横浜市中区元町の整体 カイロプラクティックCura(クーラ) パパクーラの世界

横浜元町カイロプラクティックCura(クーラ)の日記。パパとママで書いてます。症例、健康、食べ物、行った場所などなど。

羽田空港

羽田空港第1・DEAN&DELUCA

f3046da4.jpg

38655390.jpg

23240742.jpg

7e729e25.jpg

こんにちはママクーラです。


ママクーラ記事が続いてスミマセン。


今度は、娘を迎えに羽田空港に行った際に早めに着いたのでお茶した、
ディーン&デルーカです。


お茶、というか、遅めランチ。
クロワッサン・シュリンプ・アボカドのサンド450円と、
塩キャラメルラテ、ショート400円です。


クロワッサンのサンド美味しいです。
作ってから少し時間が経ってたのかも知れませんが、
サクサクしつつも適度にシットリしたクロワッサンが良いです。
サンド用に、無駄な味を付けていない感じ。
シュリンプもやや多目、こちらも余計な味は控えてあるので、
アボカドのなめらかな風味もちゃんと楽しめます。


本当は、マフィン的なスイーツもガッツリ食べたかったんだけど、
いい加減に痩せないとマズいので諦めました…。


でも、ラテはバッチリ、塩キャラメル(^_^;)
ゲラントの塩を使っているのですね~。
キャラメルソースはかなり甘めですが、ラテ自体はそんなに甘く無いので
甘々が苦手でも飲みやすい味かな。

ただ、最後に表面の泡&キャラメルソースがガツンと来たので、
最後が甘かった(>_<)
お水が飲みたい感じでした。

ラテとクロワッサンサンドで、結局はお腹いっぱいになりました。


それにしても、商品も店内もお洒落なのは相変わらず。
決して気取った感じでは無いんですけどね~。落ち着けます。

少ないながらも、商品もプチギフトに良さそうな物ばかり。

みょうがのピクルスが気になりました。
でも1200円とかするんで遠慮しました…。
美味しいのかなぁ、まだ気になっています。



by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

 
人気ブログランキングへ



羽田空港第2・よーじや

0686f121.jpg

10395b46.jpg

こんにちはママクーラです。


昨日、羽田空港第1ターミナルのよーじやカフェを載せましたが、
こちらは、私が羽田にご無沙汰している間に第2ターミナルに出来ていた
よーじやショップです。


いわゆる、あぶらとり紙や化粧品、お菓子などを販売しているのですが、

奥に、よーじやの顔アートのラテも作れる自動販売機があるんですね~。

200円ですって。

紙コップのコーヒーにアートっていうのはかなり珍しくて興味深い。


私は、結局この日は第1のよーじやカフェでパスタと一緒にラテを飲んでしまいましたが、
これは今度、試したいですね~。


よーじや顔ラテ以外にも、ちょっとしたジュースも買えるし、
少ないながらもテーブル席もあります。

しかも、小さい子供さんを遊ばせるキッズスペースもある。
子連れでちょっと一息つくには、かなり良いのではないでしょうか。

地下の京急連絡口そばにあるので、京急を使わないと気付き辛いですが、
ちょっと何か飲みたい、でもよちよち歩きの我が子が大人しく座らない、なんてご家族は
利用してみて下さいませ。


キッズスペースの奥には、化粧品を試せるメイクコーナーが鏡2面分。

狭い空間ながらも、なかなか考えられているなぁと感心致します。


ちなみに、ここでは、
冬の乾燥によるカサカサ肌から脱皮しつつある息子にと、
こんにゃくスポンジを1つ買ってみたのですが、
あくまでも柔らかな肌触りなのに、
浮いた角質を絡め取る威力が素晴らしいです。

こんにゃくスポンジって、昔ながらの商品ですが、
その良さに改めて感動~。
カビやすいので、カビる前に私もガンガン使おうかと企んでおります。



by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

 
人気ブログランキングへ



羽田空港第1・よーじやカフェ

f08b273a.jpg

7165ba37.jpg

d96d204c.jpg

こんにちはママクーラです。


春休み、
娘はANAのキッズらくのりサービスを利用して
1人で伊丹近くの従姉妹宅へ出掛けて行きました。

さすが春休み、らくのりカウンターが混んでました。

乗り慣れている飛行機とは言え、1人ではちょっとドキドキするでしょうね。
私も、実は1人で飛行機は未だに乗ったこと無いです
(^_^;)
新幹線も、数える程しか無いです。
(^_^;)



さて、ANAの飛行機を予約しておきながら、
ディーン&デルーカも見たくて、結局第1ターミナルにも行きました。


ディーン&デルーカのお隣の、よーじやカフェのパスタも食べたくて。

この丹波産黒豆のゆず風味パスタ 特製醤油クリーム仕立て950円が好きなんです。
私は元々はクリームパスタって苦手なんですが、
ミルクだけじゃ無い、引き締まったコクのあるクリームと、
柚子のさっぱり風味が絶妙で、

