肉、初めて食べました!めっちゃジューシーかつ柔らかい!

と、今回はこんな感じ。

相変わらず抜群の満足度!


人気ブログランキングへ

元禄堂 生とろあんぱん

時々来て下さるI様からいただいた、元禄堂 生とろあんぱん。

1611139075913

東京スカイツリーにお店があるあんぱん専門店のようですが、今は催事で横浜そごうに来てるみたいです。

江戸っぽい雰囲気の箱ですが、

1611139080147

あんぱんはこんな感じ。
やや小ぶりで食べやすい大きさ。
綺麗に割れなかったので中の写真はありませんが、生クリームとあんこが入ってます。
危険な黄金コンビですね。美味しくないわけがない!
あっという間に食べてしまいました。

粒あん、こしあん、チョコレートのものもあります。

緑茶と合わせると最高ですよ。

I様、ありがとうございました!


人気ブログランキングへ

あまおう苺バター KALDI

よく来てくださるI様からいただいた、KALDIのあまおう苺バター。

DSC_2207

KALDIも苺バターを出してきたんですね。

さすがあまおうだけあって、いちごの味が豊か。
ペースト状なのでパンのトーストに塗りやすいです。
ジャムとはまた違った風味が楽しめますね。

結構な量入っているので、当分味わえそうです。

I様、ありがとうございました!


人気ブログランキングへ

横浜ハンマーヘッドのプリントどら焼き

先日息子が横浜ハンマーヘッドへ自転車散歩して買って来てくれたプリントどら焼き。

IMG_20210110_194037

今年の干支のプリント。
息子は年男だから。

IMG_20210110_194236

ハンマーヘッド、できてから1年経ってたんですね。

どら焼きはハーバーのありあけのものなので、普通のどら焼きに比べ、生地にとてもバターの風味が効いており、洋菓子なんだなと思わせますね。とても美味しいです。


人気ブログランキングへ
Twitter
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

パパクーラ

記事検索
  • ライブドアブログ