横浜市中区元町の整体 カイロプラクティックCura(クーラ) パパクーラの世界

横浜元町カイロプラクティックCura(クーラ)の日記。パパとママで書いてます。症例、健康、食べ物、行った場所などなど。

横浜ワールドポーターズ

ワールドポーターズでハワイアンフード

久しぶりに家族が揃ったのでワールドポーターズでハワイアンフード。
ワールドポーターズ1Fがハワイアンタウンになってますが、その奥にハワイアンフードのお店がいくつかあって、それぞれのお店で別々に頼んで一つのテーブルに持ってくることも可能という、フードコートのようなシステムなんです。もちろんお店の中で食べてもOK。

1562571869719

ママクーラと息子はガーリックシュリンプが食べたいということで、まずはブルーウォーターシュリンプへ。
息子、味覚が大人だ。
ガーリックシュリンプ、初めてでしたが美味しいですね。
結構一匹が大きいんです。殻ごと食べられますね。だから沢山食べられそうで、以外と食べられないかもしれない。

で、ピリ辛のものがあるとやっぱりビールでしょ。

1562571862860

と言うわけでレストランHalenoheaでビールと他のものを。
ビールは何種類かありましたが、その中から2つ選びました。
BIG WAVE はサッパリ系。FIRE ROCK はコクがある系。僕はFIRE ROCKが好みです。

1562571890897

さらに食事は、
HAWAIIAN BBQ BEEF STEAK CURRY
HAWAIIAN BBQ BURGER
FRIED CHICKEN BURGER
を注文。

もうなんとも肉肉しい!でも美味~い。
カレーのお肉は柔らかく、ルーはこれでもかっていうくらいコクがあります。
バーガーはボリューム満点。でも高1の娘はひとりで一つぺろりと平らげました。大人になったなあ。

あとここには出ていませんが別のお店でオニオンリングも娘が買ってきてぺろり。
4人でお腹いっぱいになりました。


人気ブログランキングへ

MAUNA KEA GALLERIES でシャツとハーフパンツ

4b1243fb.jpg

7902c53d.jpg

f37d9c09.jpg

fc1a8b1d.jpg

横浜ワールドポーターズに来ると必ず寄るのが、3Fの

MAUNA KEA GALLERIES
こちらはSUN SURFやSUGAR CANEなど東洋エンタープライズの製品が集まるお店。

いわゆるアメカジだけど、おしゃれなのもあって結構好きなのです。


ハワイアンタウンが出来てからはSUN SURFのアロハシャツなどは1Fのお店に移りましたから、3Fにはそれ以外のブランドのがあります。

でお店の前でふと目についたシャツの色にやられました。

良い感じの深さのブルー。
でも麻で薄手。

Sugar Cane LIGHT
とタグにあります。

麻はちょっとチクチクゴワゴワするのが難ですが丈夫なのは良い。

ワークシャツのポケットもおしゃれ。一部赤いステッチ。

長袖だけど、袖を捲れば今の時期でも夕方ならいけそう。秋頃までは使える。
イエス、日本製。

日本では紀元前から麻が栽培されていてますから、日本人は麻に馴染みがありますね。神道では麻は神聖な植物とされているくらいです。


そしてこちらは一転、Sugar Cane Made In USAの短パン。

短パンを買うのは10年以上ぶり。

ヘリンボーンでボタンフライ。
すっきりめなシルエットだけど、さらっとした履き心地で生地が伸びるので、動きやすさバッチリ。
股上の浅い感じが今風。
後ろは多少絞れるようになっています。

Made In USAの服って今日日珍しいけど、ワーククローズはやはりアメリカからですもんね。


買いもするつもりでなかったのですが、衝動買いです。
まぁ、たまにしか買い物しないし、今月は誕生月だから良いかなと言い訳。

ちなみにセール時期だから半額でした。

ラッキー!

