横浜市中区元町の整体 カイロプラクティックCura(クーラ) パパクーラの世界

横浜元町カイロプラクティックCura(クーラ)の日記。パパとママで書いてます。症例、健康、食べ物、行った場所などなど。

2022年02月

小田原 金目鯛とくぞう 金目鯛バーガー

こないだ何年かぶりに小田原で降りることがあったのですが、駅前には城下町風のショッピングエリアミナカ小田原が出来てて、ちょっとびっくりしました。

DSC_3301

そこを通りががった時、気になる看板が。

DSC_3300

金目鯛バーガー。

息子がちょっと食べてみたいと言うので、買ってみました。
金目鯛とくぞうというお店です。

DSC_3302

金目鯛テリマヨバーガー。
金目鯛の照り焼き。
鯛がガッツリ入ってます。
息子はこちらがお好き。

DSC_3303

金目鯛フライのピリ辛サルサバーガー。
こちらはボリューム満点でフライがはみ出してます。
かなり美味しいですが、やはり途中でバンズが先に無くなりました。
僕はこちらが好き。

小田原の金目鯛バーガー、なかなかおすすめですよ❗️


人気ブログランキングへ

405 COFFEE ROASTERS 春のブレンド

先日久し振りのウィークデイ休みに、405 COFFEE ROASTERSにコーヒー豆を買いに行きました。

DSC_3357

いつものハウスブレンドを家用に買い、その場でいただいたのは季節限定春のブレンド。
売り出したばかり。
ブラジルのイエローブルボンに2種のエチオピア、エルサルバドルとニカラグアのスペシャルティをブレンドしたというブレンド。
ま、細かいことは僕にはわかりません。
が、一口飲んでみて思ったのは、甘み、花のような香り。確かに桜を感じさせるような風味。
桜じゃないんですけどね。
そして、苦味と酸味は控えめでさっぱり系です。
春にピッタリですね。


人気ブログランキングへ

レブレッソ ショコラのミルクジャムと丹波黒大豆

元町チャーミングセール絶賛開催中ですが、先日ママクーラが河岸通りのレブレッソに食パンを買いに行ったところ、普段店舗に出ないショコラのミルクジャムのプレゼントがあり、運良くいただいてきました。

DSC_3306

確かにチョコレート味のミルクジャムなんです。
レブレッソの食パンに塗るともちろん美味しさ倍増するのですが、普通にスーパーで買った食パンに塗るとグレードが上がりますね。
ラッキーです!

DSC_3311

で買った食パンは冬場のお味、丹波黒大豆。
黒大豆の甘みがあるので、ちょっとトーストするだけで何も塗らなくても美味しいです!

レブレッソは食パンもミルクジャムも美味しいので、買い物ついでに覗いてみてはいかがでしょうか。

人気ブログランキングへ

仮面ライダー ザ ダイナー

息子のたっての希望により仮面ライダー ザ ダイナーに初めて行ってきました。
スーパー戦隊レストランと一緒になっている施設。
場所は池袋西口駅前です。

お店自体はそんなに広くはないのですが、奥に大きなスクリーンがあり、仮面ライダーの映像が流れていました。

DSC_3334

入って右にグッズコーナーとショッカーの椅子。座れます

DSC_3326

奥のスクリーンの横に仮面ライダー1号と、

DSC_3327

アカレンジャーが立ってます。

壁には、

DSC_3331

DSC_3329

歴代ライダーや戦隊が紹介されており、

DSC_3335

ロボットとか、

DSC_3328

人形とか、

DSC_3330

ベルトとか、来店した有名人や俳優さん達のサインとか

いろいろ飾られています。

DSC_3338

テーブルの上の感染防止のついたてがライダーとか戦隊になってます。

さていよいよ飲み物から。

DSC_3337

555のCompleteコーラとWのサイクロンジョーカートニック。

DSC_3344

ロコモコ1号。
僕は仮面ライダーと同い年なのでこれはやはりいっときたい。

DSC_3346

仮面ライダーキバのキバっていくぜグラタン。良くできてます。

DSC_3343

こちらはスーパー戦隊ゴーカイジャーのメニュー、赤き海賊のナポリタン。
実はこれめっちゃ美味しい!麺が太めでもっちり、ケチャップがよく絡んで、ベーコンが厚い!
お勧めです!

来店特典は、

DSC_3349

仮面ライダーのコースターとクッキーと小皿。

DSC_3348

スーパー戦隊のはランチョンマットとエンブレム缶マグネット。

純粋に食べ物が面白く良くできています。
お子様のお誕生日のお祝いに使っていらっしゃるかたも何組かいらっしゃいましたね。
息子もまた何か食べに行きたいと申しておりますので、いずれ行こうかと思います。


人気ブログランキングへ

月刊秘伝 2022年3月号

現在刊行中の月刊秘伝 2022年3月号の特集記事「衰えない力の探求」に、長年僕がお世話になっている野田栄一さんが出ていらっしゃいます。

DSC_3320

僕は昔から格闘技を観るのが好きで、中高生の頃は「格闘技通信」の創刊あたりからずっと読んでいました。
体を使うということには興味がありますが、痛いのは嫌なんで実際には格闘技をちゃんとやったことはありません。

野田さんにお会いするたび武術のお話をしてくださるのですが、話しているうちにどんどん熱が入ってくる感じなので、武術に対する探究心はすごいなとは思っていました。

長年いろんな武術を稽古なさっていらっしゃっることは存じていましたが、まさか武術雑誌の記事になるくらいのお方だとはつゆ知らず。だって戦う美容師と記事中にもあるように、野田さんは元町の老舗美容室ambrosiaのオーナーですからね。

衰えない力という記事タイトルを見て思ったことが一つあります。
それは、野田さんを20年以上存じ上げておりますが、ずっと変わらないということです。(年齢は本誌には出ていますが、ここでは敢えて申しません)

もう何十年も美容室のオーナーをなさっているので、見た目に気を遣っていらっしゃるということはもちろんあるとは思いますが、見た目が衰えないのはきっとその探究心があるからこそなのではないかと思います。

多分、人間もうこの辺で良いやと思った時から老いていくのではないかと思いますね。

記事になっていることはWEB秘伝でも観ることができます。


僕も野田さんを見習って、何かしらずっと上を目指していきたいものです。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

月刊 秘伝 2022年 3月号 / 月刊 秘伝編集部 【雑誌】
価格:1000円(税込、送料別) (2022/2/18時点)



人気ブログランキングへ
Twitter
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

パパクーラ

記事検索
  • ライブドアブログ