横浜市中区元町の整体 カイロプラクティックCura(クーラ) パパクーラの世界

横浜元町カイロプラクティックCura(クーラ)の日記。パパとママで書いてます。症例、健康、食べ物、行った場所などなど。

Jazzのこと

氷取沢高校JAZZ部 JAZZY BEATS 定期演奏会

氷取沢高校JAZZ部 JAZZY BEATS 定期演奏会に行ってきました。
初めてですが、中学の吹奏楽部でトロンボーンを吹いている娘と同じくトロンボーン担当の友人とを連れて行きました。

KIMG2676

磯子公会堂、磯子区役所の中にあるんですね。すげー立派な施設。西区とはえらい違いだ。

演目は多く、全部で3時間以上。

ジャズの有名な曲目から、ポップスのジャズアレンジ曲とか。
そして最後はルパン三世。
でもアンコールもあるけどね。

本当に素晴らしい演奏。きっとすごい練習量だと思います。
特にドラムとベースがしっかりしてるので、安心して聴けます。
個人的には普通の吹奏楽よりもこっちの方が好き。
第3部が一番安定感があったなあ。

ジャズプロムナードの時は馬車道に来ているみたいなので、
機会があれば聴きに行ってみようかな(って、だいたい仕事なんだよなあ・・・)。




人気ブログランキングへ

第1回 横浜JAZZお遍路 来週開幕

横浜の音楽というと、レゲエ、BLUES、そしてJAZZ。
関内や野毛あたりにはJAZZライブバーもたくさんありますが、それらの連盟「横浜JAZZ屋連盟」というのがあるみたいで、そこの新企画「横浜JAZZお遍路」というのが始まるようなのです。
たまたま寄った横浜成田山野毛山不動尊でチラシをいただいてきました。

KIMG1416

KIMG1417

① いずれかの店舗で「お遍路帖」を500円で買う
② 各店舗でお遍路帖へ記帖すると飲食代20%オフ
③ 5店舗記帖でオリジナルTシャツ、10店舗で各店共通商品券プレゼント

だそう。
開催期間は8月1日~11月30日(お遍路帖販売期間は10月31日まで)。

KIMG1418

さらに8月27日の日曜日にはお遍路オープニングコンサートがなんと野毛山不動尊で行われるそうです。すごいところでやりますね。これはお遍路帖付きで2000円だそう。

なんだか面白そうですね。


人気ブログランキングへ

野毛ジャズde盆踊り2015

81d212d9.jpg

a5f66e7f.jpg

c2e36ec2.jpg

昨日今日は、野毛ジャズde盆踊り

昨日は都合で見られなかったのですが、今日は帰り道に少し寄れました。

野毛大通り側には移動式メリーゴーランドまで設置されていましたね。

野毛本通りの真ん中にステージがあり、その横に盆踊りエリア。

後は野毛のお店が通りに食べ物を販売し、ビアガーデンになっていて、かなりの人出。

ステージでのライブ演奏は超本格的でものすごくかっこよかったです。

暑くなかったから、今日は観るのには最高だったと思います。



by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)のPCサイト

と 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)のスマホサイト
 
人気ブログランキングへ

ああ、大野雄二

最近子供らがルパン三世を見るので、youtubeを見ていたらここにたどり着きました。

大野雄二
犬神家の一族
愛のバラード


名曲ですね。
イタリア映画のような、それでいて和風なメロディー。
演奏に使っている楽器とかの感じで、思わずルパンを思い浮かべてしまいそうにもなりますが、
みごとな和洋折衷。

で、こちらはルパン三世 愛のテーマ


こちらの愛のテーマは、水木一郎さんや今井美樹さんも歌っています。

しかし大野雄二さんはやっぱりJazz。

大野雄二トリオ
愛のバラード


これは、かっこよすぎます!

あ、こんなのも!


真夏の夜のジャズ。

まだ梅雨だけど。
一杯やりながら聴きたいです。


by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

 
人気ブログランキングへ


SEPTEMBER SONG

九月になりました。

台風接近中で蒸し暑く、
元町も時折雨がぱらつく怪しい天気。

でも、日に日に日が短くなり秋の気配を感じずにはいられない。

で、やっぱりこの曲、

SEPTEMBER SONG

短い歌ですけど、
僕は好きです。

秋はバラードでしょう。


いろんな人が歌っているみたいですが、
サラ・ヴォーンのバージョンが好きです。
クリフォード・ブラウンのトランペットが良いんですけどね。





で、さらにYoutube観ていたら、こんなのもあった。




ウィリー・ネルソンのも渋くて良いですね。

フランク・シナトラや、エラ・フィッツジェラルドのなら、
初めにバース(枕)の部分も歌ってる。


歌詞の内容は、

日に日に日が短くなっていくので、
貴重な時間をあなたと過ごしたい

っていうような感じですね。

昔の歌は分かりやすくって良いな。


このところ世の中の変化が激しい。

だからこそ、家族と過ごす時間を大切にしたいと思っている今日この頃であります。


by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)

 
人気ブログランキングへ

Twitter
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

パパクーラ

記事検索
  • ライブドアブログ