横浜市中区元町の整体 カイロプラクティックCura(クーラ) パパクーラの世界

横浜元町カイロプラクティックCura(クーラ)の日記。パパとママで書いてます。症例、健康、食べ物、行った場所などなど。

2022年04月

九十九里オーシャンビール ペールエール

先日千葉に行った際に見つけて買ってきたのが、九十九里オーシャンビール ペールエール。

1650423448350

完全にパッケージ買いです。
なんか美味しそうでしょう。

やや濁った感じで、飲んでみるとややとろみがあるような濃厚な風味。味わい豊か。

1650423449567

つまみにみそ落花生なんか乙ですよ(うちの息子がみそ落花生好き)。


人気ブログランキングへ

「谷崎マンガ」読了

先日新聞の書評を読んでいた時に目に留まったのがこちら。

IMG_20220420_150926

文豪谷崎潤一郎の作品をマンガ化。
しかもマンガ家さんたちがみな一癖も二癖もある方々(漫画豪?)ばかり。

僕は谷崎潤一郎の作品をあまり読んでいなかったのですが、ここにあるマンガたちの耽美な、変態チックな、フェチな雰囲気がめっちゃ面白くて、改めてちゃんと文章で読んでみようかなという気になりました。

ちょっと子供には薦めにくいですけど、大人には薦めます。



人気ブログランキングへ

cafe emo. espresso

イセザキモールの不二家の裏あたりにあるcafe emo. espresso

僕はここのエスプレッソとかカプチーノが好きなんです。
でも、コロナ禍になってから忙しくて行く余裕がなかったり、emo.も時間を短縮しての営業だったりで、結局3年近く行ってませんでした。

DSC_3522

ようやく行くことができたのですが、変わってなくてほんとに良かった。

DSC_3523

変わっていたのは店内を飾るコーヒーメーカーなどのチンバリのグッズが増えていたくらい。

オーナーの西野さんとも少し話ができましたが、やっぱりコロナ禍で大変みたいでした。

だけどまあ、なんとか続いていって欲しいですね。

僕も頑張らねば。

人気ブログランキングへ

ガーデンネックレス横浜 公式ガイドブック

そろそろGWも間近ですね。
今年もガーデンネックレス横浜が開催中。
こないだは横浜公園はチューリップが綺麗でした。

DSC_3530

でGWも間近ということで、公式ガイドブックのラックが関内駅前に出来ていたのでもらってきました。

エリアごとの紹介と、そのエリアのお店がいくつか紹介されています。

エリアは、
山下・関内、元町・山手、みなとみらい・馬車道、横浜駅、新横浜駅、その他、里山ガーデン
の7つ。

このガイドブックを見つけたら、是非お手に取ってガーデンネックレスをお楽しみください。
(しっかりとした作りなので予算があるなあと感心)


人気ブログランキングへ

田野屋塩二郎シューラスクと焼き芋

先日、ママクーラが石川町駅前の横浜骨付き鶏まる金で骨付き鶏を買った際、一緒にスイーツも買ってきてくれました。

それがシューラスクと焼き芋。

まずはシューラスクですが、高知の完全天日塩「田野屋塩二郎」を使用しています。
生産者の方はこないだ僕もTVでたまたま拝見しましたが、ものすごく手間と時間がかかっている塩で、超高級なんです。

1650193655531

シュー皮にその塩を使ったキャラメルをかけて、アーモンドスライスを載せて焼いてあります。

1650193654452

シュー皮なのでサクサクと軽いので、ラスクとしては初めての食感です。
塩キャラメルが程よい甘さで美味しいですね。

次に、焼き芋。

1650193655927

とろとろで有名なシルクスイートですが、こちらでは真空パックになっていて日持ちを気にしなくて良いのがありがたいです。

1650193655728

温めても冷やしてもこれ自体で美味しくいただけますが、今回はこれにバニラアイスを合わせるという禁断の食べ方でいただきました。
美味しくないわけがないですね。

人気ブログランキングへ
Twitter
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

パパクーラ

記事検索
  • ライブドアブログ