横浜市中区元町の整体 カイロプラクティックCura(クーラ) パパクーラの世界

横浜元町カイロプラクティックCura(クーラ)の日記。パパとママで書いてます。症例、健康、食べ物、行った場所などなど。

2021年08月

CRISPY CHICKEN n' TOMATO

このご時世ですので、食事のデリバリーをお願いする頻度が増えましたね。
で、食べたことのないお店のを頼んでみようということで今回お願いしたのが、

1630147941320

韓国のフライドチキン専門店 CRISPY CHICKEN n' TOMATO

1630147941371

・ブラックアーリオチキン ハーフ
・オリジナルチキン ハーフ
・プリダチーズボール
・プリダチーズフライドポテト

フライドチキンはお肉はやわらかで癖がなく、クリスピーと名乗るだけあり、衣がサクサク。
ブラックアーリオは甘辛醤油味って感じ。
オリジナルチキンもブラックアーリオもとても美味しいです。
このサクサクした衣は食べたことがなかったですね。

チーズボールは子供たちに食べられてしまったのですが、ポテトもチーズがかかってて美味しいですね。

4人で食べるから足りるのかなと思ったけど、やはり唐揚げです。十分お腹が膨れましたよ。

他にもいろんな味のチキンがあるようなので、それらも試してみたいですね。


人気ブログランキングへ

びわこ緑水亭の近江瓦煎餅

よく来て下さるK様からいただいた、びわこ緑水亭の近江瓦煎餅。

DSC_2740

びわこ緑水亭は琵琶湖畔の温泉リゾートホテル。泊まってみたいけどねえ。
近江は瓦煎餅で有名なのだろうか?
開けてみると、

DSC_2742

こんな柄が!
そういえば瓦煎餅って柄のあるものが多いですよね。

DSC_2743

よく見たらみんな柄が違う!

緑水亭に行った方は、瓦煎餅を買って帰って、これの柄を見て食べながら滞在中を思い出すののも良し。
はたまた、誰かにあげて、この柄で行った気分を少しだけおすそ分けするのも良し。

とにかく、瓦煎餅好きのうちの娘にはバッチリヒットいたしましたよ!


人気ブログランキングへ

東急沿線マガジンSALUS Sep 2021 など

東急沿線マガジンSALUSの最新号をゲットするのは久しぶり。

IMG_20210821_120211

今号の特集は「ストレスのトリセツ」。

この特集がなかなか良くて、
・ストレスの正体
・今の心の状態を知る
・ストレスケアの基本
・子供の心を満たす子育て
・コーピング(ストレスに対処する行動)のアイデア集
・読書セラピーで心を整える
と話が進み、ストレスにいかに向き合うかを優しく書いてありますよ。

まだこのSALUSは出たばかりですから、東急線に乗ったら駅で探してみてください。

ついでにですが、

IMG_20210821_120257

こういうのも駅に置いてあるみたいです(ママクーラがもらってきたので)。
もう結構前から配られているみたいですが、横浜と新横浜エリアの遊び&グルメスポットが紹介されており、クーポンも付いてますよ。


人気ブログランキングへ

尾島商店 尾島バーガー

コロナワクチン接種2回目の後は副反応が出やすいというので、そしたらご飯作るのも大変かなと、あらかじめどこかのデリバリーにしようと何が食べたいか子供たちがいろいろ考えた結果ハンバーガーということに。

そして食べてみたいハンバーガーでパッと思い浮かんだのが野毛の尾島商店

尾島商店の隣はミートカフェで、ハンバーガーが有名なのですが、食べたことがなく、一度食べたいとずっと思ってたんですね。

尾島バーガー、BLTバーガー、ステーキプレート、ロコモコプレートをお願いしてみました。

1628677183514



まず入れものからちゃんとしてます。格好良い。

バーガーはやはり何と言ってもそのハンバーグ。
ミートパティというより、もうこれだけでハンバーグ。


肉の旨味が凄いんです❗️
その分ソースはあっさり目。あくまでも肉の味で勝負!って感じです。

フライドポテトも何気に美味しい。

1628677183558

ロコモコのハンバーグも同じく。
ロコモコプレートはサニーレタスとドレッシングも良い。

ステーキプレートのお肉は柔らかく、ややレアに焼いてあり、めっちゃ美味しい❗️
マッシュポテトもバターが効いてる。
付け合わせのたまねぎは国産ですよ(僕は知ってます)。

これはまた頼んでしまうかも。


人気ブログランキングへ

山梨CRAFT と FUJISAN CRAFT

友人が送ってくれた山梨のビール、山梨CRAFT と FUJISAN CRAFT。
どちらも今流行のクラフトビール。

IMG_20210803_213308

山梨CRAFT 多摩川の源流部の源流水で作られているそうで、ホップの香りがとても良く美味しいですね。

IMG_20210803_213226

FUJISAN CRAFT は上の山梨CRAFT と同じく多摩川の源流水を使っているそうですが、
山梨CRAFTに比べホップの香りはやや控えめかな。
こちらのほうが色も薄いです。
でもその分爽やかさやドライな感じ、さらに泡の細かさはこちらのほうが上ですね。

どちらも美味しい山梨の地ビールでしたよ。


人気ブログランキングへ
Twitter
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

パパクーラ

記事検索
  • ライブドアブログ