横浜市中区元町の整体 カイロプラクティックCura(クーラ) パパクーラの世界

横浜元町カイロプラクティックCura(クーラ)の日記。パパとママで書いてます。症例、健康、食べ物、行った場所などなど。

サンリオピューロランド

ジュエルペットの新キャラ・ラブラ

100329_1054~0002.jpg100329_1301~0002.jpgこんにちはママクーラです。


サンリオショップでも続々とグッズが登場している
ジュエルペットの新キャラ・ラブラ。

ラブラドライトの宝石のシックなイメージとは真逆の可愛さで、
今週末から始まる新しいジュエルペットのテレビでも、きっと人気者になることでしょう。



そんなラブラに会いに、今回はサンリオピューロランドへ行きました。


手足がスッキリ長いキティの着ぐるみよりは、
ポッテリしたシナモロールやジュエルペットが可愛いと思うのは私だけでしょうか!?

ポッテリしている分、ダンスのキレは良くないですけど…(^_^;)



ラブラとは、知恵の木ステージ前で開催される
魔法ダンスのショーで会えます。


この魔法ダンスは、誕生月、とかグッズを持っている、とか関係なく参加出来る良心的な参加型ショーです。
(ジュエルステッキを持っていればベターですが)


しかも、ショーで踊った後に、
ラブラ・ルビー・サフィー・ガーネットのいずれかと写真撮影が出来ます。


やはり、今は新キャラ・ラブラが一番人気でしたねー。
写真撮影に長蛇の列(+_+)



でも、ラブラとは、実は午前中に開催される、フードマシンレストランのブランチグリーティングで会えたりするのです☆


食事をしながら待っていると、
テーブルのそばに、ラブラとガーネットがやって来てくれます。

集まる子供の人数にもよりますが、比較的ゆっくりキャラクターと写真撮影が出来ますよ。

どのキャラが登場するかは、HPで確認すると良いです。
今は、ラブラ&ガーネットです。



時間に余裕があれば、頭撫でてくれたり抱っこしてくれたりして子供は更に喜びます。


うちの娘のように、「あの中には人間が入ってるんだよね」って思いっきり言ってても(爆)
ラブラに会えて嬉しいと言っていました。



あ、でも6歳の娘の一番お気に入りは、
ピューロランドに何故か存在する、ゲゲゲの鬼太郎・夢のタイムマシンです…。


by 横浜元町のカイロプラクティックCura(クーラ)



サンリオピューロランド・ジュエルペット

100329_1314~0002.jpg100329_1313~0001.jpgこんにちはママクーラです。


サンリオピューロランドに娘と行って来ました。

平日と言えども、春休み期間は混みますね〜。

特に、今回は3/20〜5/9はマジカル ジュエルペットワールドを開催しているので、
ジュエルペット大好きな、幼稚園〜小学校低学年の子供達で溢れかえっていました。



で、ご多分に漏れず、うちの娘もジュエルペット大好きなので、
魔法学校(機械のゲームを5つクリアして学生証と終了証を貰う・600円)に行ったり、
宝探し(カプセルの中のキラキラを探してケースに詰める・500円)等を楽しんでいました。


一番はルビーというキャラと撮った写真で作ったキーホルダー・1000円ですかね☆
「高いっ(>_<)」と思いましたが、しっかりしたキーホルダーに入れてくださったので、
裏面のジュエルペットの絵も可愛く、娘のお気に入りになりました。



そして、特設会場内のストロベリーカフェで、カップ付きのドリンク・600円。
コップは、普通にサンリオショップで似たような値段で販売しているので、
キチンとミキサーで果肉入りシロップを攪拌して作っているドリンクと合わせたら、まずまずなのかな。


他にも可愛いメニューが並んでいました。

特設会場内なので、フードコート的に殺風景なのが寂しいですが…
しかし、テレビ効果は大きいようで、
ジュエルペット好きな女子は、満足していた様子です。



願わくば、ピューロランド限定のジュエルペット・グッズがあると
お土産にもいいんですけど…。


by 横浜元町のカイロプラクティックCura(クーラ)


ジュエルペットに会いにサンリオピューロランドへ


DSCN1065.jpgたぶんもう5回目ぐらいになるのではないかというサンリオピューロランド

もう行く事はないだろうと思っていたのですが、
今年TVでやっているアニメ「ジュエルペット」のキャラクターに合いたいと娘にせがまれ、
結局またいく羽目になってしまいました。


今回は、かみさんは下の子の世話があるので留守番。
というわけで、僕と娘の2人でした。

8時過ぎに家を出て、10時オープンちょうどに現地に着いてみると、
もう待っている人がいて、しかもいつもの平日より人が多かったです。
「ジュエルペット」人気なのでしょうか?

