横浜市中区元町の整体 カイロプラクティックCura(クーラ) パパクーラの世界

横浜元町カイロプラクティックCura(クーラ)の日記。パパとママで書いてます。症例、健康、食べ物、行った場所などなど。

今井かまぼこ店

藤棚・今井かまぼこ店 お魚ピザ

297bf7e7.jpg
こんにちはママクーラです。


藤棚商店街での人気店、さつま揚げが美味しい今井かまぼこ店の新商品、
お魚ピザを買いました。


うちの息子が、通りがかりにすかさず看板を見つけて、
「美味しそう、買って買って」と言っていたけど、夕方には売り切れだったので、
翌日にリベンジ。

お魚ピザは、ジャガイモがたっぷり入って、食感が良いです。
そして、青海苔の風味が効いています。

子供は間違いなく好きですし、
大人も、ビールと合わせたら最高です。


海ころっけ、という新商品もあるようですが、
二日連続で、夕方には売り切れ。
早くに買いに行けない自分が、とてももどかしい。


海ころっけが無いぶん、玉葱のチーズコーンを買いました。
これも、子供は間違いなく好きです。


今回、初めて、息子はノーマルなさつま揚げも選んでいたのですが、
「何も入っていないさつま揚げも、とっても美味しい」と気に入った様子。

そんな良質なさつま揚げに、良質な野菜が組み合わされたら、絶対に美味しいですよね。


そして、子供の目を引く、楽しいネーミングの商品が面白いのも今井かまぼこの魅力。

最近、バタバタと忙しくて買いに行けませんでしたが、
また買いに行きます!

皆様も、お近くまでいらしたら是非どうぞ。



人気ブログランキングへ

藤棚 今井かまぼこ 花ちゃんカツ

60be4cbd.jpg
こんにちはママクーラです。


横浜市西区の下町、藤棚商店街の今井かまぼこ店

我が家も「野菜揚げ」「はま焼き」など大好きです。


新商品「花ちゃんカツ」を買いました。ひとつ120円。

さつま揚げをカツの衣で包んだ上に、ソース♪
小1息子が一口でハマりました(^^)

柔らかさと香ばしさと、ソースの甘み旨みが子供の心を鷲掴み!


今井かまぼこ店の看板娘・花ちゃんも大好きなんだろうなぁ。


ふんわり甘めのさつま揚げなので、大人は七味など振るとより美味しいかも知れません。


今井かまぼこは、定番商品の安定した美味しさと、
季節商品・新商品の珍しさのバランスが好きです。

また買いに行きます!



人気ブログランキングへ

藤棚 今井かまぼこ店 だて巻の試食

60f77bc2.jpg

45fd07c4.jpg

こんにちはママクーラです。


藤棚商店街にある、今井かまぼこ店


こちらのさつま揚げが、うちの子供達の大好物でして。
先日も買いに行ったら、年末に向けてだて巻の試食を頂きました。

本来、ひとつなのに2人の子供へと二切れ頂いちゃいました。
子供が2人共にガン見していたからかな(^_^;)
今井かまぼこ店さん、ありがとうございます!


吟味した材料で丁寧に手造りされるだて巻は、
上品な甘さ、シットリふんわりの食感が素晴らしく、
これ食べたら、巷の伊達巻はもう食べられないです。


だて巻の予約も始まっているようです。
気になる方は、是非とも行ってみてください。


この日は、いつも我が家が購入する
はま焼、野菜揚げ、チーズ巻、もやし揚げ。


いつも楽しみにしている「さつまあげ新聞」によると、
さつま揚げに使われる牛蒡も横浜産との事。
今井かまぼこ店は横浜の魚や野菜を多く使っていらっしゃるのが、また応援したくなるポイントです。




人気ブログランキングへ


おさかなドッグ 「かわぎしテラス」

先日行われた元町河岸通り「かわぎしテラス」。

1476608139731


僕はお手伝いで出ていたので、残念ながら全てのお店で買い物することはできませんでした。

こちらは学習塾WILLさんの「おさかなドッグ」。

1476608151067



KIMG0128

パンの間に挟まれているのはさつま揚げ。
地元で獲れた魚を藤棚の今井かまぼこ店がさつま揚げにしてくれています。

今井かまぼこ店にはいろんな種類のさつま揚げがあって美味しいんですよ。
西区では結構有名なのです。うちの子供達も大好きです。野菜揚げ美味いっす!

冷めてもおいしいおさかなドッグでした!


人気ブログランキングへ

横浜運河パレード かわぎしテラス・お魚さつま揚げドッグ

0055e176.jpg

6405d2a4.jpg

2838834e.jpg

こんばんはママクーラです。



今日は雨の予報で開催が危ぶまれた、第3回 横浜運河パレード。

curaが所属する、元町河岸通りも運河沿いという事で
今年は初めて「かわぎしテラス」を開催していました。


…私は、本職が忙しく、ほぼ見られなくて残念なんですけど…

パパクーラが我が子を引き連れて、
かわぎしテラスを張り切ってお手伝いしていたと聞いています。

しかし、パパクーラは、何故にいつも覆面被って参加するんでしょうか…(^_^;)



お手伝いが忙しく、運河パレードの写真はほぼ撮れなかった模様のパパクーラですが、
お願いしていたものは、買ってきてくれました。


頭が良くなる お魚さつま揚げドッグ 400円


こちらは、中区民まつり「ハローよこはま」で
「本牧ドッグ」として好評販売していたものと同じようです(^^)


さつま揚げは、我が家が愛する
藤棚商店街・今井かまぼこ店が特別に作ったものだそうで。

ゴボウが入ったさつま揚げが、
柔らかい胚芽パンとオリーブオイル&ビネガーが効いた玉葱と良く合っていまして

今井かまぼこ店のさつま揚げを良く食べる我が家も、その新しい美味しさに感動~

子供達が、めっちゃ食べていました。


用意していた30個が、あっという間に完売したようで
いつもボーッとしているパパクーラが、よく買えたと感心しています。


とても美味しかったので、また買いたいです。
本牧ドック作って下さる方、今井かまぼこ店さん、また販売してください!



その他にも、河岸通りで幾つか物品販売あり
夜には元町仲通りでフードフェアあり、

パパクーラがあれこれ買ってきているので、
またこちらで紹介させて頂きます。


※パパクーラより追記
こちらの本牧ドッグを販売して下さったのは、元町の学習塾WILLの栗林さんです。

栗林さんに伺ったところでは、地元の魚、地元のパンを材料にして作られたのが本牧ドッグなのだそうです。
美味しかったですよ~!


僕が覆面を被る理由?
それは別に覆面じゃなく着ぐるみでも良いんですけど、
顔を隠した何かのほうが他人の反応が面白いからですね。
知らない人が手を振ってくれたりしますしねえ。子供なんか特に。
普通のおっさんに手を振ってくれることなんてありませんから。



by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)のPCサイト

と 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)のスマホサイト
 
人気ブログランキングへ
Twitter
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

パパクーラ

記事検索
  • ライブドアブログ