横浜市中区元町の整体 カイロプラクティックCura(クーラ) パパクーラの世界

横浜元町カイロプラクティックCura(クーラ)の日記。パパとママで書いてます。症例、健康、食べ物、行った場所などなど。

お気に入りのお店

551蓬莱のぶたまん、焼売、海老焼売

久しぶりに兵庫の実家に帰る機会があったので、家族からのリクエストで買って帰った551蓬莱。

DSC_2575

新大阪駅で新幹線に乗る前に買おうと、お土産屋さんコーナーに行くと、このご時世なので乗客が少ないから人が少ないにもかかわらず、551だけは並んでました。流石。

乗る時間ギリギリで、慌てて買ったのでゆっくり選べなかったですが、
ぶたまん、焼売、海老焼売のセットを購入。

DSC_2576

まあなんと言ってもぶたまん。
肉まんではなく“ぶたまん”なんですよね。そして必ずからしを付けて食べるという。

551のぶたまんは、ジューシーな具がぎっしり、そして具が団子になっていない絶妙な柔らかさ加減。

焼売、海老焼売も肉肉しくジューシー。横浜の崎陽軒のシウマイとはまた違った美味しさ。

久しぶりに食べられて良かった!


人気ブログランキングへ

Hostaria Maggio (オスタリア・マッジオ)

地元でイタリアンというと行くところが何軒か決まっているのですが、最近こちら Hostaria Maggio (オスタリア・マッジオ)に行くことが多いんです。

jpg

先日GW中に一度お邪魔いたしましたが、この時世ですのでアルコールなしでセットのコース料理のみ。
(下写真のはノンアルコールビール)
それでも美味しいから気にしないですぜ。


jpg


我が家はメインセットをお願いしました。
・前菜盛り合わせ。どれも美味しくて、これだけで結構お腹が膨れますね。
・釜揚げしらすのペペロンチーノ。しらすがフワフワして旨味が良い。
・グリーンアスパラとフレッシュトマトのパスタ。野菜の美味しさがよくわかります。
(パスタは家族4人で行ったので2種類をシェアしました。)
パスタの絶妙なゆで加減、これが本場のアルデンテってやつなんだろうと勝手に思ってます。
・黒豚肩ロースのソテー、これはめちゃめちゃ美味しいです。肉が柔らかく、うま味が凄い!

どのお料理もホントに美味しくて、本場イタリアで何年も働いていらしたオーナーシェフの腕は間違いないですね。

年に数えるほどしかない贅沢ですが、家族みんなで堪能させていただきました。


人気ブログランキングへ

本牧 お好み焼き さ介 (sasuke)

お世話になっている方のご主人様が昨年7月にお店を始めたと伺っていたのですが、夜の営業だったため家族でなかなか行くことができずにいました。

が、最近ランチ営業も始めたとのことでようやく行けたのが、本牧 お好み焼き さ介 (sasuke)。
お好み焼き屋さんですが、もんじゃ焼きや、その他の一品料理もあります。

そして最近ラーメンもメニューに追加された模様。

DSC_2290

はまぐりの塩ラーメン。
あっさり味で細麺。スープがとても美味しい!!
〆のラーメンにぴったりですね。

DSC_2291

お好み焼きともんじゃ焼きは自分たちで焼いたのできれいな写真がなくてすみません。
でもどちらも美味しいです。
種類もいろいろありますし、もちろんトッピングもできます。
(ランチはメニューが限られますので詳しくはお店にご確認ください。)

お値段もリーズナブルなのもありがたいです。

というわけで家族でまた行きます!

人気ブログランキングへ

Hostaria Maggio オスタリア マッジォ 再び

先日、平沼橋駅そばのイタリアン、Hostaria Maggio オスタリア マッジォ に再び行ってきました。
緊急事態宣言が出ているため営業時間が変更されているので、なるべく他のお客さんが少ないであろう時間を狙って、さっと食べてさっと帰るスタイル。

DSC_2266

まずは前菜盛り合わせ。
生ハムにイチゴ!キッシュも美味しい!

DSC_2267

くたくたカリフラワーのフジッリ カラスミがけ。
カリフラワーが跡形もなくソースになってる。

DSC_2268

メニューにはなかったけど作ってくださった、トマトソースのパスタ。
太い麺がもちもちしてて美味しい!

DSC_2270

岐阜県産オナガ鴨。
こんなに分厚い鴨の肉、初めて食べました!めっちゃジューシーかつ柔らかい!

と、今回はこんな感じ。

相変わらず抜群の満足度!


人気ブログランキングへ

Hostaria Maggio (オスタリア・マッジオ)

相鉄線平沼橋駅近くに最近できたイタリアンレストラン Hostaria Maggio (オスタリア・マッジオ)
実はママクーラの20年来のお客様のお店。というわけで家族でお邪魔いたしました。

1605687564840

(ここから先の写真はほぼ子ども達が撮ってくれました)

1605444514971

まずイタリアのラガービールで乾杯。

1605444524048

前菜盛り合わせ。これがまず豪華!!

1605444520237

馬肉の肉団子。馬の風味はあるけど臭さはない。美味!
酒が進む。

DSC_2125

もつ煮込み。めっちゃ柔らかい。

line_135206043267326

トリュフの載ったパスタ。
贅沢すぎるやろ!!子ども達!!
パスタは普通のと違って確か手打ち麺だったと思う。舌触りがザラッとして、独特の食感。

line_135195145239153

秋だから栗の入ったパスタ。栗が挽肉と絡んで美味しい!

line_135192039401967

息子のために四万十ポークの肩ロース。旨味がすごい!
男は肉です。

オーナーのさつきさんはイタリアで修行してから都内のあちこちのお店の厨房を任されていた方なので、味は申し分なし。何食べても美味しいです。
以前はさつきさんの料理を食べるには表参道まで行かなければいけなかったので、せいぜい年に一度くらいでしたが、もうこれからは距離を気にせず食べに行けます。

お店はランチも営業していますが、5~6人しか入れないので、ご予約頂いてから伺うのが確実ですよ。


人気ブログランキングへ
Twitter
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

パパクーラ

記事検索
  • ライブドアブログ