これで小綺麗にして帰省できそうです。



by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

 
人気ブログランキングへ



PACIFIC OCEAN BLUE のショルダーバッグとTシャツ

9047446d.jpg

0d6a202c.jpg

72eb73ab.jpg

d3e8938b.jpg

466415c6.jpg

帰省土産を探しながらぶらぶらと横浜ワールドポーターズへ。

行ってみると、1Fのハワイアンタウンが一周年だったのでした。
あっという間ですね。


帰省する際、弟に時々Tシャツを買って行くので、今年はどうしようかと思うながら、ふらっと寄った

PACIFIC OCEAN BLUE
こちらは湘南のブランドで、イラストがかわいらしく、ずっと気になっていたのです。

キッズものもあるので、親子でお揃いもできますが、うちの息子は乗り物かヒーローなどのキャラクターしか着ないので、残念ながら買ったことがなかったのです。


しかしここでナイスなショルダーバッグを発見!斜め掛け用。

なんでも一周年記念に作ったそうで、ユルい横浜の地図入り。

今もキャンバス地のバッグを通勤で使っているのですが、日々の使用で綻んできたので、同じくキャンバス地でちょうどよいのがないかと、ずっと探していたのです。

キャンバス地は使いこんで擦れた味わいもまた良いんですよね。

他にもブラックとネイビーがありましたが、汚れることは覚悟の上でナチュラル色に決定。


さらに弟用にTシャツも見つけました。

胸に1192

背中に鎌倉

デザイナーさんが鎌倉の方なのだそうです。


さらに3000円以上お買い上げの方には、ハンカチとうちわのオマケ。

いや~、いい買い物が出来ました。



by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

 
人気ブログランキングへ



みなとみらいのクリスマスイルミネーション

5773946b.jpg

1655b491.jpg

7492529f.jpg

45be13a1.jpg

こんにちはママクーラです。

すっかり日が暮れるのが早くなったのは寂しいですが、
横浜には、イルミネーションの楽しみがあるさ!! とウキウキもしますね。
元町も綺麗ですよ。


先日みなとみらいで撮った画像、こちらにも貼ってみます。

ランドマークタワーにはこの日は行かなかったのですが、
みなとみらいと言えば、一番人気はやはりクイーンズスクエアのシンギングツリーでしょうか。

ツリーが歌うのは、一番早くても17:30なので、
なかなかお目にかかれない我が家ですが…。


あと、私が好きなのは、パンパシフィック横浜ベイホテル東急のロビー。
螺旋階段をゆっくり降りながら見るツリーと天井画が素敵なんですよ。


あと、横浜ワールドポーターズのエントランスも
流れ星のような光が綺麗でした。


写真撮り忘れましたけど、もちろん観覧車も素敵ですよー。


近いうちに、赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットにも行きたいです。
ドイツ風の屋台が、とにかくお洒落でカワイイ!!
赤レンガ倉庫も、夜に行ったら綺麗なんですよね(寒そうですがw)。


やはり横浜のクリスマスは華やかです。
皆様のお気に入りスポットも、是非教えて下さいませ!



by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

 
人気ブログランキングへ



横浜ワールドポーターズ・ワインブティック伏見

5162cd1a.jpg

55a11b21.jpg

こんにちはママクーラです。

横浜ワールドポーターズ1F・馬車道駅側にある
ワインブティック伏見

ワイン好きな方には定評ある良店ですよね。


こちらは、ワインを幾つか試飲が出来るのが大きなポイント☆

お伺いしたときも、ブティックで推しているアイスワインや爽やかな白ワイン、

少しだけ残っていたからと、グラスワインとして販売している貴腐ワインまで頂いたりしました。
ラッキーでした。


きちんと頂きたい時は、グラスワインをオーダーしてゆっくり飲めます。

最近はどのワインショップでも、グラスワインを楽しめますね!

ワインを買いに来たついでに一杯、通りがかりにフラリと一杯、と
気軽に美味しいワインが飲めるのは嬉しいです。

外食しても、ワインに力を入れている店じゃないと、
美味しいグラスワインは飲めませんから…。



さて、今回は特にかしこまったイベントも無いので
デイリーに気軽に飲める、1500円前後の辛口な赤を聞いてみました。

店員さんがセラーから出して下さったのは、ドイツワイン。
リートブルグ クリエイション というワインです。
1680円です。

良質だけど、大量生産しているので低価格化出来ているそうで。


グラスに注ぐと、本物の葡萄そのままのようなナチュラルな渋みのある色です。
やや淡めな、特徴ある色合い。

辛口ですが、非常にフルーティーで爽やか。

残暑に良く合う爽やかさです。


店員さんが優しくアドバイスして下さるのも、買いやすくて良いです。
また、新たな味を探しに伺いたいと思います。



by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

 
人気ブログランキングへ



Twitter
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

パパクーラ

記事検索
  • ライブドアブログ