娘が行きたいというアトラクションはあらかじめチェックしておき、
タイトなスケジュールでどんどんこなしました。


・10時過ぎ、ボートライド
・10時30分、シナモンの「ひみつの扉」
・11時15分、ゲゲゲの鬼太郎「妖怪JAPANラリー3D」
・12時10分、おねがいマイメロディー 〜天使の大行進〜
・13時、館のレストランで食事しながらキティーちゃんと写真
・14時、パレード Believe In Christmas
・14時30分、再びボートライド
・15時15分、ハローキティーとオズの魔法の国
・16時30分、ジュエルペットのキラキラダンスクリスマス


平日は17時閉館なので、これでいっぱいいっぱいです。

しかもこれらの空いた時間でおみやげをチェック。

娘にはジュエルペットのぬいぐるみを買わされました・・・・。


最後の「ジュエルペットのキラキラダンスクリスマス」のショーにも結構子供が残っていたので、
やはりジュエルペットは人気があるようです。
お土産屋さんにもジュエルペットのグッズがかなり置いてありました。
来年以降もこのアニメが続けば良いのですが。
人気が持続することを望みましょう。


そうそう館のレストランでのバイキングはピューロランドの中でも美味しいほうだと思うのですが、
なんと入場時に割引券をくれました。今までにはなかったことです。
ピューロランドの周辺にはファーストフード店など多いので、途中退場して外で食べる人も多いみたいですから、多分それを引きとめようという作戦だったのかも。
僕はここのレストランは嫌いじゃないので、
得した気分で、ここぞとばかりに食べまくりました。
パパの楽しみは唯一これか。


これだけのスケジュールをこなしたにも関わらず、
娘にはまだ物足りないと言われましたが、
こっちはもうぐったりです。
出かけるのは良い気分転換にはなるのですけどね。


しかし、ここは乗り物アトラクションが殆どないから、さすがに今度こそ最後の訪問になるかもしれません。

全ては今後のTVアニメの流行具合しだいです。

はてさて。


by カイロプラクティックCura(クーラ)

サンリオピューロランド・フードマシンレストラン

080908_1111~0001.jpg9/5から、サンリオピューロランド
ハロウィン&キティバースデーフェスティバルを開催しています。

ハロウィンが10/31、キティの誕生日が11/1なので少々気が早すぎますが、
丁度、予定の無い休日があったので早速出かけてみました。


今回は、平日は11:15からフードマシンレストランにて行われる
ブランチグリーティングというものに初参加しました。


ランチ・ディナーショーとは違うのは
キティとミミィは歌わすに、
ただひたすらテーブルを周り、ゲストと触れ合うという所です。

ブランチグリーティングは15分間あるのですが、
この日は9月初旬の平日で人も少なく、
ブランチグリーティング参加は5組程と非常に少なかったので、
逆に子供が恥ずかしがる程に、あれこれキティがちょっかい出してくれました。


画像は、フードマシンレストランで食べた豚しゃぶサラダうどん、生ハムサラダ、キティカップ付ムースです。

ピューロランドは揚げ物の味は今一つですが、うどんやサラダならまあまあ食べられます。


ブランチグリーティング時間限定のカレーもあったようですが、今回は僕達は食べませんでした。



娘はキティバースデーの時期に、キティズハウスで500円の風船を買って
キティちゃんに「誕生日おめでとう」と渡すのが好きで、今回もかなり楽しみにしていました。


キティからお返しにピンクのティアラ付ヘアバンドをもらって大喜びしていました。



あと、今回は初めて「夢のタイムマシン」というアトラクションを見ました。
110cm以上の子は揺れる座席も座れますが、
小さい子供は揺れない座席でノンビリ見ます。

いわゆる3Dシアターで、最近は何故だかゲゲゲの鬼太郎の妖怪ラリーです。

ピューロランドのメルヘンな雰囲気と鬼太郎がどうも合いませんが、
娘は結構喜んでいたので、それはそれで良しということで。

by カイロプラクティックCura(クーラ)



サンリオピューロランドで誕生日

080310_1032~0001.jpg080310_1523~0002.jpg誕生月にサンリオピューロランドに行くと、
誕生月バッジに、首から下げるカードを貰えます。

首から下げたバースデーカードを見ると、園内のスタッフの方々が
「お誕生日おめでとう!」と言いながらキャラクターのシールを貼ってくれます。

しかも、キティ等の着ぐるみ達もおめでとう!とリアクションをとってくれるので、
娘がサンリオ好きであるうちは、誕生月は毎年ピューロランドに来ようと思っています。


今回は、平日は3時半から4F館のレストランにて開催される
誕生日会に参加してみました。

誕生日の人は2000円、付き添いは1人500円かかりますが、
通常600円のキティミルクケーキが付き、
この誕生日会に参加しないと手に入れられない、バースデープレートが貰えます。
キティの一口クッキーも付いてきます。

キティがHappy birthdayの歌を歌った後で、
各テーブルを回って記念撮影&握手などしてくれます。
ポラロイドを1枚プレゼントしてくれます。

ミルクケーキは、子供用の味にしてある普通のババロアですが、
ろうそくの火を消したり出来るし、見た目可愛いので子供にはウケます。


この誕生日会、大人でも祝って貰えるらしく、
外国からの観光客等は、大人の男性でも祝ってもらっていまして
隣りの席の子供に「なんで大人の人がおめでとうされてるの?」と、思いっきり言われていました。


ピューロランドは、外国でのキティ人気のせいか、
外国人のアキバ系っぽい観光客が結構来ています。

午前中に開催されるウサハナのバースデーショーは、
誕生日の子供がお姉さんと一緒に踊るせいか、大人は参加していませんでしたが…。


ピューロランドでのMy Happy birthdayは、
保険証など本人の誕生日確認が出来る物持参で、
誕生月のみでないと無理なので、(誕生日1週間前なら前月も可)
誕生月は体調を整えて、風邪で行けなくならないようにしないといけません。


ま、僕の場合、娘の誕生月の3月は花粉症ですけどね。
目がかゆい!


by カイロプラクティックCura


Twitter
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

パパクーラ

記事検索
  • ライブドアブログ