横浜市中区元町の整体 カイロプラクティックCura(クーラ) パパクーラの世界

横浜元町カイロプラクティックCura(クーラ)の日記。パパとママで書いてます。症例、健康、食べ物、行った場所などなど。

石鹸

フライングタイガーの石鹸置き

f42a2a77.jpg

55a5c27a.jpg

こんにちはママクーラです。


最近、ニョキニョキと店舗が増えていく
フライングタイガーコペンハーゲン


私も大好きなんですけど。


今まで買った中で、一番のお気に入りは、こちらの石鹸置き。
300円。

可愛いのも勿論、
石鹸がツルツル動きにくいし、水切れが良いし、お手入れもラク。

よく出来ています。


ちなみに、我が家ではウタマロ石鹸の定位置です(*´∀`)


by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)のPCサイト

と 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)のスマホサイト
 
人気ブログランキングへ

テラスモール湘南・LUSH 洗隊レンジャー

34538518.jpg

f49095bc.jpg

d4769d39.jpg

こんにちはママクーラです。



久しぶりに辻堂のテラスモール湘南に行きました!

ウロウロしていたら、娘がLUSHに吸い込まれて行き・・・

子供達が何かを作っているので覗いてみたら、
商品のひとつ「洗隊レンジャー」という商品を購入すると、
その場で同商品のサンプルで粘土遊びをしながら、石鹸を作れるイベント開催中というので
うちの子達にも作ってもらいました。



「洗隊レンジャー」というのは「FUN」という商品の日本名のようです。

パラベンフリーのクレイソープで、
粘土のように遊んでから泡だてて体や髪を洗えるし泡風呂にも出来る、と。

しかも、洗隊レンジャーの売上金の一部は、
東日本大震災の影響で自由に遊べなくなった子供達へ遊びを提供する団体への寄付になるそうです。



うちの子達は、サンプルで思い思いの作品を作らせて頂き、
完成品は可愛い箱に入れて持ち帰らせていただきました!
楽しそうでしたよ。



LUSHは個人的には10年遠ざかっていましたけど、
お年頃に近づく娘にとっては憧れのショップらしいです。



by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)のPCサイト

と 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)のスマホサイト
 
人気ブログランキングへ

マルセイユ石鹸 オリーブとパーム

dfd2f5dd.jpg

73bb89ab.jpg

d7383d9c.jpg

A様よりいただいたマルセイユ石鹸。

フランスのマルセイユ石鹸最大手 マリウス・ファーブル・ジューン社
ラ・プラネット
オリーブとパーム


天然植物性油脂100%、着色 香料 防腐剤なし

だから体も髪も洗えるしし、洗濯にも食器洗いにも使えます。

ま、もったいないので、僕はお風呂でしか使わないですけどね。

A様のおっしゃる通り、オリーブの石鹸でも、こちらのマルセイユ石鹸は泡立ちが良いです。


マルセイユ石鹸は消臭力があって、男の汗もしっかり落として、
後はしっとりするところが僕は好きです。

敏感な肌の人でも使えるいのではと思います。

オリーブ石鹸本体は独特匂いがありますが、
石鹸として使ったあと、体に匂いが残る感じはありません。
まだ開けていないのですが、パームのほうが匂いは少ないみたいです。

子供たちは、この巨大な石鹸に興味津々。
かなり長く使えますね。
A様、ありがとうございました!



by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

 
人気ブログランキングへ


LUSHバスボム&マークスアンドウェブのバスソルト

16d42f7c.jpg
こんにちはママクーラです。

あっという間に1ヶ月経ってしまいましたが、ホワイトディに後輩からバスグッズを頂いて、最近ようやく使わせて頂きました。

K君からは、マークス&ウェブのバスソルト2種類とソープ。ラベンダーのバスソルト、スッゴく香りがしっかりしていて、その爽やかさに家族全員癒されました。

A君からは、ラッシュのバスボム。相変わらずバスボムって大きいですよね~。
娘は「中から何か出てくるの!?」と、おもちゃが出て来るのを期待していました。出てきませんが。
でもその分シュワシュワの成分がたっぷり入っています。娘、大喜び。


どちらも、かなりリラックス出来るし体も温まりました。 K君、A君、ありがとうございました!



by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

 
人気ブログランキングへ






フランスのお土産頂きました

101220_0843~01.jpg101218_1001~01.jpgこんにちはママクーラです。

 お客様のM様から頂いたフランスのお土産、 マルセイユ石鹸と、卵白から作ったというヌガーです。

 この石鹸は、泡立ちもなかなか良いのにお肌しっとりに洗い上がります。

乾燥する冬場には嬉しいですね。 自分もオリーブ石鹸を手作りしていて、手作り石鹸は非常にしっとり洗いあがるのは良いのですが、どうしても石鹸が溶けやすくて、見た目もイマイチなのです(泣) 修行が足りないのかな〜。

 余分な物を入れない純粋な石鹸で、肌に優しく使いやすく見た目も可愛いなんて素敵です。

 そして、ヌガーが美味しかったです!! 普通、ヌガーは噛んでいると歯に付きますが、こちらのヌガーは歯にくっ付かない製法なのです。

 ヌガー自体は甘さ控え目でサラリとした風味ですけど、たっぷりと練り込まれたナッツやオレンジピールが良い味出しています♪

ナチュラルだけど、噛む程に美味しいです。

 私の職場の若いスタッフは、日本ではあまり見ないヌガーを知らない子も多かったので、スタッフ達にとっても良い勉強になりました(^O^) M様ありがとうございました☆


by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)
Twitter
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

パパクーラ

記事検索
  • ライブドアブログ