横浜市中区元町の整体 カイロプラクティックCura(クーラ) パパクーラの世界

横浜元町カイロプラクティックCura(クーラ)の日記。パパとママで書いてます。症例、健康、食べ物、行った場所などなど。

横浜ビー・コルセアーズ

横浜ビー・コルセアーズ 2018.12.16

昨日、横浜ビー・コルセアーズ vs 大阪エヴェッサ 戦を息子と観戦してきました。

DSC_0233

神奈川県警によるサギ撲滅PRデーでしたので、

DSC_0234

こんなクリアファイルがもらえました。

さらに、

DSC_0236_HORIZON

応援用のはりせんも。

自由席の前のほうに座ったら、選手入場の際、私設の応援団なのかな、大きな旗を持った方から息子が旗を渡されて振ってごらんと言われたのものの、息子はこういうときシャイなので、代わりに僕がふれましたところ、その方からステッカーを頂きました。

IMG_20181216_184323

Boost Crew ってあります。バスケではファンのことをブースターって言うんですね。

DSC_0238

前日は1点差で勝利したビーコルですが、この日もドキドキする試合展開。

DSC_0241

DSC_0239

なんとか2点差でギリギリの勝利!

観ていると何十年ぶりかにバスケやりたくなりますね~(中学時代バスケ部、でも下手)。


人気ブログランキングへ

横浜ビー・コルセアーズを初観戦

先日、小3の息子を連れてバスケットボールを初観戦しました。
もちろん横浜ビー・コルセアーズの試合です。

DSC_0169

市営地下鉄北山田駅を出て、長い階段を上ると横浜国際プール。
ここがビー・コルセアーズのホーム。

DSC_0176

入場するともらえるのが「月刊海賊」なる冊子。

IMG_20181118_182723

選手のプロフィールが紹介されています。

DSC_0170

会場はこんな感じ。手前が子供が遊べるエリアとグッズ販売エリア。

DSC_0173

この日はライジングゼファー福岡との試合。
ビー・コルセアーズ7連敗中でしたので大丈夫なのかと不安がよぎりました。

バスケットボールって、試合中も結構大音量の応援するんですね。

IMG_20181118_145625

前半にビーコルがなんと大量リード。これは勝てるかも。

DSC_0174

後半だいぶ追いつかれましたが、それでもビー・コルセアーズが逃げ切って勝利!

野球の場合、勝利するとMVPのインタビューとか勝利セレモニーの花火とか、結構長い時間やりますが、バスケは意外とあっさりしてますね。
もうちょっと勝利セレモニー大々的にやっても良いような気がしますけど。

今回の観戦をうちの息子は大変楽しんだようで、小学校のミニバスケットボールやろうかなと乗り気になっていました。

またいずれ観戦しに行こうかなと思います。


人気ブログランキングへ
Twitter
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

パパクーラ

記事検索
  • ライブドアブログ