でも、食べたいのになかなか羽田に来れないんですよね~。

ちなみに、今回食べてもクリームパスタに黒豆が入っている意味は理解出来ませんでしたが、
ふっくらした丹波黒豆は、やはり京都らしいので良しとしましょう☆


ちなみに、+200円でドリンクも付けられるのですが、
ですが、やはり!
よーじやカフェに来たからには、よーじやラテを見ずには帰れません。

と言う事で、よーじや抹茶ラテ・680円。
緑色のよーじやラテを初めて見られて嬉しいです。
いつもカフェラテで、黒いので。

味は優しいですね。
甘みが少ないのは良いけど、個人的にはもう少しお茶の渋みは欲しいです。

でも、可愛いから良しとします☆


実は、第2ターミナルに出来たよーじやショップでも、よーじやの顔のラテは紙コップで飲めるらしいです。
その件は、また書きます。


今回も、店舗にて販売している
おしぼりコットンが出てきました。

持ち帰って、息子の口でも拭こうかと思いましたが、使っちゃった
(^_^;)

厚手のおしぼり2枚入り、拭き心地良いです。
10枚180円で販売しているとの事。
ママ友へのちょっとした手土産に良いと思われます。



by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

 
人気ブログランキングへ



羽田第2・モンタボー

090817_1137~0001.jpg090817_1133~0001.jpg羽田空港第2ターミナル、B2Fにある
麻布十番モンタボー


どうやらチェーン店のようですが、
家の近くでは見たことも無いし、実家に帰った時の朝食用にと
いくつか購入してみました。



一番目立つように並んでいたのは、北海道牛乳パン。
これは試食があったので試食だけしてみました。
優しく丸みのある味のふんわりパンです。牛乳の味がしっかりわかります。


娘は、羽田店限定の飛行機パン(中にカスタードクリーム入り)を買いました。
飛行機の形なので、クリームも控え目に入ってますけど、
クリームが多すぎなくて、子供には丁度いいです。


僕は、生キャラメルのクリームパンを購入。
1個を家族で分けて食べましたが、結構濃厚な甘さなので丁度良かった。
甘さの中にちょっとほろ苦さ。新製品みたいです。


かみさんが選んだのは黒豆ブレッド。
これはリボンで結んで包装されてるので、ちょっとしたお土産にも良さそうです。
あっさりした甘さで黒豆も甘さ控えめです。



店でイートインするか、飛行機に乗っている間に食べるのを想定しているせいか、
菓子パン系が多かったですが
実は、モンタボーは楽天で食パンを通販しているらしく、
その食パンがどうやら美味いらしい。


羽田空港店では、金曜しか販売していないらしく、
しかも、確実に入手するには予約が必要らしいです。



食パンの味は知りませんが、
優しい味、優しい食感が好きな人にはかなり良い店じゃないかな。


麻布十番と聞くと、第1ターミナルにあるディーン&デルーガみたいなハード系のパンをイメージしていましたが、
予想&店構えに反して、優しい感じのパンの多い店でした。


by カイロプラクティックCura(クーラ)


羽田空港・カフェねんりん家

090817_1201~0001.jpg090817_1213~0001.jpgこんにちはママクーラです。


最近はJALで帰省する事が多かったので、
今回は気分転換にANAを予約してみました。

久々の羽田空港第2ターミナルです。



久々なので、どうせなら2タミでしか味わえないものを食べたいなと思い、

初めて、カフェねんりん家に行ってみました。



ゲートラウンジ内にあるので、実際に飛行機に乗る人じゃないと利用出来ないし

ねんりん家のバームクーヘンは、大丸東京などでは行列が出来たりするけど
羽田ではサクッと買えるという話を以前に知人から聞いていたので…。



私達が乗る飛行機は手荷物検査場の目の前なのに、
わざわざ左端のゲート方面へ歩くこと数分(笑)


カフェねんりん家は、お土産用のバームクーヘンは勿論、
バームクーヘンを使ったメニューがいくつかありました。

空いていれば、となりのテーブルでのんひり食べられます。


今回は、ホットバームクーヘンよくばりセット・850円を注文。

軽く温めたバームクーヘン、アイス(バニラメープルorマンゴー)、クリーム&メープル、飲み物のセットです。
アイスは、単独で頂いてもバームクーヘンと一緒に食べても良い感じです。


バームクーヘンは、卵の味がしっかりした、かなりコクのある味です。
結構、しっかり甘いです。

卵好き&お砂糖の甘さが好きな方には、たまらない味かもしれませんね。


実は私は、卵も白砂糖も若干ニガテなので……。
個人的には一口で充分でしたが………(>_<)


もしかしたら、ブラックコーヒーと合わせて食べたら、
この甘さがコーヒーと凄く合うのかもと、後になって思いました。

私達は、娘に合わせてオレンジジュースを注文してたので、
ちょっと甘過ぎたのかもしれません。



ねんりん家には、他にもバームクーヘンにカツやパストラミ等をはさんだ
バームクーヘンサンドもあるらしいですが、
バームクーヘンは甘いまま使っているらしいので、
この甘さと、具材の味が噛み合うのか疑問(*_*)

実際、食事として食べるにはバームクーヘンが甘過ぎるという噂も聞くので
今回は遠慮しちゃいましたが
もし、美味しい!と言う方がいらしたら是非とも教えてくださいませ。



最近、羽田第1ターミナルのマーケットプレイスでは
羽田1タミで限定、ねんりん家の抹茶バームクーヘンが売られているそうです。

抹茶味おいしそう♪


マーケットプレイスなら、実際に飛行機に乗らなくても買い物できますね!


by カイロプラクティックCura(クーラ)


Twitter
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

パパクーラ

記事検索
  • ライブドアブログ