横浜市中区元町の整体 カイロプラクティックCura(クーラ) パパクーラの世界

横浜元町カイロプラクティックCura(クーラ)の日記。パパとママで書いてます。症例、健康、食べ物、行った場所などなど。

映画・ビデオ

映画「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」観ました

先日、息子と映画「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」観てきました。

IMG20230702083530

インディアナ・ジョーンズ先生の冒険も今回で最後。
第1作目の時に僕はまだ小学生、第2作目の時には中学生、第3作目の時には高校生と、十代の多感な頃にジョーンズ先生の冒険に心躍らせていました。

ちょっと間が空いて第4作目、僕はすでに大人で子供もいましたが、ジョーンズ先生にも子供がいたことが発覚。

そして最後の今作、ジョーンズ先生は70代で定年を迎え、うちの子もいよいよ成人式。

こんなふうに自分とジョーンズ先生の歩みをなんとなく重ね合わせて観ている方もいらっしゃるのではないかと思います。

IMG20230702155539

ジョーンズ先生の最後の冒険はこれまでの総括といった趣。

まず驚きは若き日のインディ・ジョーンズの姿が出てくるところ。
最新の技術で実際の顔に、過去作のデータを載せて若返らせ、声はハリソン・フォードさん自身が若い口調に吹き替えたとのこと(僕は日本語吹き替えで観たので、声がどうだったか確認できてません)。

バイクアクションもすごいし、お決まりの洞窟探検もあります。
第4作で宇宙がからんできましたが、今回ジョーンズ先生の行きつく先は?
これは観てのお楽しみです。

(アントニオ・バンデラスさんの使い方が贅沢・・・・。)

内容についてはこれ以上は差し控えますが、150分があっという間です。

僕は4DXで観ましたが、座席がめっちゃ揺れて、ちょっと酔いそうになるくらい。
テーマパークのアトラクションにずっと乗ってたようで面白かったですね。

僕がジョーンズ先生の年齢になるまでにはまだあと四半世紀ほどあります。
ジョーンズ先生のようにかっこよく人生を締めくくれるようにまだまだ頑張らないとな、って気分になりました。
ハリソン・フォードさんは80歳であのアクションですから、僕も100歳くらいまで動ける体でいるために日々精進です。



人気ブログランキングへ

映画「映像研には手を出すな!」

息子と映画「映像研には手を出すな!」を観てきました。

DSC_2018

NHKのドラマになっていたものの続きです。

元々マンガで、アニメ化もされたもので、アニメのほうも面白くてチェックしていました。

アニメの版は、メインの3人がいろんな妄想を繰り返しながら、それをアニメにしていく様子を描く
ことで、実際にアニメを製作していく過程もわかるという面白さがありましたが、こちらのドラマのほうでは、3人と大生徒会とのやりとりに重点が置かれて、人物中心に描かれていました。

乃木坂46の人気メンバー3人が主人公だからそうなりますよね。アニメに比べて3人がかわいいもん。
お客さんも乃木坂ファンの人が多かったように感じました(男性比率高め)。
しかも今をときめく浜辺美波さんもちょい役で出てます。

DSC_2020

アニメとは若干違いがあるものの話の大筋は同じなのですが、進みはやや遅め。
まあ、元々のマンガもそんなに早くないみたいですから、慌ててもしょうがないですね。

今後はNHKドラマもしくは映画のかたちで展開するのかな。
途中で立ち消えにならないことを期待します。


人気ブログランキングへ

映画「はたらく細胞」

息子と映画「はたらく細胞」を観てきました。
我が家は「はたらく細胞」のファンで、コミックスも揃ってますし、TVアニメももちろん観てます。

来年1月にはTVで第2シリーズと、さらに「はたらく細胞 BLACK」がTVアニメ化されるとか。

DSC_1938

「最強の敵、再び。体の中は“腸”大騒ぎ」とのサブタイトル。

入場者特典で、色紙と小冊子。
冊子の中身はマンガで、映画が始まるまでに読んでおくと映画にすんなり入れますよ。

TVアニメだと6本分くらいの分量はありますかね。
コミックス第5巻に当たるところが今回の映画になっているそう。

冒険譚でもあり、感動の物語でもあり、細かいことは言いませんが、腸内環境を整えることが、免疫力を上げることにつながるということが分かる内容になっていますよ。


人気ブログランキングへ

NEWoMan(ニュウマン)横浜の映画館 T・ジョイ横浜

こんにちは、ママクーラです。

IMG_20200720_172720_279

先日、息子が待ちに待った「今日から俺は!劇場版」をT・ジョイ横浜で観ました。


NEWoMan(ニュウマン)横浜も初めて行きましたが、大人っぽい場所ですね。
駅の上にあって気軽に行けるのに、日常とは別世界に浸れる落ち着いた空間で素敵。

T・ジョイ横浜も、コンパクトながらも落ち着いた映画館で、
日々の喧騒を忘れて、映画の世界に浸れます。


そんな映画館で観た、今日から俺は! www
実は、公開3日目に張り切って観に行ってます。
ドラマが好きだった人には堪らない、お約束の見所が沢山あって楽しかったです。

20-07-20-05-30-24-019_deco_copy_1280x960

久々の映画、息子はポップコーンを食べながら観るのも楽しみにしていたのですが、
売店に行ったら、チキン&ポテトにあっさり鞍替え致しました。
温かくて、サクサクしていて、想像以上に美味しい。これはきっと、他のフードも美味しいです。

IMG_20200720_172720_277

クラフトビールが2種類ありました。
どちらも爽やかで飲みやすく、映画を見ながらチビチビいただいても後味が良さそうなので皆様も是非。


9階にラウンジがあります。
椅子は少なめですが、空いていれば映画前に少しのんびり出来ますよ。

ニュウマン横浜のフードコートと繋がっているので、
そちらで小腹を満たしてから映画を観るのも良さそうですね。

人気ブログランキングへ

「シュガー・ラッシュ:オンライン」鑑賞

息子が観たがっていた「シュガー・ラッシュ:オンライン」。
やっと彼と観に行ってきました。

DSC_0368_TRIPART

前作の2人が今回も主役。
舞台がゲームの中の世界から今回はインターネット全体へと拡がっています。
前作が6年くらい前になりますが、今はその頃以上にインターネットが普及し、小さな子供でさえもインターネットに親しんでいますよね。
ネットで買い物したり、ゲームしたり、動画を視聴して「いいね」したり、そういうことが盛り込まれて、現在の世の中を上手く反映しています。

往年のゲーム(ストリートファイターなど)のキャラクターとかは今回も出ていて、お父さん世代を少し喜ばせてくれますがますが、ディズニー作品だけあって、今回はディズニープリンセス達が勢揃いして登場。しかも声は原作品のまま!
さらに子供に人気のユーチューバーのあの人も、お笑いのあの人達も、という超豪華声優陣。
ゲームがテーマだと女の子受けが今ひとつなので、プリンセス達を出すことで女の子たちも取り込もうという魂胆でしょうか?
しかもプリンセス達にそのパロディーをさせるというディズニーの懐の深さ。

お話の内容は書きませんが、お互いの違いを認め合うのが本当の友情だという、まあディズニーらしいテーマ。
なかなか良く出来た娯楽作品でございましたよ。

エンドロールが長いですが、最後まで観てくださいね。
30年以上前の洋楽ヒットのパロディーが待ってます。


人気ブログランキングへ
Twitter
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

パパクーラ

記事検索
  • ライブドアブログ